はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
ツーショット
兄弟で行動しだした黒っ子トリオ

性別の判定は結構前からトライしていて・・・。だいたい見当はついておりました。
本日発表
♂1、♀2でした
けっちゃん、上手な産み分けよ

とは言え、べるたんとけっとを生後1ヶ月まで男の子と思い込んでいた私なので、ちょっと不安

萌え萌え寝姿
おなかのチャックの具合がみんな違うのでおなかを見ると判断できるものの、正直どのコがどのコなのかさっぱりわかりません
一緒にまとまっていてくれると微妙な大きさでわかるのだけど・・・

黒ちゃん達はゲージの中を我が物顔で行動玲するようになってきました。
ゲージの中では怖いものなしって感じ。
でも・・・私の手に乗ると飛ぶのよね~

仲良く遊んでいたと思ったら、「ジュッジュと小競り合いが始まります。
じゃれている程度なので、とってもかわいいものですが、この姿を見ているとずっと一緒に暮らせたら・・・と思ってしまいますね
それからちょっと驚いたのはすでにティッシュを運んでいるということ
本能なのか、けっとに教えられたのか、感動しちゃいました

けっともとっても元気ですが、体重は増えません。
通常の体重より約10gほどダウンです
ちょっと心配なのが、この日掃除をして、けっとのが見つからなかったこと
仔はむのうんぴもかなり大きくなっているけど、けっとには及ばない。
明日も見つからなかったら心配事ができてしまいました。
食欲は普通にあるようだし、おなかを触って張った感じもないので、よく様子を見てあげようと思います。

ひとつ前にもーふの通院記事アップ;しています。
【2007.05.10/01:01】 けっと育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
いや~ん、いっちょ前にくるくるしちゃってるんですね~ぇ
かわいい~~~~♪
手袋と靴下が可愛い~♪
けっちゃんは、それにしてもほんとに、いいママだわ~。
男の子がちょっとちっちゃいのかな。
えさ皿の中で、寝ながらくしくしなのは・・・男の子?
大きさで判断してても、これからまた成長するし、判別不能になっちゃうかもだね~笑。同じ毛色ばかりだと、どれがどれだか・・・って感じ?Sacchanおばあちゃん、がんばれ~。
Posted by satomi at 2007年05月10日 07:22

Sacchanさま、おはようございます!

うーーん大きくなったね。
ちっちゃなこは男の子なんですね。
仕草も可愛いですね....。
もう一人前にクルクルも回しちゃってるし(爆)
ついでに喧嘩も一人前にやってるんですね...やっぱり女の子って強いのね、たくましすぎますね。
けっちゃんもちび君には過保護チックで、これも笑っちゃいました。
シクシクしていた子は男の子かな?チャックよく見えましたね!

=^・^=
Posted by Cat at 2007年05月10日 07:41

blogめぐりはするものの、GWから読み逃げが続いてます(~_~;)
が、が~~~黒っ子トリオの目覚しい成長には、ついつい黙って
いられず。
すご~い!くるくるちゃんとこなしてるし、姉妹で仲良く?
けんかはしてるし。
もう目が離せませんね(#^.^#)
心配が絶えないSacchanさん、けっちゃんママ、頑張れ~~!!
Posted by まゆき at 2007年05月10日 08:34

大きくなったね~!(@@)
もうビックリよ。
ホントに毎日成長してるのが目で見てわかりますね。
たくさん食べて、寝て、ケンカして大きくなっていくのね。
こんな可愛い毎日を過ごせるなんてSacchanが羨ましい~♪(´∀`人)

うんぴの数、うちのももたろうは日によってかなり違うんだけど・・・
けっちゃんの場合、子供達が食べてたりしませんか?
私、カバの子供がお母さんのウンコを食べてるのをテレビで見たことがあるんだけど・・・(^^;)
ハムはそんなことしないのかしら(・・?)
Posted by ぷくぷく at 2007年05月10日 11:25

ひぇーーん♪かわゆすぎるぅ~♪
おばたんメロメロですよ~~♪

Sacchanさん、また心配事が・・・。
うんぴがない・・ってコレは心配ですよね。
↓下の記事も読んだけど、先生の言葉ひしひしと感じます。
気づいてあげられるのは飼い主しかいないんだな~と。

Sacchanさんも体調、気をつけてね~~。
はむずちゃん達の頼りなんだから~~。
Posted by きなこ at 2007年05月10日 12:00

一姫二太郎じゃなくて二姫一太郎だったかぁ。
仲良く三人でウマウマしてる光景には、うっとりんこ♪
女の子同士の小競り合いも可愛いわね(* ̄m ̄)
数が少ないと成長も早いのかなぁ?
どんどん成長して立派になるんだぞぉ~黒っこトリオちゃん♪
それよりさ~左上のけっちゃんのお顔ったら~ぶちゃね~(爆)
な~んて言ってる場合じゃない。うんぴどうしたんだろ?
ちっこくなっちゃったのかな?食べちゃったのかな?
今日は見つかると良いですね。ぢゃないと…本当にSacchanさんハゲちゃうよぉ(××;)

Posted by ちえ at 2007年05月10日 12:26

黒ちゃんたちすくすく育ってますね~♪
くるくるもお上手!
にしても、けっとちゃんのう○ぴが見つからないのは心配ですね。
栄養がおっぱいにいっちゃってるだけならいいんだけど。
↓のも~ちゃん、とっても元気いっぱいなのに。
お医者さんの「元気」は100%信用できないは、はっとさせられました。
私も、毎日のチェック気あい入れなきゃな・・・
Posted by あい♪ at 2007年05月10日 15:09

>satomiさんへ
そうなんですよ~♪
今日なんか3匹一緒に乗っちゃってぇ(*^o^*)
もぉ、かわいったら、かわいったら・・・。
男のコがやっぱり少し体型が違う感じで、一緒にいるとわかるんだけど・・・。
別々だとわからなかったりするのよね。
おなかのポケットの模様が違うのでおなかだったら判断できるんだけどね。

>Catさんへ
ちっちゃくても、男の子だからか元気は一番って感じ。
興味津々で歩き回ってますよ。
チャックはみんなあるから、おなかのポケットが見えないとわからないんですよね。
いやいや、もーふの時で体験済みだけど、成長の早さを改めて実感です。

>まゆきさんへ
いらっしゃ~ぃ!いつも見てくださってありがとう~♪
黒ちゃん達、仲はいいんでしょうけど、小競り合いがねぇ。
じゃれているって感じなんでしょうけど、鳴き声がすごいんですよ!
朝もこれで目覚めます。
もしくは鳩の鳴き声(爆)

>ぷくぷくさんへ
でもジャンの方がもっと早いんだよね。
ぽみおとかパクちゃんの時にそう思ったよ。
小競り合いしてたと思ったら一緒に寝ちゃって^m^
もぉ~、かわいいよぉ。

けっとのうんぴはすごいでっかいの。
で、初めてゲージひっくり返した時は、ずっと前からのがあったから、気にならなかったんだけどね。
その後、ひっくり返したらでっかいのがないのよぉ(ToT)
離乳直後はきっとけっとのを食べているのだと思うんだけど、今は結構ご飯食べているし・・・。
大きいのが1個もないってのが心配でね。
今もゲージの底から見たんだけど、見当たらないの。

微妙にちょっと大き目のがけっとのなのかなぁ。
まだ心配だわぁ。

>きなこさんへ
うん、今日もまだ発見できなくて・・・。
けっとのも自慢したくなるくらい立派だったから。
やっぱり育児でちっこくなっちゃったのかしら?
手放しで喜べる状態ってなかなかないものね。

>ちえさんへ
そそ、そうだったのよぉ。(ごめんね(^_^;))
離乳が始まっちゃえば、どんどん成長するみたい。
だから、数が多くてもそんなに差はなくなると思うよ。
多少は影響するだろうけどね・・・。
でも、もーふの時と見比べると、黒っ子トリオでかいね!

けっとねぇ、心配なのよぉ。
実は今も発見できず・・・。
いつもは散歩前に寝床のまわりに大量にポィポィしてるんだけどね。
う~ん、どうしたものかって感じです。

>あい♪さんへ
けっとね、もーちゃんで先生に言われた後だから余計に気になるわ。
とっても元気なんだけど・・・。
今も散歩しているし。
食欲も正直どの程度食べているのかがわからないの。
仔はむ達とお皿が一緒で、3匹はすごい食べるから!
いろいろ心配事も耐えません。
Posted by Sacchan at 2007年05月10日 15:54

黒ちゃん’S、並ぶと大きさが違うのが分かるね^^
靴下と手袋がいいね~いいね~(><
チャックもみたい!(←欲張り
それにしても、Sacchanさん心配事がつきないですね・・・
はげないでね!ていうのは、冗談にしても、
少しでも早く解消されますように(-人-ナム

Posted by ぴの at 2007年05月10日 17:03

>ぴのさんへ
そうそうかなり大きくなったんだけど、けっとと並ぶとね~♪
でもけっと育児でかなりちっちゃくなったの。
もーちゃんと並ぶとさらに大きな違いにびっくりかも!
今度、キャリーに入れて、底から撮影してアップしようかしら?
Posted by Sacchan at 2007年05月10日 18:35

Sacchanさんでも単独だと見分けがつかないんですね。
私なんか見分けがつかなくて当たり前ですね。
も~ふちゃんの時は色とりどりだったから、見分けがつきやすかったのかな。
仔ハムちゃん、大きいクルクル自力で回せるんだ~
すごい。
けっとちゃん、仔ハムちゃんに栄養持って行かれてるのかな・・・
Posted by PICO at 2007年05月10日 19:40

こんばんわぁ

エサ皿で寝転がってのクシクシ(笑)
まだお座りは難しいのかな?
なんだか微笑ましい画像で
今日も癒された(´ー`*)。・:*:・ポワァァン♡

けっちゃんのウンピ気になりますねぇ?
ちゃんとタップリ出ますように(-人-)
Posted by すにょ。 at 2007年05月10日 19:48

こりゃぁ見分けつかないわなぁ~(笑)
私も同じ色の仔同士は、全然見分けつかなかったもん。(^^)
体重が増えないのは、まだ授乳してるからじゃない?
リリーちゃんも長いこと戻らなかったよ。
でも、ウンピはちょっと気になるね。
仔ハム同士がじゃれあってる姿って、ほんといつまでも見ていたいよね。
ずーっと一緒に居られたらいいのにね。
うちもとうとう、ぴぃちゃんが独立したの。(T0T)
Posted by くらら at 2007年05月10日 20:06

うんぴの事は気になりますね(>_<)
何とも無いといいですね。
自我の目覚め!!
すごいですね!!もう個ハム個ハムで行動してて、その成長の早さにブログ覗かせて頂く度にビックリしてますΣ(`・ω・)
この姿を見ているとずっと一緒に暮らせたら…って思いますよね!
ホントにめちゃめちゃかわいくて、癒されちゃいます(^o^)丿

Posted by にゃにゃ at 2007年05月10日 20:15

男の子1、女の子2だ~!うちとやっぱり同じになりましたね(笑)
Sacchanさんはおなかのチャックの感じで3匹を見分けられるんですか!
凄いっ!私はいまだにおなかじゃ見分けつかないぞ~(^^;ゞ
私は行動パターンでなんとなく見分けつけてたなぁ。
けっちゃんのウンピ、どうしたのかしら?
もしかしたら仔ハムが食べちゃったのかも?
それにしたって1個も無いってのはやっぱり少し心配ですよね。
もーちゃんの通院記事も見たけど、そっちも心配。
みんな健康で仲良く一緒にずーっと暮らせるといいんだけどね~。
あ、今日アレが届きました!
ありがとう♪
早速今夜試してみますね。
Posted by ろぼ吉 at 2007年05月10日 22:58

>PICOさんへ
そうそう、一緒にいると微妙にサイズが違って、見た目でも見分けられるんだけど、明日にでも逆転の可能性もあるしね・・・(^_^;)
もーふの時もぽもりんちゃんとりぃふ君は見分けられなかった・・・。
りぃふ君が早めに巣立ったからね。
それで大丈夫だったけど、巣立ちの時にりぃふ君とぽもりんちゃん間違えて出さないか心配だったよ。
黒ちゃん達はもう上手にくるくるしているよぉ。

けっとはたぶんうんぴが小さくなっているんだと思う。
全然ないってことはないよね・・・。

>すにょ。さんへ
そそ、まだふんばりが弱いのかな?
よく転がっています^m^

けっとのうんぴ、今日もねーでっかいのなかったの(ToT)
おなかもはってないし、きっと小さくなっているんだと思うんだよね。
はやくでっかいの見たい・・・。

>くららさんへ
同じ毛色は難しいよねぇ。
体重の方はこれ以上減ってないので、心配してないのだけど、
うんぴがね~(ToT)
今日もでっかいのは確認できなくて・・・。

ぴぃちゃん独立しちゃったんだ(ToT)
ブログ、後でお邪魔する、アップしているかな?

>にゃにゃさんへ
けっとの体調は悪くなさそうなので、きっとうんぴが小さめになったんだと思うの。
まぁ、それも心配だけど、育児が終わったらよくなるかな~って。
注意を払ってみてあげるつもりです。

目があいたら黒ちゃん達の活動にも幅が広がったでしょう!
ドワーフは稀に一緒に暮らせる場合があるけど、ごるはなかなかね・・・。
もーふのパパは兄弟でかなり大きくなるまで仲良く暮らしたと言う異例の話があるんだけど。
そりゃもうかわいかったよぉ。
でも最終的には別々に暮らすことになったしね。
一緒の姿は仔はむの時だけなんですよね。

>ろぼ吉さんへ
おぉ!そうだ!!!
これまで一緒だ(笑)
んでも、うちは2匹は残せないよぉ(爆)
キンクマはチャック他の色と同化して、わからないもんね。
黒はむは白いチャックになるから、比較的わかりやすいよ。
でもおなか見ないと駄目だから、結局一緒^m^

食糞もありえるけど、おそらくけっとのうんぴが小さくなったんだんと思う。
2日くらいも出なくて、元気ってことはありえないよね・・・。
いずれにしても、心配は心配なので、引き続き、しっかり見てあげる。

もう届きましたか!
まぁ、劇的にどうこうってのはないかもしれないけど、1週間くらいで調子があがればと思います。
うさぎの記事は参考になると思うよ。
Posted by Sacchan at 2007年05月11日 00:41
【09.01/20:53】 URL // 過去ログから #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/885-c639a252
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2