はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
7_31tamiko16-1.jpg
昨日、ちょこっと遠征していて、家に戻ったのが19時半くらい。
部屋に入ると、むっちゃん、ももが起きていて・・・。
たみこを覗くと

無事出産

ちょこっと出ていて、くるくるしたりと・・・
たみこは元気そう

7_31tamiko16-2.jpg
今回、タッパーを産箱にしてみました。
以前もCDケースなどを利用していたのでスケルトンだったのですが、季節柄巣材がみっちりで中があまり見えなかった。
今回はこの時期・・・。

見える~

落ち着かなければ、ケージごとフリース等で覆ってしまおうかと思ったけど、大丈夫そう。

7_31tamiko16-3.jpg
横寝授乳はかなり大きくなってからだと思っていましたが、やっぱり季節柄かうにうにがおっぱい飲んでる姿も垣間見られます(笑)
るーちゃんの子供達はよく鳴いて、おっぱいが飲めているか心配でしたが、たみこの子供達はあまり鳴かない。
きっとおっぱいちゃんと飲めていて、たみこがちゃんとお世話してりう証拠だね

[広告] VPS
暗いけど、たみこが出てきた時の仔はむの様子です。
たみこは出て来て毛づくろいしたり、遊んだり、うとうと休憩した後、いそいそ子供達のもとへ帰って行きます。
とってもいいお母さんのようです

確実に2桁はいると思います。
特に里親さんへと声掛けしていた訳ではないので、お迎えしたいという方はどしどしご連絡いただけると嬉しいです。
私も水面下でじわじわ声掛けしていきます

7_31mutsuko16-1.jpg
そして、気になるむっちゃんの様子です。
お薬がいまいち効きが悪く、体重はじわじわ増える一方・・・
ちょっと怖いけど、今朝197gもあった
それでも食欲があるのと、顔つき、動きがそんなには悪くないので希望が持てます。
たみこのこと、むっちゃんのこと、いろいろ大変だけど、がんばらなくっちゃ

参加していますぽちっと
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
【2016.07.31/13:59】 たみこ育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
たみぃー、ベビー誕生おめでとう!
母子ともに元気そうで良かった。
2ケタだとオッパイ足りるかな?
ハムによって子育て上手なコも下手なコもいるけど、
たみぃはしっかりお母さんしてるようですね。
落ちこぼれなく全員すくすく育ちますように!
【07.31/22:06】 URL // ぷくぷく #JIer6XzM [編集] []
無事の出産おめでとう!
でも、うわあ~♪
わらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわら
ちょっと心配だよう…
【07.31/22:55】 URL // ビショップ #zdvXpt9s [編集] []
改めて…たみこ出産おめでとうv-314
一体、何匹いるんだろ?
たみこ、いいお母さんしてるなら安心だね♪
それより、むっちゃんが心配だよぅ。
食欲があるのは良い事だけど増える体重が…。
まさにぷーすけを思い出す(((( ;゚д゚)))
ガンバレ~!むっちゃん、たみこ、Sacchan!
【08.01/14:56】 URL // ちえ #- [編集] []
無事に出産、おめでと~~i-73
みんな元気に育っておくれ(祈)
家が近くて、主人が喘息持ちでなければ、迷わず「里親」希望の
手を上げるとこなんだけどなぁ~残念ですわ。


【08.01/18:22】 URL // まゆき #.nWnN0oM [編集] []
e-149ちえさんとまゆきさんへ
仔はむ、数が減ってしまいました。
怖くて覗けないよ(>_<)
【08.01/20:06】 URL // Sacchan #- [編集] []
無事生まれたようで何よりです
が、少し落ちつつあるには心配ですね・・・
【08.02/18:47】 URL // はにゅ~るい #- [編集] []
e-149はにゅ~るいさんへ
たみこはとっても元気です。
いつもと同じような感じで準備したのですが、夏場ということであの巣箱は落ち着かなかったのかな?
初日は問題ないようだったのだけど、はむ入れに移動したりと、落ち着かなかったのかも。
雷を伴った豪雨、気圧の関係とか諸々あったのかな・・・。
減ってしまったけど、4匹大事に育てているようです。
他のコの分も強く生きて欲しいです!
【08.03/10:04】 URL // Sacchan #- [編集] []
e-149ぷくさんへ
あら~、お返事スルーしてたよぉ(>_<)
ビショップさんのご指摘で気付いた!すまん!
結局4匹になってしまったけど、たみこの状態も考えると仕方なかったのかも・・・。
4匹の仔はむとたみこが無事であることを祈るよ!

e-149ビショップさんへ
きゃ~~~、ごめんなさい!!!
この後、すぐにいろいろあって、テンパってしまっていたわ。
スルー失礼しました。
上のぷくさんもスルーだったし(爆)教えてくれてありがとう!
わらわら、ビショップさんは予測していたのかな?
【08.08/19:29】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/4282-8a0ba47d
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2