はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
9_24nacchan17-1.jpg
最後になりますが、なっちゃんことでぃあーなちゃんの近況を
チークフラッシュがきりっと美はむちゃんに成長しています
今回はーちゃんとのぶの兄弟達をアップするきっかけになったのが実はなっちゃんの事件でした

9_24nacchan17-2.jpg
はにゅ~るいさんが注意喚起の意味もかねて内容付でアップしてくださいということでしたので簡単に書かせていただきます。
先日なっちゃんが行方不明になったという連絡がありました。
はむ部屋で散歩中、網戸を噛み切って外に出てしまった可能性がとのこと。
網戸は直接触れられないようにガードしてあったそうなのですが、最近ソファーに上ることもあったようで、ソファーから網戸のガードへジャンプしたのか・・・
部屋中探してもいない、はむ部屋は2階なので、網戸の外はベランダ。
ベランダも丁寧に探したそうですが、見付からず
週末には台風も来るとの予報で気が気ではありません。
雨樋を通って庭に出てしまった場合、見付かる可能性はかなり低くなってしまいます。
望みをかけて、ベランダと部屋に避難用のケージを設置。
庭用にカゴ式の捕獲型ねずみ取りを注文したということでした。
どうか見つかってくれという思いで丸1日・・・。
「いました!」という連絡があった時は嬉しさのあまり、腰が抜けそうになった(笑)
どうやら、雨樋の中で一晩?日中?過ごしていたようです。
上の写真が捕獲直後のものです。
怪我もなく、とっても元気とのことで、ほんと安心しました。
今度このようなことがないようにと補修もしっかりされるということでした。
かなり心配はしましたが、結果見付かったことだし、しばらく黙っていれば言わずに済んだ。
また万が一の時でも別の言い訳もできたかもしれない。
そんな中、すぐに連絡をしていただき、包み隠さず話してくれたことに今までの信頼関係を実感しました。

我が家もたまこたみこと私の不注意による怪我がありました。
二度と同じことは繰り返さないと誓いましたが、予測のつかないことをしでかしてくれます。
幸いたみこもたまこも、なっちゃんも、死に繋がることはありませんでしたが、一歩間違えたら・・・。
ぞっとします。
私も気持ちを引き締めて、日々の生活を送りたいと再度心に誓いました。

参加していますぽちっと
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
【2017.09.24/16:48】 はとのぶっ子
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
そういうことだったのね。
見つかってホントよかった。
外は危険がいっぱいだもんね。
以前図書館に遊びに来た子供がね、ハムスターがいなくなった!って大騒ぎになったの。
どうやらポケットにジャンガリアンを入れて連れてきてたみたいで。
館内でいなくなったのか、それとも外でいなくなったのかわからず、
結局館内でも見つからなかったんだけどね。
あのハムスターはどうなったんだろう?ってすごく心配したわ。
ケージの中にいても、天井登りとかボトルアタックとか、毎回想定外のことをしてくれるもんね。
気を付けなくちゃね。
【09.29/23:53】 URL // ろぼ吉 #- [編集] []
e-149ろぼ吉さんへ
そうなのよ~、ほんと心配だったわ。
はにゅ~るいさんはもっとだったろうね。
しかし雨樋の中で一晩過ごすって、なっちゃん、すごいわ!
うちも初めてのはむ、るくの時、水槽で到底出られないと思ってふたをしてなかったの。
そしたら、一晩で巣材でスロープ作って脱走されたわ。
まる1日行方不明で、捕獲用に置いていたペレットをぽりぽり食べているところを見つけた時は腰が抜けたわ。
【09.30/11:16】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/4715-841beeb1
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2