はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
4_18tsuma17-1.jpg
先日、ひめぽ先生とろぼ吉さん宅に寄りつつの、一度行ってみたかったSCZに行って来ました~ ※こちらは別記事で
その前につまよう児と感動の再会
つまは2歳5ヵ月半くらい。
高齢なので昼間に起こすのも可愛そうだし気配だけでも・・・と思ったのだが。
な、な~んとお顔を見せてくれたのだよ


4_18tsuma17-2.jpg
しかも自ら出て来てくれて

4_18tsuma17-3.jpg
回し車に乗っちゃったりなんかして

4_18tsuma17-4.jpg
ろぼきっちゃんに抱かれるつま。さすがお世話係、高齢のつまを大胆に鷲掴み(爆)
1ヶ月ほど前からお腹がふくれてきて、腫瘍を疑って通院したけど、腫瘍疑惑はクリアに。
心疾患からくる腎機能の低下で腹水が溜まっているという診断だったらしいのだけど、眠っているつまの呼吸はわりと安定しているそうです。
現在は心臓のお薬と利尿剤は使っているそうです。

4_18tsuma17-5.jpg
そして驚いたのは
つまのうんぴのいいこと、いいこと
我が家から里子に出た後、うんぴが緩いという心配事があったのだけど、うにょん先生の勧められたコスモスラクトがつまには合ったようで、アリメペットを併用して改善されたそうです。
うちにもそんなコいたけど、最初はいいのだけど最後のが緩くなるんだよねぇ

4_18tsuma17-6.jpg
登らなくっていいのに、巣箱なんかに乗っちゃったりして
驚きの連発だったよ~

4_18tsuma17-7.jpg
年齢的にお目目もぱっちりしないし、お耳もぺそこんだけど、お腹ぷっくり体型がぷれの赤ちゃんみたいでめちゃ可愛かった

[広告] VPS
スマホ動画マスターひめぽ先生が編集してくれた動画です。
(音あり楽し~

つま、まったり過ごせ~~~
ろぼきっちゃんが久々更新しております(爆)こちら

ちえさんちのぽー太といい、年齢的には何があってもおかしくないのだけど、こうやってお世話係をどきどきさせながらも長生きできているコがいるって親元としてはとっても嬉しいです。
我が家のむっちゃんを含め、先立った兄弟姉妹の分もまったり長生きしてね

参加していますぽちっと
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
【2017.04.18/10:04】 お友達
TRACKBACK(1) // COMMENT(3) []
久々にざっと見たらv-405
ダルメシアンみたいな柄の子いたーv-352
「ジャンのようにみえるのぶ」
うんうんジャンではないがなv-18v-18v-18
ゴルプロつまは長生きだね~嬉しいね~~v-341
【04.18/20:19】 URL // ひめぽ #- [編集] []
いろいろありがとね。
おかげで介護食の準備もバッチリだわ(笑)
写真や動画も本家のうちより充実してるしi-229
今日もつまは昼間っからちょくちょく起きてクルクルしてたよ~。
今度はのぶに会いに行きたいな。
【04.18/22:58】 URL // ろぼ吉 #- [編集] []
e-149ひめぷるさんへ
そうそう、また懲りもせずお迎えした。
今度はとっても元気なコで朝まで遊んでいるよ~。
いなの分も元気に過ごして欲しい。
ちょっとかわいかったべ???( ´艸`)
今度、男のコが生まれたらあやかって、つますけにするわw
つけまみたいな(爆)

e-149ろぼ吉さんへ
ほ~んと~、全然介護なんていらない感じだった(笑)
保険でね、保険でw
おなかぽっこりだけど、ぷれの赤ちゃんみたいでめっちゃ可愛い。
引っ越ししたら遊びに来て~!
【04.19/10:28】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/4557-fe800c94
つまよう児近況
ずいぶんご無沙汰しております、ろぼ吉です。 ひっそり、こっそり更新です。 ちょっと前の記事では「つまよう児1歳!」なーんて書いてるのに、 あっという間に2歳5ヶ月を過ぎたつまよう児。 だいぶおじいちゃんになりましたが、食欲もあって、クルクルも大好きで。 ウンピも立派!と先日遊びに来てくれたsacchanさんにも褒められました。 とはいうものの健全!元気!とはいかず...
はむまにあ@ろぼ吉 【2017.04.18】 []
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2