はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
ぷーけのトイレ
先日ぷーけのトイレ事情をお話しましたが、実はこんな感じでほぼ問題解消となっています
写真で片方の入り口が塞がれているのがわかるでしょうか
ぷーすけはいつもこちら側におωしゃんを向けてチッコをします。(よかった反対じゃなくって←見放題(爆))
トイレについては、それぞれのお家でいろいろだと思います。
うちは基本的にトイレを覚えてくれると掃除が楽なので極力しつけます。
と言っても、はむちゃんが大まかに決めたところにトイレを置いて、それ以外でしたら、こまめに掃除
そうすると、だいたいのコはほぼトイレでしてくれるようになります。ただいま、ぽみお訓練中です



朝ぷーすけがチッコで起きてきたところを撮影
ちょっと眠そうだけど、ぷーすけはこんなに大人しくに乗ってくれるんです。
音量するとかすかに「クシュクシュ」している音が入るのだけど、それもずいぶんよくなりました。
カサカサの方は8割がたよくなっているのでは?と私は思っています。
ぽみおが来たから、ぷーすけもがんばっちゃったのかしら

眠そう
ぷーすけの小玉、なんともかわいらしいですよねぇ
【2006.10.12/18:54】 ぷーけ
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
こんばんは♪
一番?いちばん??ドキドキ)))
んなこと言ってる間に一番じゃなかったり(^▽^))
クシュクシュ音わかんなかった~~~~xxx
音量UPしたんだけどぉ~あんま聞こえないくらいなんじゃん?
良くなってきてるって事だよね!本当に良かった!!
ちっこいタマタマかわい~わ~♪ちっこも覚えてエライ!
ぽわ~んぽわ~んのぷーすけカッコ良かったよ~寝起きぶちゃじゃないのね~♪
Posted by ひめぷる at 2006年10月12日 19:20

Sacchan様、こんばんは~。
おおっ、このタイプのトイレは初めて見たかもです。ちゃんと階段もついているのがいいですね! ぷーけちゃんも安心してゆっくりと用が足せますね(^_^)。
ぽわ~んとしているぷーすけちゃんを見ていると、時間を忘れちゃいますね。
Posted by 呵々 at 2006年10月12日 19:23

うひゃひゃひゃ♪
ぽわ~んぽわ~んのぷーけ君の可愛いこと、可愛いこと。
彼は写真ではちょっとコワイ顔(失礼)
なのに動画では本当にめちゃめちゃ可愛い~!
ぷーけ君、お写真は緊張しちゃうのかな?
Posted by ブライアン at 2006年10月12日 21:15

ぷ~すけくん可愛い~♪ アップに耐えうる美ハムちゃんですな☆(゜∀゜)
このトイレ、ウチにもありますよ~!
でも、ウチではごるには小さいのでドワーフ用☆( ̄ー ̄)v
白熊にはタッパーのデカイヤツを与えてます♪
ぽみおのチッコトレーニング順調ですか? それともまた裏切られた?( ̄m ̄)
Posted by えーきち at 2006年10月12日 21:43

ぷーすけくん、寝ぼけてる?
いいな~、ここまで大人しくしてくれると、写真もとりやすいだろうな。
うちの新ハムちゃんは大人しくはなかなかしてくれませんね。
それどころか、ゆいだって大人しくしてくれませんもの(T0T)
トイレ、けいもこうもトレーニング中です。
でも、だいぶまともになってきましたよ。
最初は回し車が砂&チッコまみれでしたもの。
Posted by PICO at 2006年10月12日 21:53

ぷーけちゃん可愛いなぁ~♪
ちっこいおωしゃんと寝ぼけ顔......
ああいう形のトイレもあるんですね~...初めてお見かけしました!!

大所帯でとっても楽しそうなのが毎回のブログで伝わってきて
心がぽわーん♪と暖かくなります(^^)

明後日の14日にほーちゃんは2歳の誕生日を迎えます。
また、日記を書くので良ければ見て下さいね(切手も出来たのでそちらの写真も載せます)
Posted by HAMUHO at 2006年10月12日 21:59

ぽわぽわのぷーちゃん、かーわーいーいーっ!(笑)
なんだかこちらまでほんわかな気持ちになります♪
我が家のがぶりえる・きのこ、帰宅したらちゃんと
おトイレでようたししてましたぁ♪
覚え初めてくれたのかなぁ???
今後が楽しみだわ。(笑)
Posted by ごん at 2006年10月12日 22:30

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ぷーすけくんめっちゃラブリーですね(*ё_ё*)きゅん・・
うちの子達は手には乗ってきてくれるんですが、ほとんどおとなしくしてくれないのでなかなかカメラに収めるのが一苦労です(w_-; ウゥ・・
トイレトレーニング、うちも何回かチャレンジしてみたんですが、きゅっきゅのほうは回し車でチッコが直らずあきらめちゃいましたw
ぽみおくんの訓練も順調に完了するといいですね~☆
ぷーすけくんのカサカサ早く完治すること願ってまーす(*^▽^*)
Posted by あいたん at 2006年10月12日 23:01

寝起きなの!?
お目目パッチリで可愛いよ~ん♪
でも意識はまだボーーーーーーっとしてるのね(笑)
うちのギャルズの寝起きは揃いも揃ってぶちゃだもん。
ぽて児は意外にも寝起きでもお目目パッチリなんだよ~。
このトイレ容器、見たことないです。
初めて見ました。
こんなのもあるんですねぇ。
Posted by ろぼ吉 at 2006年10月12日 23:28

ぷーけちゃん、可愛いですね~♪
寝起きの赤ちゃんみたい。
ぽよよ~んとしてまだ何がなんだか分らない状態みたいですね。
ぷーけちゃんのトイレ、初めて見ました。
階段があって高級トイレだぁ。
蓋したところからおタマしゃんを出してチッコしてたんだね(*^^*)

Posted by ぷくぷく at 2006年10月12日 23:29

ネムネム?な、ぷーけちゃん、まだまだあどけない表情(^^)ですね。
それ以上に爆笑は、Sacchanさんのキャプション(って言うのか?)のセンス!
素晴らしいっ!完璧にツボ!
最後のコωしゃんも♪だけど、半開きのお鼻&お口にもヘロヘロ~です!
Posted by 太郎と花子の父 at 2006年10月12日 23:33

>ひめぷるさんへ
1番じゃ~ん。めずらし!!!
ぎりぎり反映されたね、この後散々だよぉ~~~~(-"-)
こんなのが続くと、ミスタッチも増えるんだよね~←言い訳(爆)
これからはパカパカ打たずに、1文字1文字確認する癖をつけよう!
クシュクシュ、あんまりわからんね。
でもね、確実のいい方向にむかっているよ(^^)v
うん、ぷーすけは意外と寝起きもかわいい!

>呵々さんへ
このトイレはもーふも使っているんですよ。
三角トイレより一回りくらい大きくて、まぁごるでもいいかな~って感じです。
値段も倍近くするんですよね。奮発しちゃった。

>ブライアンさんへ
ぷーけね、なかなか写真だといいショットが撮れないんですよ~。
お空からナポさんにモデルとしての心得を伝授してもらいたくらいですよ。
あ、あとけっとにもね(爆)

>えーきちさんへ
ごるには小さいのでドワーフ用って(爆)
すごいわぁ~、えーきちさんとこは結構みんなビックサイズをお使いなんですね。
ぽみおには裏切られた~~~(T0T)
でも、負けないわよ(^^)vぽみおはきっとやってくれるはず!

>PICOさんへ
ぷーすけ、本当におとなしいんですよ。
くるくるはたくさん走ってくれるし、トイレも失敗しなくなったので、優等生って感じです。
あとは調子がよくなってくれたら、問題なしです。
ぽみおも半分くらいはできるんだけどねぇ。
まだまだ子供だから仕方ないですよね。

>HAMUHOさんへ
このトレイはもーふも使っているんですよ。
ちょっと大きめでごるにはいいかな~と思います。
お値段もちょっと高めなんですけどね(^_^;)
ほーちゃん、2歳ですか!すご~いぃ!
病気に負けずにがんばっていますね。
楽しみにアップ待ってますよ。

>ごんさんへ
がぶりえるちゃん、きのこちゃん、覚え始めですかぁ。
ぽみおもそうだけど、こりゃ、確実に次失敗しますね(爆)
忍耐力が必要です(^^)v

>あいたんさんへ
だいたい、自分から手に乗るコはじっとしてないですよねぇ。
うれしくって、動き回っちゃうのかしら?
うちのぷるんも回し車でよくしてましたけど、根気よくやったらほぼ完璧になりましたよ。
でも急に失敗するようになったりもするんですよね。
まぁ、適当に根気よくやることですね。
ぽみおもがんばります。

>ろぼ吉さんへ
私はごるの寝起きのぶちゃ顔も大好きですよ~。
きつね目でぼ~っとしている時って、最高ですよね。
ジャンはその点、すぐ目覚めた感じになりますね。
このトイレはもーふも使っているんですよ。
仔はむ達がいた時は、もーふが疲れるとこのトイレに逃げ込んで、それを仔はむが追いかけて、むっちむちでみんな入ってました。
懐かしいな~♪
結構大きめでゆったりしてますよ。

>ぷくぷくさんへ
このトイレはもーふもずっと使ってます。
少し大きめなので、ごるにもいい感じです。
立派なおωしゃんをお持ちのももたろうちゃんは大丈夫なのかしら?

>太郎と花子のccさんへ
みなさんに褒められると毎回編集しちゃいますよ~(*^。^*)
結構手間と言えばそうなですが、Windowsのアクセサリに入っているムービーメーカーってので簡単にできるんですよ。
ぷーけは上を見上げる時は必ず、お口半開きになるのです。
Posted by Sacchan at 2006年10月13日 01:42

Sacchanさま、おはようございます!

昨日は暑かったですねぇ。
今朝は随分涼しくなりましたが...。

ぷーちゃん、いいねぇ。
とっても可愛い起き掛けのお顔。
字がいい感じでぽわーーんとして感じが出てますねぇ
(やっぱりそのソフトいいですかぁ??)
ちっちゃな宝石も輝いちゃって。
ぷーちゃんはおっとりして可愛い性格ですよね!
アクティブじゃないけど、いい感じです。

ちっこねぇ....初めは覚えたけど夏や冬でレイアウトを変えるので
結局トイレを置けるスペースがなくなってトイレは寛ぎの場と化してしまう。
もう諦めの極致です(泣)
挙句の果てにヒンヤリプレートがトイレになる始末。
お尻ペンペンしてくださいよぅ。

=^・^=
Posted by Cat at 2006年10月13日 06:58

ぷーけくんのトイレ綺麗に塞がっててこれでOKですね~。
必ず同じところでトイレするんだね~。
反対でされたら塞いだ意味ないもんね。。。
ねむねむぷーけくん可愛い~♪
大人しく手の上に乗ってくれていいな。。。
ウチのハムはジッとしてくれないから羨ましい~。
Posted by ami at 2006年10月13日 09:30

>Catさんへ
ぷーすけ、あの頃よりぐっと重くなったんですよ。
ここ数日で私もびっくりするくらい大きくなったの。
健康になってきた証拠かしら?
ちかもチッコも上手にできるようになってきたしね。
あとはぽみおだけよ。
ネロ君にも教えてもらおうと思ったのにな~(笑)

>amiさんへ
ふさぐ前も必ず同じ入り口から入って、くるくるっと回って、塞いだ側にしてたの。
そんで、おωしゃんがはみでる訳ね^m^
塞いだらばっち成功。
ぷーすけも落ち着いてできるみたいですよ。
じゃ、ぷすーけは男の子だからおっとりさんって訳でもないのねぇ。
Posted by Sacchan at 2006年10月13日 10:54
【06.23/20:24】 URL // 過去ログから #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/565-a82b3354
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2