はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
散歩は相変わらず
元気印のもーちゃん
それは今も変わらないのだけど、やっぱり心配なSacchan・・・
最近、お薬が切れるタイミングと心配なタイミングがずれて、週1で通院のもーふです。
「またぁ」と思う方もいるでしょうが、もーふ今日はでした。
今一番問題となっているのは急激な体重減少。
(右サイドバー下グラフ参照
先生も何かしら原因があるとにらんではいるのですが、なかなかはっきりした原因が見つからず・・・
今後も消去法の治療となっていきそうです。
今日は食欲増進剤をもらってきました。
簡単に言うと内臓の調子を整えたり(消化を助けたり)するようなお薬だそうです。
これで食欲が増えて、体重も増えてくれるといいのだけど・・・。

後は食欲!
私の自慢のもーちゃん
とにかく元気なのには変わりはないので、みなさんにはかわいいもーちゃんを見てもらいたいと思っていますが、やっぱり写るおハゲ
上の写真で少しわかるとは思いますが、もーふのむっちりさも減ってきております。
左足の方もハゲていて、脚も細っこく見えちゃいますよね。
でも今思うことは、おハゲは治らなくてもいい、もーふのおハゲもSacchanは大好きだぁー
とにかく、ご飯を食べて、むっちりもーちゃんに戻って欲しい。それだけ・・・(涙)

とにかく心配性の私・・・。でも考えてもしょうがないこともある。
今はもーちゃんと楽しく過ごすことを優先にしたいと思っています。
らびゅ~~~~~もーちゃん
【2007.07.17/19:23】 もーふ
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
愛ハムのことになると誰でも必死よー。
もーちゃんの体重減は心配だもんね。
私もぽて児のときにどんだけ気にしたか…。
やっぱり何か原因があるはずなのよね。
それが何なのか判明しないと余計心配だしねー。
考えたくないけど、年齢的なこともあるのかしら?
私ももーちゃんにはむっちり元気でいてほしい。
もーちゃんファンはたくさんいるからねー!
Posted by ろぼ吉 at 2007年07月17日 21:12

おハゲか~。。。ウチは黒猫とレイちゃんが首・お腹・足回りの毛が薄くなってきたよ。
ごるはわからないケド、老化の一種だと思ってた。
体重も序々に軽くなっていくね。。。(´・ω・`)ヨシオ春より体重落ちた。
食欲増進剤かぁ~・・・・・もーちゃん愛されてるなぁ~☆(TOT)ガンバレ~!!
Posted by えーきち at 2007年07月17日 22:04

もーちゃんの過去ログを見てたんだけど、3月頃のもーちゃんから比べると、
だんだんスマートになってきてるね。
やはり食欲が無いのが痩せる原因なのかしら?
実はももたろうも、もーちゃんとシンクロして、ペレットを食べなくなったのと、
臭腺の後ろあたりがここ数日で薄毛になってきたの。
近いうち病院に行ってみるわ(つд⊂)エーンエーン
Posted by ぷくぷく at 2007年07月17日 22:10

もーちゃん、らびゅ~っ!!
動画のもーちゃんを見ている限りでは、北斗よりも素早い動き!と感じますよ。
・・・って、こんなコト書いたらSacchanさん、逆に心配しちゃうかな?

Sacchanさんと同じく、もーちゃんファンは「どんな時でも」もーちゃんファンです。
おハゲでも、ムッチリぢゃぁなくっても。らびゅ~~~っ、もーちゃん!!!
Posted by 太郎と花子のcc at 2007年07月17日 22:29

もーちゃん、見た感じは元気でいつもかわいいのですが、やっぱり写真や体重グラフを見るとほっそりしてきてますね(>_<")
暑くなってきたからか?年齢のせいなのか?それとも他に原因があるのでしょうかね~?
かわいいもーちゃんだからこそ、ずっと元気に頑張って欲しいですね(*゜▽゜)ノ
私はおハゲでもほっそりしててももーちゃんファンですよぉ☆
Posted by あいたん at 2007年07月17日 22:58

 おハゲと体重は気になりますが、まだまだ十二分に元気だと思いますよ~。
どちらかというと姉弟ハムであるぱおろんの方が元気さ(と言うか活動量?)では負けている感じもしますし。
ボチボチ体調が心配な年頃になってきましたが、もーちゃんやぱおろんの父ハムであるうーさんはそれなりに長生きハムでしたし、まだまだもーちゃん&ぱおろんパワーは健在ですよ☆
Posted by はにゅ~るい at 2007年07月17日 23:03

年齢的、季節的に見ても体重は減っていくのも不思議はないのかもしれませんね。
といっても心配に決まってますよね(><)
もーちゃん、三月から比べたらほっそりしましたが、でもまだコロンとしてますよ^^
ハムの毛づくろいのときなんかに、ふと毛からピョンとでた足をみるとビックリするほど細くて長いんですよね~。

うちのは食べるようになったけど、朝あげたグリンピを夜中にほっぺからおえおえして食べてるのを発見して、寒気がしました。
やっぱり生ものは控えるべきか、でも食欲増進のために好きなものあげて勢いつかせないとペレットも食べてくれないし・・・。
あ~心配(><)
Posted by 千葉こはる at 2007年07月17日 23:55

こんばんは。
先日は、ラピちゃんへの、お悔やみありがとうございました。
お空はみんながいるから、そんなに遠くないような気がするんだ~。
だから「ちょっとそこまで」なのです(笑)
おハゲでも、も~ちゃんはかわいいも~ちゃん!
でも、体重と食欲の減少は気になりますね。
外傷とかと違って原因がしっかりわからないし・・・
動画を見る限り元気そうなんだけど、、、もふっの、お鼻がかわいいこと(*^m^*)
まだまだ若いんだから、きっと治る!も~ちゃん、がんばって~!
Posted by あい♪ at 2007年07月18日 00:03

のんも背中の真ん中がはげて治るのに相当かかって、
もう生えてこないんじゃないかと覚悟を決めたこともありました。
でも、おはげよりも食欲です!!
おはげは最初はすご~~く気になりますが
おはげも見慣れてしまうと愛らしく思えてきます。
治ることに越した事はないですが、
おはげは気長の方がいいのかも。

Posted by PICO at 2007年07月18日 00:27

体重は増えても減っても心配ですよねぇ…
ハムスターの場合はなかなかその原因究明が難しいのでしょうね。
とにかくもーちゃんのウマウマが復活してくれるよう、陰ながら応援してます!
Posted by ブライアン at 2007年07月18日 00:51

私ももーちゃん大好きですよっ!
どんなもーちゃんもどのもーちゃんもかわいいですよっ!(>_<)
でも…比べてみたらほっそりしてる感じはしますよね。
しっかり食べて、体重が戻ってきたらSacchanさんの心配も少しは緩和されますよね…
でもでも愛はむのことは、どんなことでも気になりますよね(>_<)
もーちゃん、がんばってっ!!(>_<)
Posted by にゃにゃ at 2007年07月18日 05:52

もーふちゃん、体重が減少しちゃってるんですね・・・。
しかも、おハゲも。。。
心配ですよね。
原因がわからないって事も心配になりますね。
でも、動画を見た感じだととっても元気そうなもーふちゃんで安心しました~。
もーふちゃんは元気じゃないとね♪
Posted by ami at 2007年07月18日 11:15

>ろぼ吉さんへ
体重が減ったと言っても大型のもーちゃん。
ギャルズより全然大きいと思うんだけどね(;^ω^)
体全体が大きい感じなんで、やっぱり痩せた感じがしちゃってね。
ぽて児ちゃんの時もそうだったよね。
年齢的には少し早かな~って。
きっかけが具合が悪くなった時だからね。
なんとか持ち直して欲しいと思ってます。

>えーきちへ
ジャンとか、キャンは、おなか中心に薄くなるよねぇ。
うちも2年半生きたコはそうだった。
でもね、駄目かと思ったら、うっすら生え始めたコもいてね。
あきらめるもんじゃないなぁと思ったこともあったの。
ヨシオっち、一緒にがんばろ~~~(^_^)v

>ぷくぷくさんへ
そうなの、ここ3週間ちょっとで20g以上だからね。
毎日体重はかるのがドキドキ・・・。
朝晩はかったりして(;´∀`)
ももたろうちゃんも臭腺が???
男のコの場合はまた違うと思うんだけど、臭腺の周りならまだいいらしいよ。
臭腺の下のあたりがヤバイらしい。←もーちゃんがそうなの(つд⊂)エーン

>太郎と花子のccさんへ
動きはもーちゃん、そんなに変わらないんですよ!
まぁ、寝起きの動きが少し前よりもたもたするなぁって感じで。
遊んでいる時は、きっとみんなびっくりするくらい元気です。
ほ~ちゃんのためにももーちゃん、長生きしなくっちゃね。
応援ありがとうございます。

>あいたんさんへ
そうそう、見た目はすごい元気なんですよ。
体重グラフを見ると結構凹みます(つд⊂)エーン
最近の気候は過ごしやすい感じなので、暑さではないと思うんだよね。
何か原因はあるんだと思うんです。
それがわからない・・・。
おハゲはその現れなんだと思うんだけどね。

>はにゅ~るいさんへ
おっしゃる通りです。
もーちゃん、とっても元気なんですよ(笑)
毎晩ハラハラしながら、元気に遊ぶもーちゃんを見ています。
パパであるうーさんは目標です。
ぐらんまのしぃ子さんも病気と闘いながらもがんばってましたよね。
もーちゃんも仲間入りできるようにがんばります。
ぱおろん君もくぅ太君の分、がんばらなくっちゃね。

>こはるさんへ
やっぱり年齢的なこともあるんでしょうか?
病院の先生は年齢的にはまだまだ大丈夫とおっしゃってくださいました。
本来、緩やかな老化というよりも、急激な老化なんですって。
ぎりぎりまで元気である時から一気に老化するみたいな感じらしいんです。
こはるさんも私ばりの心配性ですねぇ(笑)
んでも心配性くらいの方がいいのかも・・・。

>あい♪さんへ
あい♪さん、お久しぶりです。
ラピちゃん、本当に長生きはむちゃんでした。
もーちゃん達もあやかりたいなぁって思います。
ラピちゃんを見習ったら、もーちゃんとはまだ1年以上一緒にいられるんだもんね。
そう思うと、本当にラピちゃんってすごいな~と思いますよ。

>PICOさんへ
のんちゃんも背中のおハゲ・・・。
そう、今はうちもよく通院してたけど、初代4匹の時はPICOさんも通院魔でしたよねぇ。
何匹か一緒の通院。
うちももーふのおハゲに関しては、あきらめたというよりは現状維持でもいいと思っているの。
気長にね~♪

>ブライアンさんへ
ついこの前まで、増えすぎて心配してたのが嘘のようです。
血液検査でもできれば、もっと深くわかるのでしょうが、この小さな体。
でいないですよねぇ、やっぱり・・・。
内臓が整っていないと、食欲もわかないということなので、その辺を見直して・・・。
たくさん食べるようになってくれたらいいなぁ。

>にゃにゃさんへ
ありがとう~♪
にゃにゃさんがごる飼いになったのは、もーちゃんも一役かっているんですよね(^○^)
むっちり、ぽてぽて歩くもーちゃん。
それがかわいかったけど、まぁ、今も変わらずかわいいですねか(#^.^#)
でも、できることなら元に戻ればいいなぁって思います。
Posted by Sacchan at 2007年07月18日 11:19

>amiさんへ
ありがとうございます。
もーふ、体重激減、食欲不振、おハゲと心配はあるのだけど、
元気なんですよ~(;^ω^)
原因がわからないので心配はつきないのですが、元気に遊ぶ姿を日々見れるのは幸せです。
なんとか、原因がわかるといいんですけどね。
Posted by Sacchan at 2007年07月18日 11:21

うーん消去法かぁ~。
早くコレ!といった原因がわかるといいのだけど。
元気なのが1番とはいえ、いろいろ気になることがあると、
心配するなっていうほうが無理だし・・・・。
とにかくウマウマ復活、ちょっとくらいのおでぶちゃんはOK!になるように祈ってます~~!
Posted by きなこ at 2007年07月18日 11:38

>きなこさんへ
原因がわからず、とても大変な思いをしたはむ吉君ときなこさん。
この思いは一番わかってくれると思います。
先生も一緒になって原因を究明しようとがんばるものの、なかなか難しいものですよね。
幸いもーふの場合、元気があるので、なんとか早いうちに原因を見つけてあげたいと思っています。
Posted by Sacchan at 2007年07月18日 12:46

ンだよぉ(><;)もーちゃん記事なのに出遅れたとは何事ぢゃーーー!

あったりめーぢゃん!私だって、もーちゃんのおハゲだって大好きだぁーー!
もーちゃんのうんぴだってチッコだって大好きだぁーー!!!!!
大好きだから、もーちゃんの事はとっても心配だけど凹んでばかりはいられない!
もーちゃんの動画見てうっきうき♪
そんなに私に近付いて来るなおぉ~(´∀`)♪って、パソコンの前で
1人で照れてるおバカさん(笑)
さてと、今日は、どんだけSacchanさんの親ばか&天然ぶりが見れるかな(* ̄m ̄)
Posted by ちえ at 2007年07月18日 13:40

>ちえさんへ
出遅れちえしゃ~ん(笑)
席後ろ過ぎて、もーちゃん見えねぇべ~(爆)

昨日、もーちゃんったら、病院で体重はかるのに病院のプラケ移ったら、ちっこチ~♪だったの。
先生はすかさず、ティッシュでふき取ってにおいを嗅いでた(@_@)
もーちゃん、元気はいつも通りなんだぁ。
元気すぎて痩せちゃうのかぁーーー(つд⊂)エーン
私の肉、消費してもらいたいわ。
今日はよろしくね~♪
Posted by Sacchan at 2007年07月18日 14:04
【09.21/23:38】 URL // 過去ログから #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/984-4a859c2a
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2