はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
さよなら、もーふ
昨晩、もうすぐ日付が変わる頃、27日、もーふが旅立ちました。

写真は3日前のもーふ。
元気になった報告の記事と同じ日に撮ったものです。
最後にこんなにかわいらしい姿を私に見せてくれたもーふ。
大好きなもーふ。がんばったもーふ。
こんなにゴールデンを好きにさせてくれたもーふ。ありがとう。
1歳9ヶ月と6日のもーふの生涯でした。

一昨日の夜から、以前同様少し様子がおかしいなと思っていました。
昨日は朝から呼吸がかなり荒くなっていて・・・。
病院が休診日だったのですが、先生に連絡して、できることを聞きました。
夕方くらいまではお豆腐などを口元に運ぶと食べていて、うんぴもわりといい感じでしていたので、今回も夜になったら元気を取り戻してくれると信じていたのですが。
具合は次第に悪くなり、寝ていても寝苦しいのか、回し車を回そうとしたり、出たいようなしぐさをしたり。
でも足元はかなり危なっかしく、体もどんどん冷たい感じになってきました。
ゲージの一部を保温していたのですが、そこへは行きたがらず、いよいよこれではいけないと思い、通院用のキャリーに移して、保温することに。
少し横になって眠るような感じだったのですが、その後、小さく鳴き声が。
慌てて、抱っこして、酸素缶を使ったのですが、もーふは苦しそうでした。
でも苦しみもあっという間で、もーふは私の手の中で一族の待つお空へと旅立ちました。

今もーふはまるで眠っているように、私の横の衣装ケースにいます。
ありがとう、もーちゃん。

何度か奇跡の復活をとげて、私のためにがんばってくれたもーふへは感謝の言葉でいっぱいです。
みなさん、もーふをかわいがってくださって、ありがとうございます。
【2007.07.28/05:55】 もーふ
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
最後はSacchanにみまもられてだったんですね。
もーちゃんは幸せだったとおもいますよ。

もーちゃんお空からSacchanのことを見てくれてると思います。
もーちゃんのためにも元気出してくださいね。


Posted by club1m at 2007年07月28日 07:08

世界一かわいいもーふちゃん・・・
Sacchanにいろんな経験をさせてあげたもーふちゃん・・・
1年9ヶ月と6日、よく頑張ったね。

そして、もーふちゃんをこんなにかわいく人気者に立派に育て上げたSacchanは、よく頑張りました。

ぷっちゃんの時とは、また違う悲しみでしょうが、もーふちゃんのためにいっぱい泣いてあげてください。
涙が枯れるまで泣いてあげてください。

でも、どど~んと落ち込みすぎるのはダメだよ。自分はそれが心配だぁ~
あ、大丈夫かな。”私のためにがんばってくれたもーふへは感謝の言葉でいっぱいです。”って書いてあるもんね!

もーふちゃんのご冥福、心よりお祈りいたします。


「ニャーーー!もーちゃんはかわいいでしゅ」













Posted by FRD at 2007年07月28日 07:22

ゴルハムさんの魅力を教えてくれた、もーちゃん。
可愛らしい姿で心を和ませてくれた、もーちゃん。
たくさんの子孫を残してくれた、もーちゃん。
ハム飼いの輪を広げてくれた、もーちゃん。
一生懸命に頑張った、もーちゃん。
最後の最後まで、とっても可愛かった、もーちゃん。

もーちゃん、本当に本当に、ありがとうね。
Sacchanさん、くれぐれもお体には気をつけて・・・。

謹んでもーふちゃんのご冥福をお祈り致します。
Posted by 太郎と花子のcc at 2007年07月28日 07:57

最後まで生きようと頑張ったもーちゃん・・・
最後まで生かせようと頑張ったSacchan・・・お疲れ様でした。
どうにか原因を突き止めようと努力を惜しまないSacchan、素晴らしいと思うよ。
私も後輩としてその姿勢を見習いたい。
今回ばかりは原因が分からないだけにやりきれないでしょうね。
私もね、続々新入りさんが入ってもずっともーちゃんファンだったんだ。
うちのコより1ヶ月年下だし、お別れなんてまだまだだ先のことだと思ってて、
まとまりがなくてゴメンね・・・。
大好きなもーちゃんといっぱいお別れしてね。
ありがとう、もーちゃん!
Posted by アラレちゃん at 2007年07月28日 08:09

あぁ・・・もーちゃん・・・とうとう。。。
虫の知らせっていうか・・・昨日もーちゃんのことがすごく気になったんだ。
Sacchanの半身ともいえるもーちゃんの訃報・・・身を切るくらい辛いだろうに・・・
・・・・・知らせてくれてありがとう。 そしてもーちゃんも・・・ありがとう。。。
今まで、よく頑張ったね? Sacchanと出会えて、とても幸せな生涯でしたね。
お空に行っても、少しの間は泣き虫Sacchanを見守ってあげてね?
私も応援してるから・・・Sacchan元気出してね。。。(つд⊂)ウェェ~ン←やっぱ泣いちゃう。。。
Posted by えーきち at 2007年07月28日 08:14

もーちゃん、ありがとうね
もーちゃんが残してくれた仔ハムは、海を渡って北の大地で元気だよ
もーちゃんの所から連れて行くとき、心配そうだったよね
まだ小さかったから…
でもね、北の仔たちはみんなビッグに育ってるから、心配しないでね
お空からSacchanや仔ハムたちを見守っていてね

仔ハムよりかわいいもーちゃんママ、本当にありがとうね
またきっとSacchanの所に戻ってきてあげてね
またね♪

Sacchan、ゆっくりゆっくり元気になってね


Posted by mikky at 2007年07月28日 08:37

こんな時、なんてコメントを残したらいいのか…
言葉が浮かばなくて、しばらくパソコンの前でたたずんでいました。
もーちゃん、いつもかわいい姿を見せてくれてありがとうね。
私ももーちゃんの大ファンで、私がごる飼いになったのももーちゃんに魅了されたから…。
最後まで頑張ったもーちゃん、本当にお疲れ様。
そしてSacchanさんもお疲れ様でした。
私も頑張り続ける、努力し続けるその姿勢を見習いたいと思います。
もーちゃん、本当に本当にありがとう。
Sacchanさんもゆっくり元気になってくださいね。
いっぱいいっぱい思うことがあるのに、やっぱりうまく言葉にできないです。
最後にもーちゃんのご冥福、心よりお祈りいたします。
Posted by にゃにゃ at 2007年07月28日 09:12

もーちゃん・・・
復活して喜んだ矢先だったのに・・・
もう言葉も見つかりません。
もーちゃん、有難う。
本当にありがとう。
Posted by ぷくぷく at 2007年07月28日 10:15

もーちゃん。大好きだったもーちゃん。
お別れが来てしまったんだね。
もう少し、可愛らしい姿を見ていたかったけど、旅立ちの時は来てしまったのね…
Sacchanの分身ともいえる、もーちゃん。
最期はSacchanに挨拶して、手から旅立ったんですね。
グランマになっても、いつも可愛らしかったもーちゃん。
今まで、たくさんの愛をありがとう。
もーふちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by ぷちまま at 2007年07月28日 10:17

Sacchanさん……。

もーしゃんのこと、一生忘れないよ。
安らかに…。
Posted by 千葉こはる at 2007年07月28日 10:18

Sacchanさん、お疲れ様です。
もーちゃん、安らかにお眠りください。
あちらで、じぇる君と、ぷっちゃんと再会してるといいですね。

クッパを産んでくれてありがとうね。
可愛い姿をたくさんありがとう。
Posted by まぅまる at 2007年07月28日 10:23

もーちゃん.....
本当に最後まで頑張ったもーちゃん....
可愛いお顔と頑張りでみんなを癒してくれたもーちゃん.....
大好きだったもーちゃん.....
今まで本当にありがとう。

Sacchanさん...ゆっくりと元気になって下さいね....
もーちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

Posted by HAMUHO at 2007年07月28日 11:49

ついこの間、復活してきてよかったね!
って言ってたのに、あまりにも突然で言葉が見つかりません。
グランマになっても小さい頃の面影の残る愛らしいもーちゃんの笑顔が大好きでした。
Sacchanさんと一緒に頑張ったもーちゃんに心から感謝しています♪
もーちゃんありがとね!
そしてゆっくりと休んでね・・・
Posted by あぐ at 2007年07月28日 12:01

ごめんなさい…
Sacchanさんの方が辛いことが分かっているのに
涙が止まりません。
随分前からお邪魔させて頂いていたのですが
初めてのコメントがモーフちゃんのお悔やみに
なってしまうなんて…
私も5年前に最愛のハム・こぶ平を自分の手に平で
見送りました。
旅立つ前に、それまで閉じていた目を開いて
そして逝ってしまいました。
Sacchanさん、今はいっぱい泣いて、
いっぱいモーフちゃんと過ごした日々を思い出して下さい。
お星様になってしまったモーフちゃんですが
今まで以上にSacchanさんの側にいてくれていますよ。
モーフちゃんのご冥福をお祈り致します。
Posted by kako at 2007年07月28日 12:09

もーちゃん(;_;)
いっぱい頑張ったね、えらい子だ。
何度も復活していい子だね。
もーちゃん、安らかに…。
ご冥福をお祈り致します。

sacchanさん、大丈夫かい?
ゆっくりおやすみしてね。

Posted by まっこー at 2007年07月28日 14:05

えっ・・・
訃報を目にして、思わず絶句してしまいました。
先日もーちゃん復活の知らせを我がことのように喜んだところで、きっとこのまままたパワフルグランマなもーちゃんとして活躍してくれると信じていたのですが・・・。

昨夜はなんとなく寝付けずに、日付が変わるにもハム部屋ぱおろん達の様子を見に行っていたりしていたところでした。ひょっとしたらその時にもーちゃんがうちまで挨拶にきていたのかもしれませんね・・・。

一族のハムの中でも一番有名で、一番多くの人にかわいがってもらえたもーちゃん。Sacchanさんに大事に育てられて、きっと一番幸せなハムでもあったろうと思います。
もーちゃん、これまで沢山の素敵な思い出をありがとう。
Posted by はにゅ~るい at 2007年07月28日 14:28

もーちゃん・・・!
最近ハムちゃんのブログ巡りがおろそかになっていたのですが、
何となくチェックしてみるともーちゃんがお空へ旅立ってしまっていたなんて・・・。
あんなにかわいい姿をいっぱい見せてくれてたのに。
もーちゃん、お空へ行ってもたくさんのハムちゃんたちを見守っていてね。
もーちゃんのご冥福をお祈りします。
Sacchanさん、ゆっくり休んでね・・・。
Posted by ゆきゆき at 2007年07月28日 14:55

もーちゃん・・・
この前具合が悪いと言う事で心配していたのですが、そんな急なお別れになってしまうとは・・・
毎日もーちゃんを見に来ていたので辛いです・・・
最後にとびきりの笑顔を見せてくれたんですね。
たくさん可愛い姿を見せてくれてありがとう・・・
もーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
Sacchanさん、少しずつ元気になって行ってくださいね。
Posted by ラット at 2007年07月28日 16:21

もーちゃん・・・、突然で・・・びっくりしています。
すっごく元気に、あちこち飛び回ってたもーちゃんが、少しずつ、おとなしくなっていって・・。病院とか通ってたので、よほどと思ってましたが、すっごく、急で、本当に・・・びっくりです。

たくさんの仔ハムちゃんを、産んで育てた姿も見たり・・・、元気なもーちゃんが、今でも、印象深くって。

マッシュの・・・お母さん。

マッシュ・・・もらえて・・・嬉しかったです。お母さんのもーちゃんの姿も見れるのも・・・ブログならでわで。

・・だから・・なお悲しくって。

本当に、元気に動き回ってた、味のある・・・もーちゃんで。
最後・・ちょっぴり、苦しかったけど、すぐに楽になって・・良かったです。

・・・Sacchanさんに育てられたこと、何より幸せだったと思います。
もーちゃん・・・Sacchanさん、お疲れ様でした。

・・・また・・・お空で・・うちのちょんと・・ぷるんちゃんと、一緒にいると思ったら・・なんだか、嬉しいです。

ゆっくり休んでください。。
Posted by smairu at 2007年07月28日 16:53

もーちゃん・・・・亡くなる直前までまるで赤ちゃんみたいに
可愛いハムちゃんでした。ほんとありがとうね。お空でSacchanさんを
見守っていてね
Posted by 深雪 at 2007年07月28日 16:54

(T_T)。。。もーちゃぁぁぁん
可愛い もーちゃん
お転婆 もーちゃん
こんなにもゴルハムさん可愛いなぁ
って思ったのはウチももーちゃんを知ってからです。

Sacchanに見取ってもらって良かったね
お空で見守っててね(*≧人≦*)☆
Posted by すにょ。 at 2007年07月28日 17:35

もーちゃん・・・。
1番辛いのはSacchanさんなのに、私も涙が止まりません。
ちょうど一ヶ月前、はむ吉と私に勇気と優しさをくれた、
もーちゃんとSacchanさん、ありがとう、本当にありがとう。
もーちゃん、お空ではむ吉と仲よくしてあげてね。
Sacchanさん、お疲れ様でした。ゆっくりゆっくり休んでください。
もーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
こんな美人ハムちゃんと出会わせてくれてありがとう。
Posted by きなこ at 2007年07月28日 18:04

もーちゃん、お空に旅立たれたのですね。。。
元気が戻ってよかったと思っていたので、とても驚き、悲しいです。
もーちゃん、最後までホントにかわいい笑顔を見せてくれたんですね。
Sacchanさんの手の中から旅立っていったもーちゃんは、
きっとSacchanさんにありがとうって言ってましたね。
Sacchanさん、大好きなもーちゃんとお別れして、とてもお辛いことと思いますが、
どうぞゆっくり元気になってください。。。
グランマもーちゃんは、お空からみんなのこと見守ってくれてますね。
もーちゃん、今までいっぱいありがとう。。。
お空でゆっくり休んで、たくさんのお友達ハムちゃん達と仲良く過ごしてくださいね。
もーちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
Posted by michu at 2007年07月28日 18:11

信じられません。
何度も記事を読んでも、夢を見ているような気分です。
どうして…?という言葉しか出てきません。
ちゃんと回復して、また元気になって…
ちょっとずつ回復しているように見えるもーちゃんを見て
すっかり安心してしまっていました。
でもきっと実際は、Sacchanさんは気の抜けない毎日だったんですね。
Sacchanさんにとって、もーちゃんはぷっちゃん以来の秘蔵っ子で
初めてゴルデンの魅力を教えてくれた子で。
初めて自宅で出産して可愛い子供たちを見せてくれた子で。
更にはその孫たちも…。
きっともーちゃんは幸せな生涯でしたね。
だって最後にこんなに可愛くて愛らしいお顔を見せてくれて。
ホントに、この写真を見たらまだ信じられません…。
ご冥福をお祈りします。
Sacchanさん、元気出してね。
Posted by ろぼ吉 at 2007年07月28日 19:31

もーちゃん最後まで頑張ってくれたんですね。
Sacchanさん悲しみのあまり体調崩さないでくださいね。
もーちゃん今までありがとう。
かわいいもーちゃんが大好きでした。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by aries at 2007年07月28日 21:49

もーちゃん、元気が戻ってくれたと思ったいたのに‥。
こんなにかわいい姿を見せてくれたのに‥。
旅立ってしまったなんて、信じられないです。(T_T)
この写真のもーちゃん、ちょっぴりさびしそうなお顔ですね。
お別れしないといけないのがわかっていたのかな‥。
Sacchanさん、いろいろな心配ごとで心も体も休まらなかったことでしょう。
ゆっくり休んで少しずつ元気になってくださいね。
もーちゃんのご冥福をお祈りします。
どうか安らかに。

Posted by NEKO at 2007年07月28日 23:14

正直、もーちゃんが旅立ったことが信じられません。
私の信じたくないって気持ちからか…
なんだか呆然としています。
Sacchanさんにかける言葉も見つからなくて…

ちっちゃいもーちゃんの残していった大きな愛、命、たくさんの思い出…本当にありがとう。
たくさんの愛と感謝を込めて…
Posted by ブライアン at 2007年07月28日 23:23

もーちゃんはたっくさん可愛がってくれたSacchanの手の中で旅立つことができて幸せだったね。。。
みんなのアイドルだったもーちゃん。
きっとお空の上でもアイドルだよ。
お空の上ではPonちゃんやどんちー一族のみんなと仲良くしてもらってね。
もーちゃんと2回も会うことができたあたしは幸せ者だよ。
あのもーちゃん独特の感触は忘れられないよ。
ありがとね。
もーちゃん&Sacchan。
Posted by dede at 2007年07月28日 23:58

もーちゃん、旅立ってしまったんですね。
回復したかに見えていたのでとても残念です。
Sacchanさんも気を落とさず頑張ってくださいね。
Posted by megupapa at 2007年07月29日 00:24

そうでしたか。
もーふもSacchanさんのところでかわいがって貰ってよかったね。
そして、ちびを生んでくれてありがとう。

Posted by ちびた at 2007年07月29日 00:36

我が家の“ちょこさん”も、一昨日の夜から元気がなく足元のふらついて息も荒くなり、昨夜は食べ物も一切口にしなくなりました。
先代のあすか嬢の事を思い出し、覚悟すべき時が来たかもと身を切られるような辛い気持ちだった時、もーちゃんの事を思い出し「もーちゃんだって元気になってるんだっ!頑張れっ!!」って、ちょこさんに心の中で叫んでいました。
そして出来る限りの事をして、現在は(コメントを書いてるこの時間)なんとか食べ物を口にし、ふらつきはあるけど微かな希望を持ち始め・・・「もーちゃんの強い生命力に勇気付けられました!」ってメールしようと思って、久しぶりにパソコンを開いたら。。。もーちゃんの旅立ちは、あまりにものショックで悲しい気持ちでいっぱいです(涙)

もーちゃんはとても可愛い顔をしてて、もーちゃんの日記の日の写真の表情がとても癒される日々・・・Sacchanさんにも、もーちゃんにも元気と勇気を分けてもらいました。

Sacchan家の子として生まれてきたもーちゃんは本当に幸せな“ハム生”を送ったのだと思います。

沢山の勇気と感動と元気を分けてくれてアリガトウ。。。
もーちゃんのご冥福をお祈りします。

Sacchanもゆっくり休んでね。まってるよ。

Posted by あすかママ at 2007年07月29日 00:58

も~ちゃんも、旅立ってしまったんですね。。。
元気になってきたと思っていたものだから、びっくりしています。
『もふっ』のも~ちゃん、とっても大好きでした。
も~ちゃんの激しいにおいつけ、とっても衝撃的だったよ。
いつも「も~ちゃん激しすぎ~!」って、勝手に笑顔になっちゃってたんだ。
Sacchanと一緒に病気と闘って、とっても偉かったね。
も~ちゃん、ゆっくり休んでね。今までたくさんの思い出をありがとう。
sacchanさんも、お疲れ様でした。
ゆっくり元気になっていってくださいね。。。


Posted by あい。 at 2007年07月29日 11:54

ついこの前、もーちゃんが回復したとの記事を拝見したばかりでしたのでとても驚いています。
Sacchanさんも、突然のことでご自身の気持ちの整理もまだまだなのではないでしょうか。
ごめんなさい、ちょっと動揺しちゃってて言葉がみつからなくて。
もーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
Sacchanさんも今は十分に休養されて元気を取り戻してください。
Posted by rico at 2007年07月29日 14:53

初めまして・・・
ブログは見てましたがコメントするのは初めてです。
もーふちゃん、いっぱいっぱいがんばったね。
Sacchanさんももーふちゃんと一緒に頑張ってきたと思います。

3日前の写真、とっても可愛いです。
そんな可愛いもーふちゃん・・・お空でSacchanさんや他のハムちゃん達のことを見守ってくれると思います。
もーふちゃんのご冥福をお祈りつつコメントを終わります。

Posted by 麻菜 at 2007年07月29日 16:10

遅くなってごめんなさい。もーちゃんよくがんばったよ!Sacchanさんちのお迎えされて幸せだったね。何て言えばいいかわからなくてごめん。

お空からSacchanさんたち見守ってあげて。今までありがとう!
Posted by だいすけ at 2007年07月29日 17:31

もう一度ゴルハムちゃんを飼いたいなって私に思わせてくれたもーちゃん・・・
本当に残念です
わらわら~ずの頃、それはそれは毎日こちらにお邪魔するのが楽しくて仕方がありませんでした
たくさんの思い出と可愛らしい子供達を残していってくれたもーちゃんに心から感謝しています
sacchanさん、ゆっくりゆっくり元気になってくださいね
Posted by みの at 2007年07月29日 21:22

いい顔してますね・
Posted by fan at 2007年07月29日 21:26

私の中で、1番はむ生の最初から最後までを見続けてたごるでんさんのもーちゃん。
ちゃんと子育てをし、孫にも恵まれ、そして大好きなSacchanさんの手の中から
お空に行ったのですね。
とても幸せなとっとこさんだったと思います。
ご冥福をお祈りします。。
Posted by まゆき at 2007年07月30日 00:29

さっきコメント残したんだけど、なぜかコメントが残ってないのでもう1回書きます。


もーちゃんの写真見ると、もーちゃんはずっと生きてくれるんじゃないかな?って思わせるくらいの子だったよね。亡くなる3日前の写真、赤ちゃんみたいにかわいい。


もーちゃんのハム生は幸せだったはず。いい飼い主さんのとこに来れたね!お星様になっても、お空からSacchanたち見守ってあげてね。
Posted by だいすけ at 2007年07月30日 00:34

ピンクが似合うもーちゃん
れっさーはむたになってくれたもーちゃん
ありがとうね
Posted by はむ at 2007年07月30日 11:57

Sacchanさま....

ちょっとコンピュータを離れていた間に、
可愛くて本当に目の中に入れても痛くなかったもーちゃんが
お星様になってしまいショックです。
今でもあの元気なもーちゃんの輝いているお顔を思い出します。
ずっしりとした重さを今でも覚えています。
初めて手に乗ってくれた日を昨日の様に思い出し、
まだもーちゃんがいなくなってしまったことを受け入れられずにいます。
本当に「上を目指すハム」として、お部屋を所狭しと散歩していた姿、
グランマになっても変わらずの愛しいお顔...。
本当にいなくなってしまったんですね。

初めて「ゴルさんって可愛い」って思わせてくれたもーちゃん。
実際にあって本当にその魅力を教えてくれたね。
Sacchanさんが夢中になるのも良く分かったよ。
ありがとう、もーちゃん。
残してくれた子供たちが今度はがんばるからね!
その子孫をまた見守ってください....。
安らかに眠ってね、みんなを見守ってね。
バイバイ....可愛いもーちゃん、ありがとう。

心からご冥福をお祈りいたします。

=^・^=


Posted by Cat at 2007年07月30日 13:57

もーちゃん、奇跡の復活だったけど、
とうとう旅立ってしまったのですね。
私は初めはジャン派でした。
でも、もーちゃんがかわいくて、
ゴルも飼ってみたいなって思うようになりました。
そしていま、うちにはでこがいます。
もーちゃんはぐらんまで子孫を沢山残したけど、
血は繋がっていない子孫もいるんだよ。
もーちゃんのこと忘れないよ。
沢山のありがとうをもーちゃんに。
Sacchanさん、もーちゃんが大変な時に
でこに励ましの言葉をありがとう。
Sacchanさんの優しさが心にしみるよ。
気のすむままに過ごしてくださいね。
Posted by ぴの at 2007年07月30日 17:14

もーちゃん、いっぱい、いっぱい幸せを
ありがとうね!(T_T)

Posted by ごん at 2007年07月30日 22:54

遅くなってしまいましたが、
もーちゃん、本当にありがとう!
いっぱい、いっぱい愛されて
たくさんの子孫を残して
本当に幸せなハム生だったと思います。
今頃、お空でみんなと再会しているかな?
Posted by くるみちゃんの保護者 at 2007年07月30日 23:18

遅くなってしまいました。
も~ふちゃん旅立ってしまったのですね。
上を目指すも~ふちゃんが旅立ってしまったことがいまだに信じられない気持ちです。
今回はも~ふちゃん、もっともっともっと上のお空を目指しちゃったんですね。
でも、も~ふちゃんの血はずっとつながってるよ。
今度はお空で子供たちや孫たちとSacchanさんをずっと見守っていてね。

Posted by PICO at 2007年07月31日 00:21

もーちゃん愛してるよ~~☆
てなくらい、もーちゃんはSacchanさん始めみなさんに愛されてますw
もーちゃんありがとぉ。お空でもかわいいもーちゃんでいてね☆
そしてSacchanさん、まだまだ涙は枯れないと思いますが
こんなに愛するもーちゃんに会えたSacchanさん羨ましいです。
これからももーちゃんに負けないかわいい子達を育ててくださぃね♪
Posted by mao at 2007年08月01日 11:49

>club1mさんへ
今思うと、本当にがんばり屋さんだったと思います。
そして、私思いだったかな・・・。
もしかしたら、初めに急変した時に逝ってもおかしくなかったのかも。
1ヶ月間、私を励ましてくれていたような気がする。
元気にならなくっちゃね。

>FRDさんへ
もーふ、結局熟女になれず、かわいいもーちゃんのまんまだったけど・・・。
きっと今頃フンコちゃんに熟女習っているね。
もーちゃんは世界一かわいくて、きっともーふを超えるコはいないだろうなぁ。
けっとも無理ね(笑)
落ち込んじゃうけど、少しずつ這い上がるよん。
もーちゃんのためにね。
部屋には「ニャー」の写真が飾ってあります。

>太郎と花子のccさんへ
ブログをやていない頃から、ここへよく来てくださってましたね。
ぷるんやもーふのこと、とってもかわいがってくれて。
もーふの子供まで大事に育ててもらっているなんて・・・。
縁って不思議なものですね。
たくさんの子供達を残して、孫はむにも恵まれて、もーふは幸せですね。
そんなもーふに巡り会えた私はもっと幸せかぁ。

>アラレちゃんへ
うんん、でもね、結局何もしてあげられなかったのかな・・・って思うこともあるよ。
外傷とかなら早く気付いてあげて、手当てしてってできるけど。
原因のわからないことに関してはね。
もっと医学が進めばいいのにって、思ってしまうね。
どんなに腕のたつ先生でも、原因がわからないとどうしようもないんだよ。
アラレちゃん、もーふのペパーレ欲しいって言ってたね。
キリ番踏む前にもーちゃんいなくなっちゃった。残念・・・。
ぴーたん、ちゅちゅちゃんは長生きして欲しいな。

>えーきちへ
うん、とうとう逝っちゃったよ。
あんなに心配して、病院に行ったけど、やっぱり難しいね。
飼育環境ももちろん大切だけど、やっぱりそのコの寿命ってあるんだろうね。
だから、時間の長さって、そのコにとってはあんまり関係ないのかも。
どんなにいいはむ生だったかってことかな?
もーちゃんは最高だったと思うよ。←また自慢

>mikkyさんへ
何度も何度も言っちゃうけど、mikkyさんに出会えて本当によかったと思っているのよ。
もーふっ子、大切に北の地へ連れて行ってくれたmikkyさん。
あの晩はもーふとふたりで心配で心配で眠れなかったけど・・・。
今はすっかり安心している私ともーふ。
本当にありがとうね。
もーふ、早く私のところへ戻ってきて欲しいなぁ。

>にゃにゃさんへ
こちらこそ、いつももーふをかわいがってくれてありがとうね。
もーふの影響でく~ちゃんをお迎えしてくれたなんて、私も鼻高々よ。
実際、にゃにゃさんのような方いると思うのよね←親ばか
私がどんちーさん達を見て、もーふをお迎えしようと思ったように、もーふを見て、初めてごる飼いになった方がいるというのは本当にうれしいことです。
これからは、く~ちゃん達の時代ね。
く~ちゃんを見て、ごる飼いになりたいって思う方もいるかもしれないね(笑)
がんばって!

>ぷくぷくさんへ
次の記事へのコメントもメッセージでありがとうね。
実はコメント開いて、みんなに誉めてもらいたくてしょうがないんだけどねぇ(笑)
とにかく、もーふは超超超自慢のコだったからね。
ももたろうちゃんのおハゲ心配だと思うけど、見守るしかないのよね。
実はけっともかなり薄毛なんだよねぇ。
これまた書き始めるとキリがないので、この辺で・・・。

>ぷちままへ
うん、こんな日は必ず来るんだよね。
でも、やっぱりもう少し一緒に居たかったよ・・・。
もーふを見て、ごるのかわいさを知って、ごる飼いになってくれた方。
ぷちままもそうだけど、そんな方がいるのって、すごくうれしい。
しかも、やっぱり女のコ人気???
お転婆だよね、ごるの女のコはさ~。
もーふは私のためにすごくがんばってくれたんだ。
ぷちままとむぅちゃんもそんないい関係になれるといいね。
って、もうなっているかな???

>千葉こはるさんへ
ありがとうね。
こはるさんももーちゃんのことはすごくかわいがってくれたよね。
う~ん、近かったら是非是非会ってもらいたかったな。
もーちゃんはいないけど、その娘、孫がいるので、いつか涼しくなって調子がよくなったら遊びにおいで~。
Posted by Sacchan at 2007年08月01日 13:22

>まぅまるさんへ
ブログも更新してくれて、ありがとうね。
そうそう、きっとじぇると一緒に今までの生活を振り返っていると思うよ。
じぇるはみんなよりもーふと一緒にいる時間が短かったから、取り戻しているかもね。
ぷるんとはすでに再会しているみたい。
8/1の私の記事を見てね。
クッパ君はパパの遺伝子で長生きして欲しいです。

>HAMUHOさんへ
メッセージやら、心配してくれてありがとうね。
HAMUHOさんもほーちゃんを亡くして、間もないのでつらかったね。
ほーちゃんみたいに長生きして欲しかったけど、これももーふの決まった時間だったのかも。
だけど、ほーちゃんに負けないくらいいいはむ生だったと思うのよ。
いままでかわいがってくれて、ありがとうね。
これからも、うちのコ達をよろしくね。

>あぐさんへ
2度の復活は私へのプレゼント、心構えだったのかもしれないと思う私。
突然ではなかったのよね、きっと・・・。
もーふは最後までとってもかわいかったし、本当に自慢のコでした。
もーふの残した子供達、そして、孫達。
大切に育てて行こうと思います。
きっとまた会えると思うから!

>kakoさんへ
初めまして・・・。
もーふのことずっと見ていてくださったのですね。
普段お付き合いのない方もこうやって、こっそり覗いてくれていたなんて、とってもうれしいです。
10年以上、はむを飼い続けていますが、お別れは本当につらいです。
ずっとジャンばかりだった私が初めてお迎えしたごるのもーふ。
今はジャンよりごるにはまっている感じがするほどです。
もーふでなかったら、こんなふうにはならなかったかも。
またいつかもーふに出会いたいと思います。
また時々遊びに来てくださいね、ありがとうございます。

>まっこーさんへ
まっこーさんには本当にお世話になりっぱなし。
こんなにまっこーさんと仲良しになれたのも、もーふのおかげだよね。
そして、ナポ一族とどんちー一族が一緒になって。
未来は明るいわwww
みりんちゃん、がんばるのよぉ!げっちゃんも~~~←でっかくなれ!(笑)

また遊びに行かせてね。もちろん、うちも来て~。

>はにゅ~るいさんへ
突然と言えば、突然。でも2度の復活は私へのプレゼントだったのかも。
うーさんやのんちーさん、とっても長生きだったので、もーちゃんも続け!と思っていたのですが・・・。
いつもパワフルもーちゃんだったので、表には出なかったけど、鼻血などのことを考えると、あまり強い固体ではなかたのかもしれません。
それでも子孫を残すことができ、どんちー一族をつなげることができたもーふに誇りを持っています。
もーふのダーリンがこれまた長寿はむなので、うーさん達の血筋と一緒になって、子供達、孫達は長生きして欲しいと思います。
もーふと巡り合わせてくれたどんちーさん、しぃ子さん、そしてパパのうーさん、生んでくれたもふもちゃん、ありがとう。

>ゆきゆきさんへ
もーちゃんもついにお空へ旅立ってしまいました。
美人薄命です・・・。
ほふく隊ではミルちゃんにもお世話になっているようだし、結構楽しそうですね。
そんな姿を見せてくれたひめぷるさんには感謝だな。
ほんと、こっちはさびしくなる一方だねぇ。

>ラットさんへ
忙しい中、来てくれてありがとうございます。
突然という感じはありますが、2度の復活、あれはもーふのがんばりだったのかもしれません。
そのおかげで私は心構えができたのかも・・・。
あれが一度目だったら、きっとこうはいかなかったと思います。
もーふは本当に私思いだわ・・・ってね。
うちにはまだまだパワフル娘がおりますので、落ち込んでもいられないけどね。

>smairuさんへ
メッセージもありがとうございます。
少しずつ復活していますよ。
やっぱり、すぐにはもーふの穴はうめられないのよね。
smairuさんとの出会い、そして、マッシュ君が里子に出たこと。
本当に運命って感じがしますよね。
なんとなく似ている私達?
これからも見守ってくださいね。
私もsmairuさんのこと、すごく気になっちゃいます(笑)
マッシュ君の誕生日のあたり、思い切って手紙だして、よかったと本当に思います。

>深雪さんへ
もーちゃん、本当にかわいいの。
こんなにかわいいコ、神様がほっとかないのねぇ。
もぉ、神様、Sacchanに嫉妬してたんじゃないのかしら???
もーちゃんと出会えた私は幸せです♪

>すにょ。さんへ
すにょ。さんももーふと出会わなかったら、ごるの魅力知らずだったんですもんね。
本当にかわいくて、いいコで、お転婆なコだったの。
すにょ。さんにもとってもかわいがってもらったよね。
ありがとう。
Posted by Sacchan at 2007年08月01日 13:47

>きなこさんへ
はむ吉君の分もがんばるって約束したのにね。
でも、もーちゃんは充分こちらの世界を楽しんだみたい。
はむ吉君も一般的には短い生涯だったけど、きっといいはむ生だったはず。
もーふだってそうだと思うの。
どんちー一族は永遠よ。もちろん、野望は捨てません(笑)
その時はきなこさんも加担してね。目標来春!!!

>michuさんへ
2度復活してくれたのは私へのプレゼントだと思うの。
きっとすぐだと私が駄目になると思ったのね、もーちゃんは・・・。
もーふ、人気者だったから、お空でも全然さびしくないと思うのよね。
私の方がさびしいくらいだわ。
ま、我が家は今もにぎやかだけどね。
マイペースでまた復活していきます。

>ろぼ吉さんへ
どんなにがんばっても、別れの日は必ず来るんですよね。
ただ、もう少し一緒にいれなかったのか・・・と泣いてましたが。
だけど、もーふが復活してくれたのは私のためのような気がします。
あの時もし逝ってしまっていたら、私は立ち直れないかも。
そんなことをもーふも思ったのかもしれないですね。
ろぼ吉さんちとはぷるんがいた頃から、家族の構成が似ていてね(笑)
もみじちゃんをお迎えしたのはもーふの影響もあると思うけど、もーふの出産はもみじちゃんの影響なのよ。
いいな~って思ったの。
まぁ13匹もの育児で、もみじちゃんのように安心して見ていることはできなかったけど、
とってもいい経験だったです。
その後、けっとはもじみちゃんと一緒だったね。生まれたコの性別まで!
クリームと黒の違いだけだよね。
なんとなく、ろぼ吉さんのところはうちとダブるんだよね。
ギャルズ、長生きして欲しいね。

>ariesさんへ
もーふの影響でシルバー好きになった私。
そこでビビ君を見初めて・・・ariesさんのところに通うようになったの。
これももーふが縁なのね。
ビビ君、もーちゃんの分もかっこよさアピールして、ごる界をひっぱってね。

>NEKOさんへ
みんと君からの記事ありがとうございます。
もーふなりにがんばって、2度も元気になってくれた。
今思えば、それも私へのプレゼントだったような気がします。
NEKOさんのおっしゃる通り、この日が来ることを知っていたような感じがします。
大好きなもーふは子供達の中にも見ることができると思います。
パパが長生きさんなので、みんと君はパパ似だよ、きっとね。

>ブライアンさんへ
私ももっともっと一緒にいて、ブライアンさんとナポさんがそうだったように、介護もして・・・って思っていたんだけど。
そんなこともほとんどしないままにもーふ逝ってしまいました。
最後の日以外はほとんどいつも通りだったんですよ。

もーふをお迎えしたきっかけはもちろんどんちー一族なんですが、ごる飼いになったのはナポさんの存在も大きかったです。
ブライアンさんあっての私ともーふだったかもしれないですね(笑)

いつか来るであろうこの日がこのコ達はあっという間に来るとわかっていても、はむ飼いは止められないですね。
一日一日大切にしたいですね。

>dedeさんへ
もーふもついに一族の待つお空へ旅立ちました。
たくさんの思い出をくれたもーふには感謝です。
思い出だけでなく、忘れ形見までしっかり残してくれたんだもんね。
もーふに会ってくれた人はこれまたもーふのかわいさを実感してくれていたと思うよ。
Ponちゃんとは、「久しぶり~♪」なんて言っているかもね。
なんせ、もーちゃん、一族とは言え、ぱおろん君とくぅ太君しか知らないからね(笑)

>megupapaさんへ
お悔やみありがとうございます。
もっと長生きしてくれると思っていたのですが、濃いはむ生でした。
一族との再会、楽しんでいるかな?

>ちびたさんへ
ありがとうね。
この前、大雨だったけど、思い切って誘ってみてよかったと今思います。
ちびにも再会できたしね。
また、遊びに来てね、もーふを偲んで飲もうよ!

>あすかママさんへ
ちょこさん、どうでしょう???
この時期多くのはむちゃんとの別れがありました。
もーちゃん、お手本になれなくてごめんね。
ちょこさん、がんばってくれてるといいんだけど。

あすかママさんも大変でしょうが、がんばってください。
がんばり時ですね!

>あい♪さんへ
もーふと言えば、激しいにおいつけ。
そのにおいつけはけっとに引き継がれていますよ。
もーふ以上に激しくて、臭腺周りが薄くなっています。
またおハゲか!と心配している私(笑)
もーふに出会えて、本当によかった。
ぷるんからラピちゃんも紹介されているかもしれないですね。
Posted by Sacchan at 2007年08月01日 14:24

>ricoさんへ
2度も復活して私を安心させてくれたもーふ。
きっと私へのプレゼントだったと思います。
お別れはつらいけど、本当に感謝の気持ちでいっぱいなんです。
そしてたくさんの忘れ形見を残してくれた。
うちにもけっととぶらん。
このコ達の中にもーふは生き続けるんですよね。

>麻菜さんへ
はじめまして・・・
ブログ見ていてくださって、ありがとうございます。
もーふのお別れの記事で知り合うのは残念ですが、こうやって、お付き合いのない方にもかわいがっていただいていると思うととってもうれしいです。

ジャン飼いの私が初めてもーふをお迎えして、ごるにハマってしまったの。
こんなにかわいいコはもう巡り合えないと思うほどです。
いつか生まれ変わって、また私のところに来てくれないかな~と思いますね。

>だいすけさんへ
お別れは本当につらいね。
いつか必ず来るとはわかっているけど・・・。
もーふは2度もがんばってくれて、本当に私思いだと思うよ。
ありがとうって気持ちでいっぱいです。

>みのさんへ
そうでしょう?もーちゃんは魅力的なコだも~ん。
ひめぷるさんは怖いって言うけど(笑)ごるは怖くないよね。
たくさんの子孫を残してくれたもーふ、そのコ達の中で生き続けるわね。
もーふの火葬の時、地図を手書きで適当に書いていったので、もーふと一緒に路頭に迷った私。
「Sacchanはてんねんでしゅね~。電話してきくでしゅ!」
ってもーふに言われてしまいました。

>fanさんへ
ありがとうございます。
もーふ、本当に美人さんだったの。
最後までとってもかわいかった。
自慢の我がコですよ。

>まゆきさんへ
私のお友達は本来ジャン飼いさんばかりだったから、もーふが我が家にやってきて、きっとみなさんに影響を与えたことと思います。
初めてごるをお迎えしてくれた方、もーふっ子を里子でもらってくれた方。
本当にもーふが来て、私の生活も変わりました。
もーふより、私が幸せだったかもしれないですね。

>だいすけさんへ
ちゃんと反映されてますよ。
コメントうれしかったので、そのままにしておきますね。

>はむさんへ
もーちゃんもお空組になってしまいました。
れっさーはむたのもーちゃんは私が大好きな写真の一枚です。
かわいがってくれて、ありがとうね。

>Catさんへ
もーふもネロ君のように長寿はむになって欲しいと思っていたけど・・・。
固体の強さ、生まれ持って来た強さというのには勝てないのかと。
ネロ君は本当に強かったね。
もともとぷるんのブログだったから、ジャン飼いのお友達ばかりでね。
もーふがごる初体験という方はCatさんの他にもたくさんいたのよ。
もーふって偉大だよね。
も~、自慢話しか出てこないわ(笑)
かわいがってくれて、ありがとうね。

>ぴのさんへ
ほんと、奇跡の復活だったわ・・・。
美人薄命なのかしらねぇ。
だけど、一緒に過ごした時間は本当に素敵な日々で、忘れることができない。
もーふがいたから、今の私がいるって感じよ。
幸せだったのはもーふより私だったのかも。
本当にありがとうという気持ちでいっぱいです。

>ごんさんへ
うんうん、本当にありがとうって気持ちでいっぱいよ。
ごんさんに会ってもらえなかったのが心残りよぉ。

>くるみちゃんの保護者さんへ
ありがとうございます。
こちらはとってもさびしくなるのに、お空はどんどんにぎやかになってきますね。
お空がいっぱいになったら、早くまた戻ってきて欲しいなって思うんだけど。
もーふは幸せだったけど、もーふに出会えた私はもっと幸せです。

>PICOさんへ
そうなの、もーふお空へ行ってしまいました。
上を目指すもーふの最終形なのかな~。
もーふがいなくなってもにぎやかなのは変わりないんだけど、やっぱり物足りない。
それだけ、もーふの存在が大きかったんでしょうね。
またいつか会えるといいな。

>maoさんへ
たくさん応援してもらったのに、お空へ行ってしまいました。
それでももーふも私も幸せだったと思うんですよ。
たくさんの人に愛されたもーふ。
そんなもーふをお迎えできた私は自慢しまくりです。
もーふを超えるのはかなり難しいけど、他のコ達もがんばりますよ!
Posted by Sacchan at 2007年08月01日 14:44
【09.25/19:47】 URL // 過去ログから #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/994-83c0dfa6
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2