はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
2_5momo17-1.jpg
ももが私に残した置き土産
亡くなる前夜体調を崩しても、わりとご飯は食べられていたようです。
朝まで私も目覚めることなく寝ることができたのも寝る時に覗いたらご飯皿が空になっていたから。
ぐちゃペレにしていたので、頬袋に入れることなくその場で食べたと判断しました。
もも記念のリング、ありがとう

2_5momo17-3.jpg
前日の写真は撮り逃したので、亡くなった朝のうんぴ。
しっかり出ています。 ※床暖のため、からっからに乾いています。

2_5momo17-2.jpg
近所のお友達にたまたまもものことを話したら、お花を供えてくださいました
以前、むっちゃんを預かってくださったお友達

2_5momo17-4.jpg
もも、お花に囲まれて可愛いお顔で眠っています。
今日、これからお寺に行って来ます。みんなとお別れもしました。

2_5momo17-5.jpg
たみこと

2_5momo17-6.jpg
はとこと

2_5momo17-7.jpg
いなすけと

たみことはーちゃんは念入りにお別れをしていた。
いなはもものことはおそらく見たことはないと思うので、あまり反応はなかった。
雄同士だからかな?
いなはももの代わりにぷる日の人気男子になるんだから、早く完治しようね

参加していますぽちっと
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
【2017.02.05/08:30】 ももすけ
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
もも君は、ゴハンは食べてたんですね。
キュウリもきれいに食べて、たぶん、おいしかったんでしょうね。
もも君と、こんな早い別れになるとは思いませんでした。
お花に囲まれて、かわいい顔で眠ってる姿が信じられません。
もも君の姿を、もっと見ていたかったです(涙)


【02.05/21:03】 URL // JET #- [編集] []
Sacchanさん、こんばんは。

ももくん、綺麗にリングを残したんですね。
柔らかくてヒンヤリして食べやすかったのかなぁ。

亡くなった後に、巣箱に残ったご飯を見つけると
とても切なくなってしまいます。
もん太の時も、お皿は空っぽだったのに
巣箱の隅っこにたくさんのご飯が残っていて...
「後で食べようと思ったんだろうな」って考えただけで
胸が締め付けられる思いでした。

綺麗なももくんとの、ちょっと早いお別れがとても残念です。
ご冥福をお祈りします。
いなっち、後はよろしくね。
【02.05/22:32】 URL // ぼぶ #EZtNjMv6 [編集] []
e-149JETさんへ
いつもももを可愛がってくれて、ありがとうございます。
JETさんがコメントしてくださる時はほぼももでしたね。
1歳半過ぎたくらいから心臓に不安はあったのだけど、こんなに突然の別れとなるとは思わなかったな~。
もう少し介護させてもらいたかったと思います。
その分、記憶には可愛いももしか残らない。
ももの狙い通りだったのかもしれません。

e-149ぼぶさんへ
もも、巣箱にご飯残っていますが、結構食べていました。
ぐちゃペレは食べてくれたようで・・・。
火葬するとわかるんですよ。
胃に食べ物があったかどうか。
うんぴもいいのが出ていたし、苦しかったかもしれないけど、少しの間だったと信じたいです。
不思議とももが旅立った後、いなが巣箱からよく出てくるようになりました。
たまたまかもしれないけど・・・。
ももに力をもらったのかな?
お悔やみありがとうございました。
【02.06/00:04】 URL // Sacchan #- [編集] []
ももぉ( ;∀;)
毛並みがとてもキレイで可愛いままのももで旅立ったんだね。
下を向いてウマウマでも食べてるみたいだよ。
お別れは寂しい事だけど、私は苦しむ期間が長くなくて
良かったかな?って思ってしまうんだよね。
きゅうりの記念リング、ずっと取っておいて宝物にしたいわ。
その前に腐ってしまうか(;´Д`)
いちいちやる事が可愛過ぎるぞっ、ももv-344
一日も早く帰っておいで~!
【02.06/13:35】 URL // ちえ #- [編集] []
e-149ちえさんへ
うん、ほんとびっくりだった。
記事に書いている通り、前日は不安はあったものの大丈夫って絶対大丈夫って思っていたの。
でもね、この日会社なら看取れなかった。
休みで最悪友達とはキャンセルできたから、ついてあげることもできたけど・・・。
ももはいい私がいる時に旅立ったよ。
土日休みだったから、これまたゆっくりお別れもできて。
感謝だよね。
もも、ほんとかっこよかったよ☆
【02.06/14:22】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/4483-894ee44a
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2