はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
8_20tamiko16-1.jpg
自分でもお水が飲めるようになった仔はむ
たみこのおっぱいの出があまりよくないと思い始めた時から、栄養と水分補給でペットミルク補充は欠かせませんでした。
小さい頃は直接シリンジで飲ませたりもしましたが、それも数日。
その後は水分多めのペットミルク入りふやかしペレで対応。
仔はむ達もどんどん成長しました。

8_20tamiko16-2.jpg
たみこも参入(笑)

8_20tamiko16-3.jpg
ぶさたみこ

8_20tamiko16-4.jpg
巣分けの朝のお食事風景。夜には別々だよ~。

8_20tamiko16-5.jpg
むっちり見えるたみこも150gくらいあった体重が現在130g。
体重が減るということはおっぱいも出ていたのだとは思いますが、ここ数日仔はむがおっぱいを吸っている光景をほぼ目にしていません。
甘えて一緒に寝ているという感じでしょうか? ※ここまで露出が夜のモードになっていて青い

8_20tamiko16-6.jpg
たみこのストレスも考慮して、巣分けを決めました。
仔はむは37、35、33gと、いちばんチビだった薄子ちゃんが濃子ちゃんを抜きました(笑)

8_20tamiko16-7.jpg
マイペースのアイボリーくんは起きてこなかった

8_20tamiko16-8.jpg
そして、夜。仔はむ達がくるくる中
たみこが回し車を独占することが多いので、仔はむ達はあまり回し車を遣えていません(爆)
今晩からは専用あるからね~

8_20tamiko16-9.jpg
そして、巣分け後・・・。
すっきり片付いた以前と同じレイアウトのケージで落ち着くたみこ

8_20tamiko16-10.jpg
でも散歩から戻ると、どうも落ち着かない。
えぇ!もしや仔はむを探しているの???

[広告] VPS
と思ったものの、実はたみこ
ちっぽの日でした
鳴きながら爆走、いまだかつてこんなに大騒ぎなたみこは見たことがありません。
もももつられて大興奮 ※音量上げるとすごい鳴き声が!
というか、我ながら見極め凄すぎるな ←自慢毛www
いいタイミングだったようです。
早いと思っていた巣分けですが、確かけっとも早かった・・・と記事を探してみたら
さらに早くて生後18日目で巣分けでした。まぁ、あのコ達は成長が異常に早かったからなぁ(爆)

8_20tamiko16-11.jpg
新居(数日前から掃除の時にこちらに入ってました)に移ったアイボリーくん。

8_20tamiko16-12.jpg
薄子ちゃんとツーショット

8_20tamiko16-13.jpg
薄子ちゃんの喉のチャックは細くて

8_20tamiko16-14.jpg
濃子ちゃんのチャックは太めです。

8_20tamiko16-15.jpg
ちゅべり台等、ケージはむっちゃんからのおさがりです。

8_20tamiko16-16.jpg
しばらく3匹で暮らして、1ヵ月過ぎたくらいにアイボリーくんを独立させる予定です。

[広告] VPS
やっぱり毛色の同じ姉妹は仲良し(笑)

参加していますぽちっと
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
【2016.08.20/10:35】 たみこ育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
たみこちゃん、育児お疲れ様!
そして速攻でちっぽとは…(汗)

それにしてもセーブルズはべっぴんさんですなぁ~。
濃子ちゃんの美ハムっぷりは末恐ろしいばかりです。
【08.20/17:36】 URL // はにゅ~るい #- [編集] []
e-149はにゅ~るいさんへ
早いと思ったのですが、けっとの時の巣分けの方が早かった。
仔はむは数が少ないと自立が早いのかな?(笑)
そんな雰囲気を察して、たみこも育児モードが終わりになっていたんでしょうね。
うまくできているものです。
離した途端、たみこの体重もアップ。
はやり多少なりともおっぱいは出ていたのでしょう。
セーブル姉妹、とってもよく似てきました。
写真では判定難しい(笑)
【08.21/11:50】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/4309-b66fb9cb
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2