はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
2_8momo17-1.jpg
亡くなる前日のこと。
たみこやはーちゃんはすでに起きてスタンバっている時、ももはまだ巣箱でした。
そろそろ起きてきてもよい頃なんだけど起きてこないなぁ
と思ったら、ももっ

2_8momo17-2.jpg
出ては来たもののしんどそう・・・
動画も撮ったのだけど、アップしようと思ったけど、辛くなって断念。

2_8momo17-3.jpg
でも少し時間が経ったら、お目目が開いてきて、ちっぽだったたみこの鳴き声に反応
よろめきながらも巣箱に上ったり、はむ入れに上ったり。
ももぉ~、や~め~て~~~

2_8momo17-4.jpg
ご飯を交換したあたり、お顔に少し表情が出てきました。
これでねぇ、持ち直してくれると思ったのよ。
でも、ダメだったね・・・。もも・・・。

ももが亡くなり親元のはにゅ~るいさんに連絡を入れました。
ももが亡くなる少し前にお母さんののんたんが天界へ向かったそうです
たみこが出産したあたり、一時ウェットテイルになったと聞いて心配していたけど、元気になったんだね。
あれから半年。のんたん、がんばったね~。
お父さんのがーくん(むっちゃんの兄弟)は2歳3ヵ月になりますが、少し不安を抱える状況なようです。
ももの両親とも長生きさんですね。
ももはのんたんに会えたかな?

2_8momo17-5.jpg
亡くなる半月ほど前のハッスルもも

2_8momo17-6.jpg
直接会うことはなかったけど、女のコに囲まれていいはむ生だったかな?
世代をいなっちに譲ってももは天界でご隠居生活に入ったみたいね。
いや、実はママに甘えてるかも~~~

参加していますぽちっと
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
【2017.02.08/10:02】 ももすけ
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
不調になると、目力がなくなって、おめめが弱々しくなるから
表情も弱々しく見えるんだろうなぁ。
だけど、ももの姿、形を見る限り、毛並みも良く、体型もしっかりしているのに
旅立ってしまうなんて…ほんと急変だったのね。
たみこにも反応して健気で可愛いもも。
今頃のんたんママに甘えているんだろうなぁ。
がーくんも頑張っているんだね。このきょうだい達はみんな
ご長寿さんだよね。ママとパパもご長寿だったから
しっかりそれを受け継いでいるんだね、感謝感謝だよ♪
【02.08/13:55】 URL // ちえ #- [編集] []
もも君が亡くなる前ですね。
辛いけど、もも君が最後まで一生懸命生きてたのが伝わってきます。
天界でママに会えて、甘えてると思いますね。
それに、今まで女の子に囲まれて過ごしてたから、毎日楽しかったんじゃないかな~。
もも君の楽しそうな姿や、おいしい物を食べてる顔が、忘れられませ~ん。
【02.08/19:53】 URL // JET #- [編集] []
e-149ちえさんへ
ほんと、むっちゃんも早かったけど、闘病生活あったからねぇ。
ももはほぼ闘病生活がないままに突然逝っちゃった感じよ。
全然実感ない・・・。
亡くなった時はいっぱい泣いたけど、なんだか可愛いももしか頭に浮かばなくってね。
いなくなった感じがしないんだよねぇ。
ももの両親、お父さんはぽー太の兄弟なんだけど、長生きのコが多いね。
ろぼ吉さんちのつまものんびり暮らしているみたいだし。
むっちゃんは早かったけど、その分みんなが長生きしてくれている。
ぽー太もがんばれ~~~!

e-149JETさんへ
はい、前日です。
ももは不安はあったけど、お別れを感じさせることはなかった。
なのにこんなに早く逝ってしまうとは・・・。
その分、楽しかったと思うな。
動物園通いですら、やっぱりお別れもつらいこともありますよね。
いっぱいもらった分、これからも思い出してあげようと思います。
そんなところ、JETさんのブログはとっても素晴らしいと思うんですよ。
これからも楽しみにしています。
【02.09/11:13】 URL // Sacchan #- [編集] []
しばらくこちらをご無沙汰してしまって><
ももくんが虹の橋を渡って旅立ったことを
知りませんでした(T_T)
ご冥福を心からお祈りします。
可愛くてイケメンなももくん
お写真でお会いできて嬉しかったです。
【02.16/21:08】 URL // 有起枝 #- [編集] []
e-149有起枝さんへ
お悔みありがとうございます。
まだまだがんばれると思った矢先でした。
はむの寿命は結構幅広くって、早いコとご長寿さんでは1年も違ったりするんですよ。
いま、いなも闘病中です。
こうして仕事をしているうちも苦しんでいると思うとつらいです。
若いコなのに、原因がわからないなんて・・・。
【02.17/12:33】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/4486-dd74c7d5
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2