はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
9_6kayako19-1.jpg
昨日で生後2週間になりました。
前回の通院とペパーレに変更してからぐっと調子が上がったかやこ
昨日は3回目の通院でした。※様子をみせるため
体重減少も落ち着いて、くしゅくしゅは減ったものの、まだ時々開口呼吸になります
写真でかやこが口を開けているのがわかるでしょうか?

9_6kayako19-3.jpg
2匹、3匹と分けてかやこと過ごしていましたが、先生にもみてもらいたかったので全員で通院。
仔はむ達はかやこに群がる中、このコだけはひとりお食事(笑)
今回ブラックは出るだろうと予想していたのに、かやこがシナモン遺伝子を持っていたようで(たまこんはダヴなので全員にお父さんからシナモン、ブラック遺伝子をもらいます)、見事にダヴ祭りになりました
どころが成長と共にこのコの色が明るい感じになり、うっすらメガネが???
コメントいただいたところ、どうやらミンクという毛色のようです。
※黒目クリームとシナモンのコンビネーションカラーでたまこんはクリーム持ちの可能性あり、かやこは姉妹にアイボリーがいるのでクリームを持っていたという訳ですねアンブロウズはかやこなのかなぁ。

お口注目!やっぱり苦しそう

9_6kayako19-2.jpg
病院の待合室で自由に過ごす母仔

9_6kayako19-4.jpg
かやこは落ち着いて呼吸をしていたので、嬉しくて何枚も写真撮ってしまった(笑)

9_6kayako19-5.jpg
癒されるすべての心配苦労が消えていく感じ

自慢のうちのコ達
先生もかやこの回復と仔はむの成長のすごさにびっくりされてて、仔はむを「可愛い、可愛い」と言ってくれた。
にやにやしてしまった

9_6kayako19-6.jpg
5匹の仔はむ達、手前に薄いグレーのコが何色なのかがわからん。
黒目なのか?赤目なのか?

9_6kayako19-7.jpg
今日の体重、24~29gでした。一番小さいのが薄いグレーのコ。

9_6kayako19-8.jpg
まぁ、可愛い
ダヴのふたり(セルフ)、このコ達同じ毛色かと思うんだけど、結構濃淡あるんですよね。

9_6kayako19-9.jpg
そして一番大きい本日29gのダヴバンドちゃんが昨晩開眼しました
次いで、ミンクくんも今朝開眼しておりました~!

子供達の面倒はしっかりみるよいお母さん、かやこです

9_6kayako19-10.jpg
明け方数時間かやこには5匹面倒をみてもらって、

9_6kayako19-11.jpg
今日の昼間はちび組3匹と過ごしています。

ピーナッツ体型からまるっこい体型になってきました。

ちょっとよくなるとお転婆してしまうかやこ

9_6kayako19-12.jpg
でか組はプラケで過ごしています。

お母さんいなくてもとってもいい仔です。

今日、帰ったら大きいケージをセットしようと思います。そろそろ回し車もまわす頃ですね
仔はむ達だけで寝ることも多くなったので、もうしばらくは1、2匹ずつでかやこに預けようかな?
小さい仔はもちろん他のコ達にもなるべく母乳を飲ませたいと思うし・・・。
※ただかやこが抗生剤を飲んでいるのでその辺りの後遺症?に関しては未知の世界です。
仔はむは抗生剤を直接口にしているわけではなく、母はむの身体を介して母乳として取り込むのでその時点でかなり薄くなっているのではという先生のお話でした。問題ないことを祈ります。


にほんブログ村参加していますぽちっと
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
【2019.09.06/14:10】 かやこ育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
かやこちゃん頑張ってますね^^
勿論Sacchanのサポートあってこそだと思います!頭下がりますよ~お疲れ様です!!
にしてもいつ見ても仔ハムちゃんは可愛い!!Sacchanも可愛さひとしおでしょうね^^素敵な里親さんとのご縁がありますように・・・
こっそり見守っております。
【09.07/00:13】 URL // ひより #- [編集] []
Sacchanさん、こんばんは。

いや~、かやこちゃんの回復力に脱帽ですね。
よくぞここまで!って感動すら覚えます(笑)
仔ハム達も順調に育っているようで。

Sacchanさんもいろいろと大変でしょうが
頑張ってフォローしてあげて下さいね(^^)
【09.07/21:44】 URL // ぼぶ #ovQfz/X2 [編集] []
e-149ひよりさんへ
今回、まさかのかやこの急変。
思えば、さーこも8ヵ月での出産だった。
1歳前までは大丈夫と思っているけど、やっぱりリスクは大きくなるんだなって実感しました。
今回は奇跡的にかやこは回復してくれて本当によかったと思っています。
ようやく仔はむの可愛さを堪能している私です!
今回授乳中に投薬もしたし、仔はむは里子には出せないのかなとかいろいろ思っていましたが、それでもと言ってくださる昔からのはむ友さんもいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
ひよりさんも、たくさんのはむ友さんが仔はむ達の成長とかやこの回復を祈ってくれていること感謝します。

e-149ぼぶさんへ
本当に!
一時はかやこともさーこのように別れが来るのかもしれないと思った瞬間もありました。
多くのはむ達の最期を看取っているので、かやこを見ているのが怖いぐらいでした。
でもかやこはがんばって、仔はむまで育ててくれた。
私のサポートなんてほんの少しのこと。
かやこのがんばりに感謝です。
まだ安心はできないので気を引き締めてがんばります!
【09.07/23:22】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/5438-3075a810
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2