はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
1_23ina17-1.jpg
禁断の男子はむに手を出してしまった
実はお迎えからすでに1週間経っています。1月14日にお迎え
いなすけです。よろしく~

1_23ina17-2.jpg
近所のホームセンターで売れ残り的に値が下がっていたこのコ達。
気になって、1週間悩んだ末、お迎えに・・・。
生後1ヵ月くらいで入荷し、3ヵ月くらいショップにいると鵜呑みにして連れ帰ったけど
ご飯皿と比較すればお分かりかと思いますが、全然小さい

1_23ina17-3.jpg
ショップにいた時は大きく見えたのよねぇ。おωも立派だったし
しかし、なんちゅ~初心者

1_23ina17-4.jpg
体重をはかったら85gでした。
大きめのコだったら生後1ヵ月、小さめでも生後2ヵ月くらいでしょうか?

1_23ina17-5.jpg
ショップではありがちの木のチップが床材になっており、私なりに触って健康チェック。
落ちているうんぴも大丈夫と連れ帰ったのですが・・・。 ショップ側でも病気等はないとのこと。
ところが~家に着くなり、持参したキャリーの中で「プップ」いってる。
木のアレルギーは聞くけど、紙のアレルギーはまずないよねぇ
うにょん先生に聞いて、栄養と保温はしっかりと言われたので、ティッシュをキッチンペーパーに変えて、しっかり保温。

1_23ina17-6.jpg
気のせいか食も細いような気がして、翌日ペットミルクを買ってきて、ぐちゃペレにしてあげました。口元に持って行くと結構食べるんだけどねぇ。
うにょん先生曰く、「鼻がつまって、においがわからないのかもね~。」と。
この写真は寝起きの写真だからこんなのだけど、顔つきも動きもそんなに悪くはないの。

1_23ina17-9.jpg
肺炎になっては困ると、うにょん先生に往診してもらって抗生剤を出してもらいました。
心臓には問題ないし、鼻水ちょっと出ているので、風邪ということで。
それからどんどんよくなって、ご飯も自分でモリモリ食べるようになったようです。

1_23ina17-7.jpg
長時間ではないけど、回し車でも遊びます。
お迎えした日は全国的に雪が降った寒い日
ショップはかなり暖かかったし、車なので移動は2、30分とカイロも持たずに行ったのがよくなかったのか?
そんな短時間で風邪ひく?って思ったんだけど、うにょん先生「ひくと時はひく。」だそうで
床暖なので、巣箱でなく野良寝しています ※巣箱は間違って買ったSサイズを使用しています。

1_23ina17-8.jpg
トイレを2ヵ所で決め兼ねているようだけど(笑)、ほぼ大丈夫かな?
我が家に来てから1週間で5g増えました。現在90gくらいです。
やっぱりどう見ても、生後2ヵ月くらいだろうな~ってことでお誕生日は11月17日に決めました。
名前の由来
我が家にしてはめずらしくお迎え前からおんせんおやじ公認(爆)
2017年にお迎えしたので「17」で「いな」、お誕生日も名前に揃えてみました
早く完治しますように~

参加していますぽちっと
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
【2017.01.23/12:30】 いなすけ
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
男の子に「すけ」が付くのは、お決まりになって来たね♪
17で「いなすけ」なら、27だったら「ふなすけ」になってのかな?(笑)
風邪も酷くなる事なく良かったね。
すくすく大きくなって、うまく行けば血筋を絶やす事も逃れるね(๑´ლ`๑)
珍しくおんせんおやじさん公認って、おんせんおやじさんは
黒いお顔のコが好み?
ろくちゃんの事だっけ?お気に入りだったの。
あ!ホームセンターって、ぽんちぃが居たとこ?
【01.23/14:08】 URL // ちえ #- [編集] []
キッチンペーパーの中にいたので、1枚目の写真をみて一瞬「真っ黒の子?」って思っちゃいました。(あわてんぼうですね^_^;)
健康管理バッチリのSacchanさんちにきたから、安心(*^_^*)
元気にすくすく成長するでしょうね(*^^)v

これからよろしくです!いなすけ君(^_^)

【01.23/17:15】 URL // まゆき #.nWnN0oM [編集] []
e-149ちえさんへ
おぉ!確かに27日生まれとか2月7日生まれとかだと「ふなすけ」だね(笑)
これも次の候補にあげとこうw
いな、日々よくなっているよ。
プップもだいぶよくなった。
何より体重が増加~♪やっぱり生後2ヵ月くらいだと思うよ。
そっか、おんせんのお気に入り、ろくだよ。
だから、いなも好きかも~。
私もお迎えして、だいぶ経ってから気付いた。
初めて行ったところと思っていたけど、ぽんちぃのところだったよ!

e-149まゆきさんへ
白い中に黒いコが見えたら、そう思うよねぇ(笑)
ショップで風邪ひいていたとは思えないし、移動の2、30分で風邪ひくのも?
と思うんだけど、回復しているのでよしとします。
体重も増えてきたよ~(^o^)丿
【01.24/11:49】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/4470-af675bfb
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2