はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
8_14mutsuko16-1.jpg
今日、むっちゃんのお寺に行って来ました。
とても可愛いお顔でお花に囲まれたむっちゃん
写真撮っておけばよかったかな?
拍手コメントなどでお悔やみありがとうございました
昨日のむっちゃんの記事に少し書きましたが、ハートちゃんがいなくなってしまいました。
たみこは変わりなく育児をしています。

8_14mutsuko16-2.jpg
どきどきしましたが、変わった様子も見られなかったので(生後2週間だし)、軽く掃除をしてハートちゃんを探しました。
ハートちゃんの毛皮が少し見つかりました
毛皮は埋葬しても残ってしまうので、一足先にむっちゃんに連れて行ってもらうことに。
お寺に一緒に連れて行きました。

8_14mutsuko16-3.jpg
昨日の夜あたりからうすら目になってきた仔はむ。
ハートちゃんは少し予想していましたが、何かしらの疾患があったのかもしれません。
子食いという行動、怖いことのようですが、自然の摂理・・・。
動物園に通うようになって、いろいろ知って、理解できるようになりました。

8_14mutsuko16-4.jpg
ころんと転がって寝ている薄セーブルちゃん。

8_14mutsuko16-5.jpg
すくっても起きません(笑)

8_14mutsuko16-6.jpg
一番身体が大きい濃セーブルちゃん。今日にはしっかり開眼。

8_14mutsuko16-7.jpg
アイボリー、もしくはキンクマくんも開眼。
セーブルのふたりは女のコで、このコは男のコのようです。
毛の離れ具合からして長毛かな?
濃セーブルちゃんとふたり、お鼻が擦れているのが気になります。どうした?

8_14mutsuko16-8.jpg
男のコは甘えん坊

8_14mutsuko16-9.jpg
たみこを見つけると、ひっつき虫です(笑)

8_14mutsuko16-10.jpg
たみこへあげるミルクを仔はむにもあげています。
ごくごく飲んで、しっかりご飯も食べているので、どんどん大きくなっていくと思います。
たみこの脇の出来物はやはりかさぶたのようで、取れるのも時間の問題と思いますが、育児が終わったらしっかり検査します。

8_14mutsuko16-11.jpg
ハートちゃん、小さい身体でがんばっていました。
また会えるといいね。天界の兄弟達と一緒に応援してね
[広告] VPS
今回、いろいろ重なって、大変なことになりましたが、気を張って行きたいと思います。

参加していますぽちっと
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
【2016.08.14/15:35】 たみこ育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
むっちゃんも、ハートちゃんも、たみぃも仔はむたちも
みんなみんながんばった!
暑い中、本当によくがんばったね!

Sacchan、あまり気を張り過ぎないようにね
まったりゆっくり、過ごしてね
【08.14/19:26】 URL // mikky #- [編集] []
むっちゃん、ハートちゃん…(涙)
闘病生活が続いたり、生まれつきからだが小さかったりと予兆があったとは言え、立て続けの旅立ちはキツイですね…。

でも、お盆の時期で先祖ハム一同でお迎えに着てくれていると思いますから、二人の魂は迷わずに虹の橋のたもとまで行けそうな事は救いかも知れません。

ともあれ、二人のご冥福をお祈りします。
【08.15/20:15】 URL // はにゅ~るい #- [編集] []
e-149mikkyさんへ
お部屋はエアコンついてるけどねw
それは冗談として、毎回一筋縄ではいかないもんだわ~。
トラブル続きだとやっぱり凹む。
たみこが元気だったのが幸いかな。
かぼ種、今日まだ届かないけど、嬉しい。
ありがとう!
むっちゃんにもいっぱい持たせてあげたからね!

e-149はにゅ~るいさんへ
いろいろ心配かけております。
たみこはとっても元気で、今日、胸のかさぶたも取れていました。
一部剥がれたところが赤くなっているけど、大丈夫かな?
しこりもないようなので、単純に仔はむに噛まれた傷だったのか・・・。
生後1日程度でこんなになるほど仔はむが噛むのかも不思議ですが。
むっちゃんを看取れたこと、これは本当によかったと思います。
がんばったむっちゃんに感謝です。
3匹の仔はむは元気に成長しそうです。
みんなに見守られて・・・。
【08.15/20:29】 URL // Sacchan #- [編集] []
今年は特に暑かったので大変でしたね。
お疲れ様でした。
応援しておきました。ポチッ
【08.15/23:57】 URL // 矢田@医療職兼業トレーダー #- [編集] []
e-149矢田@医療職兼業トレーダーさんへ
ようやく落ち着いた感じです。
ありがとうございました
【08.17/14:49】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/4301-cca45477
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2