はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
2_17ina17-1.jpg
昨日の記事にちらっと書きましたが、最初はよくなっていると思っていたいなが先週末くらいからおかしな感じに・・・。
21日うにょん先生に往診していただき、お薬を替えたのだけど、よくならない。
くしゅくしゅは減ったようにも感じるのだけど、ご飯を全然食べなくなってしまった

2_17ina17-2.jpg
こちら21日往診の時のいな。

2_17ina17-3.jpg
ご飯を食べないし、水も飲まないので昨日再度往診をお願いしました。
抗生剤、消炎剤で改善されないので、ステロイドも使ってみることに。

2_17ina17-4.jpg
補液と一緒にお薬も注射してもらいました。
ステロイドは炎症を抑えるのでアレルギー治療にも使われます。
長期使用では副作用がでますが、うまく利用すると全体を上げてくれる効果もあります。
食欲出てくれ!お水飲んでくれ!!!

2_17ina17-5.jpg
昨晩もわりと静かに寝ていると思われたのですが、今朝送りの時、ティッシュに鼻血が・・・。
くしゅくしゅし過ぎて、鼻の粘膜が傷ついたのでしょう。
お顔を洗いすぎて、目のまわりの毛が抜けてしまっています。目ヤニも出てる。
打つ手なしなのか・・・
こんなに若いコが、家に来たその日から体調を崩し、どんどん弱っているのを目前に何もできない。
先生も手を尽くしてくれているのに・・・。
いなの身体の中で何が起こっているのか・・・。助けてあげたい。いな・・・。
補液は今朝もしてきたので脱水はないと思うけど、今日は仕事が手につかない。

参加していますぽちっと
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
【2017.02.17/12:30】 病気について
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
頑張れ!いなくん!!
【02.17/22:58】 URL // まゆき #.nWnN0oM [編集] []
おそらく原因は1つじゃないな。

先天的な原因に、
ペットショップでの住環境や
他ハムとの接触。
病気じゃなくて虫かも…

たみちゃん や はとちゃんとは
接触させてないんだよね?
きびしい言い方だけど気をつけて。
【02.18/08:26】 URL // ビショップ #zdvXpt9s [編集] []
e-149ビショップさんへ
環境の変化かな・・・。
それで発症。
でも最初は風邪だったのか、一時的に回復したように見えたのが腑に落ちない。
たみこ達とは接触してないし、風邪がうつるといけないから掃除も分けてやっていた。
どうしたものかなぁ・・・。
【02.18/22:44】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/4495-25415b0c
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2