はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
9_26hatoko17-1.jpg
昨日は衆議院解散と
リーリーとシンシンの赤ちゃんの名前発表
に世間が大騒ぎでしたね
32万人以上応募した赤ちゃんの名前の中、
シャンシャン(香香)XiangXiang
と命名されました。

そして、な、な~んと、私
この度、名付け親になったんですよ~~~

ぎりぎりまでピンとくる名前が思いつかず、締め切りが迫ったある日、突然降りてきた(笑)
応募時点では漢字や意味は特に必要なかったので、とにかく可愛い音の響きで考えておりました。
ちょうど実家の方ではねぶた祭が開催されており、子供の頃、近所にハネトが浴衣の鈴をシャンシャン鳴らしてお祭りに出掛けるイメージが頭に浮かびました。
わくわくとっても楽しかったあの頃
いろいろな思いを込めて、『シャンシャン』の名前で応募しました。
その後、国内に同じ名前のパンダがいる場合、それは外されると聞いて、「なんか、いそう」と思ってちょっと諦めてはいました。
が、昨日の発表を耳にして、浮足だった1日となりましたよ
記念品当たらないかなl(笑)

前置きが長くなってしまいました。


9_26hatoko17-2.jpg
たみことかはとことかつまことか・・・

なんだかぷる日路線変わったんじゃないの?
って思っているかな?はーちゃん(笑)

9_26hatoko17-3.jpg
最近、はーちゃんは回し車の上でうたた寝することが多くなってきました。
足が可愛い

参加していますぽちっと
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
【2017.09.26/14:08】 はとこ
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
降りてきたのね(*^^)v
ほんとSacchanさんみたいな人に、記念品が当たるべきだと思うのよね。
パンパン、当たりますように。。

【09.26/18:17】 URL // まゆき #.nWnN0oM [編集] []
ホント、すごいですね~~~!
名付け親、おめでとうございます!
自分もなかなか思い浮かばなくて、悩んでるうちに締め切りになっちゃった(爆)
シャンシャンに早く会いたいですね~♡
【09.26/20:24】 URL // JET #- [編集] []
e-149まゆきさんへ
そう!(笑)降りてきた!
私も大好きだけど、本当もうパンダにすべてをかけてるってくらいの人達もいるのよ~。
みんな詳しいし、熱心!
紙切れ1枚でもいいのよ。
「名付け親」としての証明を全員に送って欲しいな。

e-149JETさんへ
ね~ね~、驚きだよね!めっちゃ嬉しい!
私もぎりぎりで応募って感じだったんですよ。
嬉しいお返事だけど、今日は悲しい訃報もありましたね。
JETさんの記事でまたジプシーさんのエピソードあったら見たいなぁ。
【09.28/14:34】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/4717-021c67a7
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2