はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
かっこいいでしょ?
今日の夕方、もすけ再通院でした。
持参したは昼間のだったので、俵型でいいうんぴ~
だけど、ちょっと水分多めの方で検査してもらいたかったのよね
受付でもすけの巣箱をあけて、したてほやほやのと交換してもらいました。

散歩再開
結果、今回はシストが出なかった~~~
全体的によくなっているので、駆虫のお薬は終了となりました。
気になる今日のこちらです。ぺちょぺちょうんぴは出てない
もすけ、苦いお薬よく我慢したね、エライぞ
カビの方もひどくなっていないので、お薬は使わず、自然治癒を目指します。
で、たまことかおるこの散歩の後、もすけも散歩ご褒美ね
慣れた場所の方がやっぱり楽しそう
この後、掃除が結構厄介だが、まぁしょうがない
薬を切った後も不安だけど、きっと大丈夫、そう信じよう

病院でのお話です。ちょぃ長です(笑)
病院の駐車場に車を止めたら、隣にPFのワゴン車が・・・。
へぇ~、ショップのコが通院と思って、中に入るとケージを3つ持ったお兄さん。
私がもすけのうんぴを集めているのを見て、お兄さんが
「長毛さんですね、かわいいですね~自慢毛ぼーぼーの私(爆)
と声を掛けてきてくれました。
私もペットフォレストの方か気になっていたので聞いてみたら、やっぱりそうだった。
飼い主さんが決まっている文鳥さんとこうさぎちゃんの健康診断と、ショップで売られる予定のオカメインコちゃん。
オカメインコは目の下の方から赤い肉片が盛り上がってきているようで、通院中なんだって。
たまこのこともあったので、ショップで扱っているコ達に病気があった場合、通院するのか聞いてみたの。
時と場合によるけど、自然治癒が無理と判断した場合、治療するんだそう。
「良心的だなぁ~」と、私の中でのペットフォレストの印象が
ちなみに家の近くのペットフォレストは動物病院も併設されているの。だからかなぁ。
オカメインコちゃんはそのお兄さんと誕生日が一緒なんだって。
だから、「余計に思い入れがあって」なんて、言ってました。なんちゅ~、素敵なお兄さん
粗悪な環境のショップもあるなか、こういうのを目にすると、ちょっとほっとしたりしてね。
ちょっと、いいお話でした
【2009.07.16/19:46】 病気について
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
もすけよかったね~v-407

つなびぃのかおるこまた太った~~~~!?v-405
【07.16/21:09】 URL // えーきち #MByLbG9. [編集] []
うんぴよかったですね♪
カビのほうもこれできっとよくなりますね。
ショップの話、悲惨な状況が多い中、ほっとするお話でした。
こういう良心的なお店だけになってほしいです。
【07.16/21:48】 URL // aries #- [編集] []
タイトルを見て「えぇっ!?」本文読んで「ほっ。」・・・国語及び算数に弱いccであります(^^;。
もしゅけ君、ヨカッタねぇぇぇ~。思う存分、お散歩を堪能するんだよぉ~っ!
気のせいか・・・お散歩する表情にもイキイキ&ワクワク感が伝わって来ますね(^^)。

へぇ~っv-405、そんなにも素晴らしいペットショップさんが在るのですね。
・・・PFさんのようなショップしか存在しない世の中になって欲しいなぁ・・・v-421
【07.16/21:58】 URL // 太郎と花子のcc #- [編集] []
もすけちゃん、残念から脱出できて良かったね~♪(´∀`人)
苦いお薬なのによく頑張ってくれたね。
苦くて身もだえしている愛ハムを見るのはとても辛くて…という他所様のブログを見たことがあるので、Sacchanもきっと辛かっただろうね(゜дÅ)
シスト出なくてホント良かったよ。

前記事のNEKOさんのコメント読ませてもらいました。
う~ん、極めてらっしゃる(笑)
今日のもすけちゃん、いつもに勝るいいお顔だ~ww
【07.16/22:05】 URL // ぷくぷく #JIer6XzM [編集] []
Sacchan様、こんばんは。
私もタイトルで一瞬、ドキッとした口ですv-127。もすけちゃん、シスト攻略お疲れ様でした。よく頑張ってくれましたね(^^)。これでまた、大好きなにおい付けを存分に楽しめますねv-238
PFは新百合丘店のにも行ったことがありますが、ハムのケースがすっきり綺麗だったことを憶えています。どこのペットショップもこんな風だといいなぁ…。
かおるこちゃん、前に会った時よりでっかくなったんじゃ…(汗)。
【07.16/22:48】 URL // 呵々 #6A9hTd/I [編集] []
タイトル紛らわしいよ~(笑)
よく考えればわかるんだけどね i-229
もすけくん、お薬終了やったねっ!
でもきっとこういうのは体質的なこともあるから
今後も要チェックですね。
お店の話は久しぶりに『イイ話』だなぁ~。
犬・猫ならともかく、小動物にもきちんとこういうケアと責任を持ってくれるお店って
残念ながらまだまだ少ないと思うのよね。
もっともっと増えてほしいし、
お店だけでなく、こういうお店から購入した飼い主さんなら
ちゃんとお世話してくれそうな気がするなぁ。
【07.17/02:25】 URL // ろぼ吉 #- [編集] []
もすけ君、駆虫のニガニガのお薬終了良かったですね~。
ウチの子はお年寄りで免疫低下での駆虫だったので
時間は掛かるわ何だで大騒ぎでしたよ。
免疫アップさえしてくれれば旨くおつきあい出来るもんですから
もすけ君にはこの調子で居て貰いたいですね。

PFはずいぶん行ってないな。
小動物でもショップと提携してる病院があるっていうところ
増えましたよね~。
昔いたハタリスっていうプレーリードック君の仲間のジリスちゃんを
買ったお店も提携してる病院があって、お迎え1週間中だったかな?
その間に病院に掛かった場合は医療費負担してくれましたよ。
【07.17/10:45】 URL // ぽんた #mWt2sFS6 [編集] []
e-149えーきちへ
うん、今のもすけのうんぴも結構完璧~♪
ほんと、うれしいよ。
かおるこ、若干リバウンド(爆)運動量が暑くて減ったからねぇ。

e-149ariesさんへ
夏はちょっと気候的に厳しいかもしれないけど、たぶん大丈夫だと思うの。
かんばれ、もすけ~♪
ショップのお兄さん、いい人だったなぁ。

e-149太郎と花子のccさんへ
え???「残念なもすけから脱出」って言う意味以外、何があるのぉ?(爆)
もすけ、とってもいいうんぴが出るようになりました。
ほんと、うれしいよぉ。
ペットフォレストはずいぶん前から家の近所にあるお店だけど、あんまり行ったことがないんですよね。
だけど、こぎれいなお店だったのは呵々さん同様覚えてます。
いいお店、どんどん増えてくれるといいですね。

e-149ぷくぷくさんへ
そうそう、脱出できたんだよ~~~(^^)v
今日のうんぴはさらにいい感じだよ。
もすけもほんとがんばったと思うよ。
NEKOさんに本お借りしようかしら( ̄ー ̄)ニヤリッ

e-149呵々さんへ
え~~~、cc同様、おかしな感じで受け取ってしまった?
そりゃ、どんな方向?(爆)
すっかり、うんぴもよくなってきて、今日は色も黒っぽい感じです。
うれし~~~♪
ペットフォレスト、確かにこぎれいだった記憶が私もあります。
聞いたら、はむはたくさん仕入れないんだって。
やっぱり売れずに大きくなるコのことも考えてのことらしいよ。
かおるこ、はい、若干大きくなりました(爆)

e-149ろぼ吉さんへ
やっぱり、紛らわしいのかぁ~~~(汗)
どんなふうに受け取ってしまったのかわからん私(爆)
もすけ、よくがんばったよね~。
今日はうんぴの色も黒っぽくて、さらにいい感じだよ。
このままずっといければいいなぁ。
残念なお店が多い中、こういう所と巡り会えるとほっとするね。
ショップと言うか、店員の意識の問題かもしれない。
いい店員さんがいっぱい増えるといいよね。

e-149ぽんたさんへ
おかげさまで終了となりました(^^)v
そうかぁ、年取るとどうしても免疫力が下がって、虫が暴れだすってこともあるんだよね。
その頃になると大変そう。
無理に駆虫しなくっても、うまくつきあっていければいいんですよね。
ペットフォレストを知っているということはぽんたさんもこの辺の方なのかな?
うちもね、たまこお迎えする時に、提携の病院で見てもらって、「問題あればお店負担で治療します」って話はあったの。
だけど、家とは全然違う方向のお店だったし、通院することになっても大変。
きっと健康だろうと検査は受けなかったんだ。
そういうお店も多くなってきましたよね。
【07.17/18:10】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/665-62bc5d9f
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2