はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
7_29mustuko16-1.jpg
26日にやっぱりおかしい・・・と確信し、27日にうにょん先生に往診に来ていただきました。
やっぱり、「ん?もしや?」と心の奥底で思ったことは十中八九当たるな・・・。
老化だから、下り坂になりつつもうまく付き合っていけるコもいると思うようにしているのだけど、そうはいかないことが多い。
るーちゃんも急だったからなぁ。
診察中のむっちゃん。

7_29mustuko16-2.jpg
いつもはじっくり聞く心音もすぐにわかって
「心雑でてるね。るーちゃんの時よりひどい感じだよ。」
と・・・
体重も180g前後だったのに、ここ2、3日で185gを超えてしまった。
この日は効きがいいってことで利尿剤を注射してもらいました。

7_29mustuko16-3.jpg
1時間ほど滞在してくれた時間内にさっそくトイレに行ったむっちゃん。
利尿剤で182gまで落ちたのですが、翌日には190g超え
注射を毎日という訳にもいかないので、薬で対応しています。
今日の時点で利尿剤をかけるむっちゃんの場合のマックス量の半分まできています。
どこで折り合いがつくのか・・・。最高まであげて、それでもつかないのか・・・。
むっちゃんの心臓の具合がどんな感じかによるんだよね。
治ることはないだろうから、むっちゃんが楽に過ごせるようにがんばるだけです。

7_29mustuko16-4.jpg
往診後も散歩に出たがったむっちゃん。
るーちゃん同様、こんな状態でもにおいつけをしています。

7_29mustuko16-5.jpg
それでもまだ顔つきは悪くなくて、可愛い

7_29mustuko16-6.jpg
黄身しぐれの訳は・・・
毛が薄くなった訳ではなく、むくみで皮膚が広がり、毛根の間隔が広くなったので地肌が見えて薄くなった感じがするんだって。
なるほど~~~
思えば、けっとがそうだった。あのコのむくみはひどかったよ。

7_29mustuko16-8.jpg
昨日の夜のむっちゃん。ご飯をつまみ食い。
でかペレ等、硬い物は齧れるのだけど、呼吸が辛くて疲れてしまうと困るので粉ペレにしています。
具合よくないようには見えないのよね・・・。

7_29mustuko16-7.jpg
今朝のむっちゃん。
お薬もいいコで飲んで、お水もちゃんと飲みました。
むくみがあるので歩き方がちょっとぎこちないのだけど、動きは悪くない感じです。
利尿剤でどこまでむくみがとれるかだな・・・

[広告] VPS
相変わらず可愛い

7_29tamiko16-2.jpg
昨日のたみこ。
体重が178gになりました。だいたい28g増

7_29tamiko16-1.jpg
ほっぺにご飯入っています(笑)
食べる量は減ったぐらいな感じですが、めちゃめちゃいいうんぴが出ております

7_29tamiko16-3.jpg
明日で16日目。出産予定日となります。
なんか、プラナリアみたいな顔してる(爆)

参加していますぽちっと
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
【2016.07.29/12:30】 病気について
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
うぅ(;つД`)むっちゃん…。
老化から来るものだと治らないから厄介と言うか辛いね。
利尿剤が効いて、ただただ辛くなく過ごせる事を祈るよ。
黄身しぐれの訳はそういう事だったのか。
晩年、黄身しぐれになるコ、多いけど、そ~ゆ~事だったのか(´;ω;`)
うちが通院してたセンセー、注射するのも躊躇してたけど
ひょっとしたら、そのセンセーより、うにょんさんの方が
腕が良いのかも!
たみこ明日かぁ。
Sacchan、乳母役とむっちゃんの看護でますます忙しくなるね。
プラナリアって…(^m^〃)
【07.29/15:59】 URL // ちえ #- [編集] []
e-149ちえさんへ
そうなの、うにょん先生曰く、個体差はあって1歳半から何があってもおかしくないって・・・。
黄身しぐれ、るーちゃんもなってたしね~。
むくみで皮膚が伸びたってことなんだね~。
ちえさんのところの先生も犬猫の先生のわりに(笑)、なかなかだと思うよ~。
ちえさんも何かあったら、お願いするといいわ。
家より近いからね~。相談してね。
ほんと、予想よりむっちゃんのことが早かったので、かぶってもーたわ~(;´Д`)
【07.29/18:22】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/4280-4176e2a7
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2