はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
11_16momo16-1.jpg
昨日、1歳半を迎えたもも
しかし、この日驚くべきことが

11_16momo16-2.jpg
ちょっと大袈裟な出だしでしたが、ももは元気です。
写真も内容とはあまり関係ないw

11_16momo16-3.jpg
昨日の夕方、いつも通りお世話を始めたのだけど・・・。

11_16momo16-4.jpg
もものトイレが・・・。ピンク色に
おそらく血尿だと思います。
我が家はひめぷるさん(現在犬飼いw)から教えてもらった紙砂を使っています。
固まって頬袋に入れる心配もないし、齧っても問題ない。
何よりおしっこの異変に気付けるというところが利点です

実は10日ほど前、突然、もものおしっこの臭いが気になりました。
ごるはむのおしっこは結構におうのですが、サキイカのにおいのようなキツイにおい(笑)
女のコなら、子宮系の病気等も疑うけど、ももは男のコ。
ちょっと前の記事に書いたと思うけど、うんぴがちょっと柔らかいという悩みは以前からありました。
サプリ等で改善されつつあるようなんだけど、今回のこととは関係なさそう。
そこでうにょん先生に相談して、潜血を疑って、膀胱炎の治療をしてみることに。
そして、抗生剤を飲み始めて2日後に血尿が出たんですよ~
抗生剤と止血効果のある消炎剤も入っているとのことで、それなのになぜ薬飲み始めて血尿???
という感じですが、今朝から一旦薬を止めています。
そこで様子を見て、また相談ということになっています。

11_16momo16-5.jpg
食欲元気もあるし、ももは変わらずなんだけど・・・。
でも抗生剤を飲み始めて、少しおしっこのにおいが和らいだような気がしてたんだけどなぁ。
一気に悪いものが出て、治るというパターン。漢方ならありそうだけど、どうなんだろう?

参加していますぽちっと
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
【2016.11.16/13:28】 病気について
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/4401-d6c32def
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2