はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
2_3momo17-1.jpg
あいぽん写真なので全体的に白っぽくなっていますが、亡くなる数日前のもものことを。
1月29日のももです。
むっちゃんもそうだったのだけど、最近ももの手の甲が腫れているような気がします。

2_3momo17-2.jpg
ももも同じような感じがして気になりました。 ※むっちゃんの記事はこちら
さらに爪先が赤く鬱血?しているような感じなのも気になりました。
実は亡くなったコ、時間が経つと指先爪のあたりが血豆みたいになるんですよね

2_3momo17-3.jpg
この日ももの体温も若干低めに感じたので、全体をやんわり床暖するより、いつもいることが多い場所を強めに保温することにしました。

2_3momo17-4.jpg
ちっこの量も少なく感じたので、少し前からきゅうりをあげることに。
これは結構よかったようで、普段よりは若干少ない気がしますが、結構ちっこが出るようになりました。
1週間くらいはきゅうりで効果が出たのですが、2月に入って量が少なくなっていることが気になります。

2_3momo17-5.jpg
同時にぜいぜいはするもののちょっと元気な日もあるという困った話(笑)
元気になってもやっぱり疲れやすいのは同じで、その後、見ていられない感じになることも。
そんなことを繰り返したもも。
一昨日の夜に急変して、あっという間に旅立ってしまった。

[広告] VPS
亡くなる数日前とは思えないよね
昨日は節分、そんな節目に旅立ったもも。
みんなの厄を引き受けて逝っちゃったのかな。そんなのかっこよすぎてずるいよ、もも

参加していますぽちっと
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
【2017.02.04/14:19】 病気について
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
もも君は大往生だったんだね。
肉体を使いきって生ききった。

やっぱり、加齢による
心臓とか、腎臓とか、
内臓機能の低下なんだろうけど、

ハムスターの場合は一生が短いし、
そもそも高性能じゃなさそうだから、

高性能な人間の内臓のように
日々の暮らし方やサプリとかで
大事にしたところでムリがありそう。

でも、いなっちが来て良かったよね。
後継者の存在を感じて旅立てるのは
シアワセだと思うな。
命が継承されてる感じがするでしょ。

もも君、あっぱれ。
【02.05/08:28】 URL // ビショップ #zdvXpt9s [編集] []
e-149ビショップさんへ
ほんとね、いなが家に来て、すぐにももが旅立った。
よかったのかな~って思ったりしたけど、ももは男として、いなに任せたのかもしれないねぇ。
どんなに早く異変に気付いても、助けてあげられない悔しさ。
ももは次に生まれる時は鋼の身体で(笑)戻って来てほしいな。
むっちゃんもみ~んな頑丈な身体で!
ビショップさん、ありがとう!
【02.05/15:07】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/4481-131aea7c
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2