はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
5_8pairu16-1.jpg
るーちゃん、日付が変わって2時過ぎ、天界へと旅立ちました。

5月8日
ぱいる永眠
2歳1ヵ月と24日

5_8pairu16-2.jpg
るーちゃんのたのた事件から3ヵ月弱・・・。
すっかり体調もよくなった感じだったのだけど、連休家を空けたのがまずかったのか急激に悪化・・・。
留守中のライブカメラや帰って来た日なんかは回し車もまわしていて、そんなに悪くはなさそうだったんだけど・・・。

5_8pairu16-3.jpg
6日、体重がじわじわ増えて、ちっこの出が悪くなって呼吸が早くなりました。
利尿剤をもらって、動きもよくなってきて

5_8pairu16-4.jpg
食欲も復活。いいうんぴも出て安心していた矢先。

5_8pairu16-5.jpg
6日の夜の写真です。

5_8pairu16-6.jpg
回し車なんかもちょっと回したりして・・・。

[広告] VPS
毛づくろいはいつもしっかりやっていて、年齢のわりに薄毛もなくって可愛いまんまだったるーちゃん。

5_8pairu16-7.jpg
このお皿のご飯も翌朝までには完食してたんですよ~。

5_8pairu16-8.jpg
遊んだ後はここでじぃ~っとしていたるーちゃん。
毛づくろいもこの場所が定位置でした。
気温が上がっても、ヒーターは外さず、ひんやりプレートは岩盤浴みたいになっていたよ。

5_8pairu16-9.jpg
昨日の夜のお掃除の時出たがったので、ちょっぴりだけお散歩しましたが、その後は巣箱にこもりました。
日付が変わった頃、巣箱から出てトイレへ。
1回ちっこがでたけど、そのままトイレで横になってしまいました。
酸素も入れたけど、あまり効果はなく、トイレから出た時に転がったのでそのまま抱っこ。
苦しかったのでしょう、大きく口を開けた後、鼓動が弱くなっていくのを感じました。
亡くなったとわかった時、下になっていたお口の方に血がついていました。
大きくお口を開けた時、吐血したのだと思います。鮮血でした。

5_8pairu16-10.jpg
お顔を拭いてあげると、おまたにうんぴ2つ。
苦しくって、踏ん張って、出ちゃったのかな・・・。
ここ最近にないほどのいいうんぴでした。前日、結構食べられたもんね~。
しぃちゃんも好きだったりんごジュースもいっぱい飲んだね。

5_8pairu16-11.jpg
お花に囲まれてすやすや眠っているるーちゃん
お手手にはmikky印のかぼ種が・・・。
るーちゃん、家に来てくれてありがとう。2歳過ぎまでがんばったね。
RIKUくんに再会しているかな?ふたりで子供達を見守ってね

母の日でカーネーションが多くて・・・。
るーちゃんもお母さんだから、いいのかな。

5_8pairu16-12.jpg
リーリーとシンシンの素敵な恋の物語を描いていらっしゃる月浦だんぱさんからこんな素敵なイラストを
るーちゃん、待っているよ!また会おうね
【2016.05.08/13:50】 ぱいる
TRACKBACK(0) // COMMENT(4) []
旅立ったる~ちゃんも、
見送ったSacchanも、
血を吐くほど苦しい最期は
どちらにとっても
辛すぎる最期だよね…

病気してたわけでもないのにさ。

きっと、愛娘のむっちゃんが
苦しむようなことがないようにって、
る~ちゃんが背負える分だけは
先に持っていってくれたんだよ。

る~ちゃん、がんばったね。えらい。
【05.08/20:36】 URL // ビショップ #zdvXpt9s [編集] []
e-149ビショップさんへ
コメント、ありがとうございます。
亡くなる日の朝は体調もよく持ち帰すだろうと思っていました。
多くのコを手の中で看取りましたが、やっぱり最期は苦しい感じになる。
それが長く続くコは切ない・・・。
病気といえば、病気。
ごるの晩年は心疾患が主で、そこから多臓器不全になることが多いみたい。

むっちゃんの分もるーちゃんが持って行ってくれたのかな?
親心・・・。
るーちゃんは本当にいいコで、素敵なはむでした♡
【05.09/19:23】 URL // Sacchan #- [編集] []
るーちゃん、良いはむ生だったね。
ヤンママで化粧濃ゆい目だけど、年取っても可愛かったねー
今頃ダーリンとラブラブかな?

Sacchan、
mikky印のかぼ種、持たせてくれてありがとうー
【05.10/13:45】 URL // mikky #- [編集] []
e-149mikkyさんへ
そう、生後半年、ヤンママだね。
でも確か、もーちゃんも生後半年くらいでママになったのよね。
もーちゃんがあまりに産んだので(爆)、抑えるためにわりに高齢出産が続いたかな?
楽しいはむ生と思ってくれたら嬉しいな。
うん、mikkyさんのかぼ種はみんな大好きだからね。
お土産にも持たせた♪
【05.10/19:48】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/4197-68fcd16b
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2