はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
2_29tamiko16-1.jpg
とってもお転婆ですくすく育って、ももに追い付きそうなたみこですが、私が不在の間怪我をしていましました
※写真は元気な時のたみこです。

2_29tamiko16-2.jpg
足、腫れてます・・・。ぱぱっと確認のため、とりあえず撮った感じ。ぶれぶれです。

2_29tamiko16-3.jpg
ぱっつんぱっつん

2_29tamiko16-4.jpg
ちょうど帰りの新幹線に乗る時におんせんおやじから電話が入り、ももがフリースに足を絡めて動けなくなっていると
その後、フリースを切り、足から外してくれたのですが、脚を引きづっていると言っていました。
とにもかくにも帰るしかないので、頭が真っ白になりながらも、主治医のうにょん先生に電話して指示をもらい、ちょこっと落ち着きを取り戻しました。
追記
今回の事情をよくよく聞いてみると、たみこの足に絡まったのはフリースではなく、フリースの端をかがった糸でした。
これまではメートル売りのフリースを買っていたので切りっぱなしだったのですが、今回、ひざ掛けのように縁をかがったフリースを使用していました。
フリースを引き込んで齧った時、糸がほつれ、その糸が足に絡んだようです。

2_29tamiko16-5.jpg
ところが、怪我したのはももではなく、たみこでした!
帰って確認したところ、骨折はないみたい。
痛いのだと思うけど、脚にも力が入っているので、ちょこっと安心。最悪の場合は逃れたみたい。
炎症を起こしているので熱を持っているのだと思うのだけど、温かいということは壊死してない証拠。
でも安心はできないね。

2_29tamiko16-6.jpg
今後のこともありますが、一安心。
レントゲン等もあるので、以前通っていたエキゾ専門の病院に電話すると、今日はかなりいっぱいいっぱいらしい。
様子から急を要しない感じなので、明日の夕方の通院で予約しました。
私も明日仕事なのですが、早退させてもらうことにしました。

2_29tamiko16-7.jpg
私の心配をよそにたみこはこんな感じ(笑)
トイレに入って、ちっこもしました。

2_29tamiko16-8.jpg
回し車を撤去し、トイレのふたも外しました。
のび~って、足痛くないのかな?

2_29tamiko16-9.jpg
ご飯も持ち帰っているけど、体重をはかったらいつもより5g以上減っていました。
絡まっている間、その後は食べることができなかったのでしょう
のんきにご飯食べているようだけど・・・。

2_29tamiko16-10.jpg
腫れた足とうっすら見える正常な足。痛々しい
明日、少しでも腫れが引いていますように

かつて、ろくすけが仔はむの頃、ティッシュが足に巻き付いたことがあります。
この時もすごかったけど、後遺症も残ることなく元気に回復しました。たみこも若いから大丈夫かな?
【2016.02.28/19:56】 病気について
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
心配ですね。
親族の一人として幸運をお祈りします。
【02.28/20:18】 URL // しゃんぷう #jHSMZ1/Y [編集] []
たみこちゃん、思ったよりも元気そうなのでそうで安心しました。
ハムは痛みに強い生き物だと聞きますし、日常生活に支障を来さないレベルであれば大丈夫、だと思いますよ。
【02.28/21:19】 URL // はにゅ~るい #- [編集] []
たみこちゃん痛そうだねTT
うちの足の怪我といえば春斗を思い出しちゃうけど軽傷だといいね!
踏ん張れてるなら大丈夫だと思うけど、本当に考えつかないようなことで怪我しちゃうからドキドキです(^_^;)
うちのレトもおてんば娘なのでいつ何が起きるか毎日ドキドキしてます。
はやくはっきりした症状が分かって完治しますように。
Sacchanもあまり考えすぎないようにね!
【02.29/00:03】 URL // ひより #- [編集] []
e-149しゃんぷうさんへ
mixiの方からとんで来てくれたのね~!
ご心配ありがとうございます。
今朝も元気はありそう。
夕方通院後、またお知らせします~!

e-149はにゅ~るいさんへ
ほんと、不幸中の幸いなのかも・・・。
留守中にってのがもう最悪で(>_<)
旦那が気付いてくれてよかったです。
たみこは元気そう。
足もつけるようになっているし、若いし問題なく完治しれくれるといいけど。

e-149ひよりさんへ
ありがとう~。
そうそう春斗くんの足大変でしたね。
でもハンデをもろともせずにご長寿でがんばってくれましたね。
今日、病院に行って来ます。
また報告するね~!
【02.29/14:48】 URL // Sacchan #- [編集] []
たみこちゃん、血行が悪くなってたんですね。
うちのキンちゃんが手術のあとすご~く脚が腫れてとても心配したけどちゃんと良くなったから、たみこちゃんも骨折してなければ大丈夫だと思うよ。
ご主人が気が付いてくれてホント良かったね。
心配で不安だろうけど、ちゃんと脚をついてるみたいだし(キンちゃんはつくと違和感からか脚を上げてた)、たみちゃんは若いから回復も早いんじゃないかな。
【02.29/18:29】 URL // ぷくぷく #JIer6XzM [編集] []
e-149ぷくぷくさんへ
足に絡まって血が通ってなかったのかな?
どれほどの時間だったんだろう・・・。
キンちゃんの脚もすごかったね~。
うん、ふたりでの旅行だったら大変だったよ。
これからはもうちょっと気を付けなくっちゃ。
もう回し車やってるw
【02.29/21:13】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/4126-b7dfb516
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2