はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
しっぽの先が( ̄□ ̄;)!!
以前けっとがしっぽに怪我をしたことがありますが、今度はもーちゃんが
と言っても、もーふの場合、しっぽの先がちょびっと紫になっている程度で、写真の通りひっくり返してよ~く見ないとわからない感じ。
給水器に登ってよくおしりから落ちているので、打身なのかもしれません。
触っても嫌がることもなく、ひどくなさそうなのでへは連れて行かず様子を見ることにしました。
紫が広がるようなら即に行くつもりです。

一見わからないし、元気
上の2枚を見るかぎりでは全然わからいですよね。
お転婆に怪我はつきものなのか、もーふにけっとに次々ハラハラさせてくれます
特に具合も悪くなさそうで、いつも通り散歩もして、元気に遊んでいました。

激しいにおいつけこの写真、びっくりされる方もいらっしゃったと思いますが、もーちゃんの激しいにおいつけの瞬間です(爆)
もーふの場合、腰をこすりつけるだけでなく、ひっくり返ってコロンコロンすることも多いのです
この写真を撮った時は「これはおもしろい是非、ブログに」と思っのですが他のコの順番ですっかり忘れ去られていたようです。
数年ジャン飼いを続けてきて、初めてお迎えしたごるのもーふ
同じはむすたーでも違いの多さに日々驚いております(笑)
【2007.01.30/01:36】 病気について
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
もーちゃんのチッポ、ちょっと痛々しいけど
ただの擦り傷とかならいいですね。
お転婆さんと言えば、うちにも凄いのがいるけどチッポを怪我したことはないからよくわかんないのだけど…。
同じゴルデンでもニオイつけの仕方が全然違いますね。
もーちゃんのは激しいのね~!ビックリ!
ギャルズは通りすがりに擦り付けてく、って感じで
こんなふうにひっくり返ってニオイつけすることはないですよ。
すごいなぁ…(^^;ゞ
Posted by ろぼ吉 at 2007年01月30日 03:19

Sacchanさま、おはようございます!

もーちゃん、なんだか痛そうだね(>_<)
打ち身だけだったら安心だけど.....。
色が濃くなってきたら病院だねぇ。
お転婆さんもそろそろ卒業しないといけないかなぁ??
女の子はお転婆ちゃんが多いからねぇ。

ひっくり返ってる瞬間の写真を見て、大笑いしちゃいました。
こんなに激しくやってるのね....。
大変ですね....それはそれで。

=^・^=
Posted by Cat at 2007年01月30日 06:32

もーちゃんのにおいつけは本当にすごいんだよ~(爆)

だね(^^;
Posted by FRD at 2007年01月30日 06:46

ちっぽ、たいしたことないといいですね。
それにしてもコントのようなひっくり返り方(笑)
これならたっぷりとニオイが付けられたでしょうね♪
Posted by aries at 2007年01月30日 08:52

もーちゃんのちっぽ痛々しいね…
だけど、けっちゃんの時と比べるとまだ軽い?って感じに見えるけど…
このままひどくならず完治してくれると良いな~
元気いっぱいパワフルなのは良いけど、お転婆娘2人を
抱えるSacchanさんは毎日がハラハラドキドキだわよね。
ところで…最後の写真はナイス激写だね♪
ぽもりんも似たよ~な写真が撮れたから、いつかUPするよ。
まっ、もーちゃんよりは激しくないけどね(^◇^;
Posted by ちえ at 2007年01月30日 09:42

チッポって案外鈍感な部分なのかな~と思います。
ももたろうもあれだけビビリーなのに、タコ壺からチッポが見えてるときに
触ったりつまんだりしてもあんまり反応しないです。
もーちゃんやけっちゃんは遊びも激しいからケガしちゃうのかな(^^;)
ニオイつけも激しいね~(@@)
ガチョ~ンって感じ(爆
↑死語?

Posted by ぷくぷく at 2007年01月30日 11:55

も~ちゃんのしっぽ、ちょっぴり紫色ですね・・・
激しいにおいつけのごろりんで、打っちゃったのかしら?
ひどくなんないように、おとなしくして・・・って無理かなぁ(笑)
ひっくり返ってる写真、ほんとにすごいんだもん(^-^;)
Posted by あい♪ at 2007年01月30日 12:10

もーふちゃんのしっぽの具合はどうですか?
写真で拝見した所大丈夫そうですけど・・・。
このまま、治ってくれると良いですね。
臭いつけ写真激写ですね~(笑)
凄すぎです~☆
Posted by ami at 2007年01月30日 13:30

もーちゃんちっぽ大丈夫かなぁ。
お転婆は可愛い反面、ケガの心配も出てきちゃいますよね^^;
もーちゃん、あまりsacchanママを心配させちゃダメよ^m^
もーちゃんの匂いつけかなり衝撃的でした!
一瞬、コケッてなっちゃってるのかと思ったら、
こんなに激しく匂いつけしているなんて(^_-)-☆

Posted by ゆきゆき at 2007年01月30日 13:40

おはこんばんは♪
う~む。も~ちゃんは激しいからなぁ~(^^:))
だからただ単にちょっと擦れてきて~のあんまり気にせんで
いい感じの~って感じにも見えるけど。
けっとのとは違う感じだもんね~(当たり前だけど))
Gハムもさ~Jハムみたく保護の意味でしっぽには毛もっと
もさもさまん丸り~んって生えればいいのにね~♪ちょっと違うか^^:))
Posted by ひめぷる at 2007年01月30日 17:28

もーちゃん、ちっぽきっとすぐ治ると思うよ~
Sacchanが、ハムの治癒力はすごいって教えてくれたしw
でも、ごるってちっぽに毛がないからケガしやすい場所なのかなぁ。

においつけの写真は、もーちゃんビックリぎょうてんポーズみたいだね~(*^Ο^*)
しかし激しい匂いつけなんだね~(感心)
Posted by ぷちまま at 2007年01月30日 17:38

>ろぼ吉さんへ
しっぽね、そんなでもないんだ。
でも気付いちゃうのね~。
ちょこっとしたことでも気付いて、オタオタしてしまう私です。
今日の感じは大丈夫そうです。
においつけに関しては、もーふみたいなコいるのかしら?ってくらい激しいんだよね~。
うちみたいにフリーで散歩させるコは激しいのかな?もしかして・・・。
男のコの方が縄張りってことですごいかと思ってたんだけど、ぷーすけはまるでしないし。
どうなんでしょうね?

>Catさんへ
うん、でも大丈夫みたい。
色も薄くなった感じもするしね。
起きている時間はぷーすけやぽみおに比べるとすごく短いんだけど・・・。
内容が濃いっていうか(^_^;)
激しすぎるのよぉ。

>FRDさんへ
でしょう?激しいんだよ~。
フンコちゃんやボロン君はどうだったのかしら?
ぷーすけは全然。
けっとはもーふほどではないけど、はむブログ界では激しい方に入ると思うんだよ。

>ariesさんへ
もーふのしっぽ、大丈夫そうです。
ジャン飼いの時は怪我ってことがなかったので、ごるの怪我の多さには驚き。
家だけかな~。
激しいコ達だから(^_^;)

>ちえさんへ
もーちゃん、大丈夫そうよ。
そうそうけっとのことがあったから、まだまだ軽いな~と思って。
色も薄くなってきたから治りそうな感じよ。
ぽもりんちゃんももーちゃんを超えるにおいつけ、いつの日にかやってもらいたいもんだわぁ。

>ぷくぷくさんへ
けっとが病院に行った時は、血流のいいところだから、結構敏感って話を聞いたんですよね。
確か・・・。
でもうちのもーふもしっぽを触っても特にはいやがらないのよね。
でも色も薄くなってきたし、大丈夫そうです。
よかった。
もーちゃんを超えるにおいつけをしているはむ情報があったら知りたいわぁ。
においつけ選手権だと間違いなく優勝だと思うんだけど(爆)

>あい♪さんへ
今日は昨日より薄い感じでひどくなっていないので病院は行ってません。
大丈夫だと思います。
はむちゃんって怪我や病気をしても動いちゃうから困りますよね。
もーちゃんは特に激しいからな~。

>amiさんへ
おかげさまで大丈夫そうです。
ジャン飼いの時は怪我ということはなかったので、ごるは結構怪我も多いものだと実感しています。
体のわりに手足が細いですしね。
もーちゃん巨体だし(爆)
においつけはかなりの迫力ですよ~ん♪

>ゆきゆきさんへ
女のコは男のコよりパワフルですよね。
そこがいいところでもあるんだけど。
においつけは隅っこで行うことが多いので暗めでなかなか動画は撮れないですよね。
コロンコロンをいつかアップできるといいのだけど。

>ひめぷるさんへ
過保護ママのSacchanでぇ~す(爆)
うんうん、しっぽは心配ないみたい。
でもさぁ、ちっとしたことも気付いちゃうんだよねぇ。
一応ね、毛も生えている感じなんだよ。
ジャンみたいにみっちりふさふさ~じゃないけどね。
これも慣れると超かわいいのだ!

>ぷちままへ
そうだった~~~~!
んで、もーちゃん、よくなっているみたい。
恐るべし、治癒力!!!
もーちゃんを背中に乗せるとヒーリング効果あるよ~(爆)
「はむすたー治療」でも始めようかしら?
もーちゃんは激しい女のなのよ(^○^)
Posted by Sacchan at 2007年01月30日 19:32

ゴルハムさんはジャンと比べてちっぽがながいですから、チッポトラブルもあんですね。
ちっぽも打身するなんてびっくり。
も~ふちゃん、ちょっと大人しくして治そうね~とか言っても、無理だよね。

大また開きで何をやってるのかと思ったら、匂いつけなんてすごい。
見ようによっては、子供が駄々こねてるみたい。

Posted by PICO at 2007年01月30日 20:22

バンザイで転がっている写真が好きですw
なんか面白いですねw
やっゴールデンはジャンガリアンとシッポが全然違いますね!汗
なんでも無いと良いですね・・・汗
Posted by ラット at 2007年01月30日 20:55

チッポって血流がいいところなのか~(・・!)
触っても平気にしてるから鈍感な部分なのかと思っちゃった。
じゃあなおさら大事にしなくちゃね。(^^;)
もーちゃん以上の匂いつけなんて見たことないよ(*´艸`)
Posted by ぷくぷく at 2007年01月30日 21:57

ちっぽは…打撲?
でも本当によ~っく見ないとわからない感じですね。
こうやって見ると、もーちゃんもけっこうちっぽに毛が生えてる派ですね。
うちもなんですよ。
そんでうちは机下の別荘でのみ、匂いつけしてます。
一人だから、縄張りとか関係なさそうなのになぁ…
Posted by ブライアン at 2007年01月30日 23:15

>PICOさんへ
そっかぁ、しっぽが長いからなのかぁ。
ちょっと内出血しているような感じね。
私もよくあざができる方だからそんなもんと思えば大丈夫かな。
これがにおいつけだから、すごいもんでしょう?(爆)

>ラットさんへ
紫も薄くなっているようなので大丈夫なようです。
人間でもぶつけてあざとかできますもんね。
そんな感じかな?
ジャン飼いの方は、ごるの毛のない手足しっぽがちょっと・・・という方が多いですね。
何を隠そう私もその一人だったのですが、いまやこの毛のない手足しっぽが大好きです。

>ぷくぷくさんへ
ちょっとね、忘れちゃったけど、血管が細かいだか、血流がいいところだかで結構気になる場所ということだったの。
鈍感な部分ではないってことだったよ。
もーちゃん以上のにおいつけ、あったら見てみたいね~(^○^)

>ブライアンさんへ
今日もさらに色は薄くなったみたいで大丈夫そうです。
けっとの時も書いたけど、毛のないしっぽと思っていたら結構生えているんですよね。
ジャンほど密ではないってだけで・・・。
ミツ君のにおいつけ見たいな~。
是非写真を!
別荘だから、難しいのかしら?
Posted by Sacchan at 2007年01月31日 00:07

ご無沙汰しております
ノエちゃんのことではご心配いただきまして
ありがとうございました^^
もーふちゃんのちっぽ、赤くなってますね
ゴールデンさんのちっぽって、ジャンと違って毛が薄いんですね
これ以上ひどくならないといいですね!お大事になさってください☆
もーちゃんの激しいにおいつけにもびっくりしましたぁ^^
Posted by みゅう at 2007年01月31日 11:21

>みゅうさんへ
こんにちは。
ノエちゃん、ショコちゃんの具合はどうですか?
病気とか怪我は本当に心配ですね。
おかげさまでもーふはたいしたことがなかったみたいです。
相変わらず元気(^_^)v
ごるのしっぽは毛がないと思われているようですが、うっすらは生えているんですよね。
見慣れない人は・・・って感じだけど、これもまたかわいいんですよ。
Posted by Sacchan at 2007年01月31日 11:34

こんにちは
もーふちゃんのちっぽ、大したことなくてよかったですね~(^。^*)
本当に・・ハムちゃんたちのことは、心配が尽きませんね(^^;)
ごるさんのちっぽ、確かに見慣れると可愛い♪
けっとちゃんのちっぽざぶ座り、最高でした♪♪

ショコちゃんとノエちゃんは、今のところ腫瘍の大きさに変わりなく、
食欲も元気もあり、穏やかに過ごしています
今日は雪がちらつくくらい冷え込んでいるので、暖房はフル稼働です
Sacchanさんもハムちゃまも、暖かくお過ごしくださいね(^o^)/
Posted by みゅう at 2007年02月02日 10:25

>みゅうさんへ
そうですか、本当に悪性だと1週間単位で変わってくるので少しほっとしました。
うちのはむ部屋は北側の部屋で少し寒いのですが、各ゲージにヒーターをつけて、はむ達もヒーター側で寝ています。
実際私が一番寒いかも(爆)
Posted by Sacchan at 2007年02月02日 11:00
【07.31/20:53】 URL // 過去ログから #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/732-825948af
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2