はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
8_30hatoko18-1.jpg
昨日の記事で状況の厳しさを書きました。
はーちゃんは私が帰って来るのを待っていたかのようにはーちゃんは天界へとお引越ししていきました

8月29日
はとこ永眠
2歳と29日

8_30hatoko18-2.jpg
会社で夕方ライブカメラを見ていると、1日まるで動かなかったはーちゃんに少し動きが見られました。
活動時間が近いから目覚めたかな?
そう思いながら、今日で2歳1ヵ月になるのでお祝いにお豆腐とりんごを買って急いで家に戻りました。
昨日から急激きた後足の麻痺。
上半身には力が入るようだけど後足はカエル状態でずるずる。
寝返りもうまく打てなくて、抱っこすると落ち着いていました。
お目目もぱっちりですごく可愛い

8_30hatoko18-3.jpg
でも体温は下がり、全体的に力は入らない。
最低限のお薬を飲ませ、ペットミルクは少しいやいやすることなく飲みました。

8_30hatoko18-4.jpg
ヒーターで保温して、体勢を整えてあげると、落ち着いたようでした。
この隙にりんごを擦ってこようと少し離れて戻ると、はーちゃんの容態は悪化していました。
それから息を引き取ったのは数分後のことだったと思います。

8_30hatoko18-5.jpg
今日で2歳1ヵ月だったね。
記録は問題ではないけど、1日でも長く一緒にいたかったよ。
でもカエル脚のはーちゃんを見てるのはつらかったな。
楽になれてよかったのかな・・・
一度はもうダメとあきらめかけたこともあった。
あれから1ヵ月以上、はーちゃんはがんばってくれた。
3、4日前まではもりもりぐちゃペレも食べてたもんね。レバーも大好きだった。
なかなか2歳の壁は乗り越えることができなかったけど、たみこに続き、はーちゃんもがばってくれました。

[広告] VPS
はーちゃんの最期が看取れてよかったな。
この日の夜は布団敷いて隣に寝ようと思っていたんだよ。
はーちゃん、ありがとう一族のみんなによろしくね

はーちゃんを応援してくださったみなさん、ありがとうございます。
姉妹のKOKOちゃんが穏やかに暮らせますように

にほんブログ村参加していますぽちっと
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
【2018.08.30/10:48】 はとこ
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
はーちゃん、本当によく頑張った!
生ききったね!
向こうでは、身軽になってますます可愛くなるかな?
それとも支障がない程度に
うさぎさんみたいなタプタプも残しておくのかな?
今まで本当にありがとうーー♪
【08.30/19:21】 URL // mikky #- [編集] []
偶然にも、今日の私のブログの記事のKOKOちゃんと
はーちゃんの写真がそっくり!

はーちゃん、本当によく頑張ったね。
お疲れさまでした。
天界にはたくさんのお友達がいるから、
寂しくはないよね。
はーちゃんのご冥福をお祈りします。
【08.30/20:00】 URL // コダちゃん #- [編集] []
e-149mikkyさんへ
ほんと、がんばったよね。
1ヵ月前には覚悟したもん。
うにょんさんちにお泊りした時も気が気じゃなかったけど、メールで元気そうな写真送ってもらって安心できた。
お泊りしてからも元気で家で過ごした時間もあってね。
いいコだったな。
明日mikky印のかぼ種みんなに持たせるよ!
ありがとう!

e-149コダちゃんへ
あちらでもお悔みありがとう!
KOKOちゃん見て来たよ!
似てる~、ほんと、似てる~。当たり前だけど(笑)
痩せちゃったけど、はーちゃんもちょっと前までそんな感じだったのよね。
天界へどんだけ見送ったか・・・。
きっと気付かないところで誰か戻って来てると思うよ。
KOKOちゃん、はーちゃんとカスタードくんと一緒に応援しているよ!
【08.31/10:54】 URL // Sacchan #- [編集] []
こちらにコメントしますね。
はーちゃん、先月のあの状態から、本当によく頑張りましたね。
あちらに行ってしまったのは悲しいけれど、身体のいう事がきかなくなった姿を長く見るのはもっと悲しい事を身に染みて感じているので、可愛いお顔のままナデナデもしてもらえて、幸せな最期だったと思います。
はーちゃんは絵になって本当にたくさんの人の元で活躍しています♪モデルになってくれてありがとうね!
【08.31/12:30】 URL // け〜たろう #- [編集] []
e-149け~たろうさんへ
コメントありがとうございます!
金ちゃんの軽石ペレ、よく食べましたよ~(*´▽`*)
ここまでがんばれたのも金ちゃんパワーをもらったからだと!
腫瘍さえなければと思ったけど、結果的に老化だったかな。
最後のまる1日くらい、後ろ足が麻痺したの日は驚いた。
ブロッコリーのはーちゃん、とっても可愛く描いていただいて!
iPhoneケース愛用し過ぎてボロボロになってきたので、いよいよとなったら、今度は水色ストライプでお願いしようかな~。
いつも一緒にいられるから!
モデルさん、全員展開組になってしまったね。
【08.31/12:46】 URL // Sacchan #- [編集] []
ケース、ボロになっちゃいましたか💦
今業者さん変えていて、前のより印刷綺麗だし多分長持ちすると思います。
はーちゃんのあの絵はほんと評判よくて♪
確かにみんなあちらに行っちゃいましたねえ。そろそろゴルハムシリーズもまた新しく描きたいなあと考えています。またモデルさん頼むと思います!
【08.31/16:06】 URL // け〜たろう #- [編集] []
e-149け~たろうさんへ
全然まだ使えるよ~。
ボロボロって、角がね(;´・ω・)落としたりもしているから。
まだハマっているのでもう少し使い倒します(笑)
次にまたお願いしますね~。
モデルいつでもおっけ~ですよ~(*´▽`*)
【09.02/13:44】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/5061-c876393e
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2