はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
1_27pairu16-1.jpg
やっぱり一眼もいいな~(笑) ※コンデジ写真はこちら

1_27pairu16-2.jpg
12月くらいから体重が10g以上も減ったるーちゃん。
見た感じ歯には異常なし。
今年はヒーターを入れてなかったので、1月に入ってからヒーターを使い始めました。
ヒーターを入れてからちょこっと戻して、150g弱で落ち着いています。
寒いとエネルギーを使うのかもしれません。
りんごやお豆腐は喜んで食べるけど、ペレットを食べる量がかなり減りました。
あんなに立派だったうんぴもちょっと小さくなって、食べなくなった分数も少なくなって・・・

1_27pairu16-3.jpg
心配は心配なんだけど、るーちゃん自身はとっても元気
回し車も一番よくまわしているかもしれません

1_27pairu16-4.jpg
寝ている時の呼吸は安定しているようだし、まぁ、年相応なのかな~

1_27pairu16-5.jpg
ペレットは小さく砕いて食べやすいようにしてあげてます。
相変わらず野良寝生活は続いていますよ(笑)
来月、うにょん先生に往診してもらうことになりました
【2016.01.27/09:11】 ぱいる
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
コンデジと一眼は、るーちゃんの毛色が全く
違うね。
どちらもるーちゃんは可愛いけど♪(笑)
10gも体重減っちゃうと心配になるよね~。
見た目はムチムチで変わらない気がするけど・・。
野良寝して元気なら問題ないかな!
若いママだったるーちゃんも1歳10ヶ月なんだね~。
ホント、早いなぁ(^-^;
【01.27/18:35】 URL // コダちゃん #- [編集] []
毛皮つやつやだよ~
まだまだ若々しい♪
【01.27/18:58】 URL // aries #- [編集] []
e-149コダちゃんへ
そうなの~、どっちが本当?と言えば、中間くらいなのかな?
一眼のは逆に明るすぎる感じ~。
昨日からご飯細かくしてあげたら、完食してて、153gになってた~。
歯には問題ないけど、やっぱりあごが弱っていているのかな?
かぼ種とかは問題なく割るんだけどね。
ほんと、女のコのこの年齢要注意なんだわ~。

e-149ariesさんへ
毛皮ね~( *´艸`)
つやつやで、とっても元気だよ!
食と体重とうんぴだけちょっと心配!
今日は体重も増えてたから、ご飯ちょっと工夫してみる!
【01.27/20:14】 URL // Sacchan #- [編集] []
この写真だと、化粧が濃く見えるわ(笑)
相変わらず、べっぴんさーん♪

年齢相応ってことじゃないかな?
まだまだ元気そうに見えるよ。
2歳越えめざして、まったり過ごして欲しいね
【01.28/21:46】 URL // mikky #- [編集] []
e-149mikkyさんへ
相変わらず、べっぴんで元気だよ~♪
ただ10g以上の体重減少が気になってね。
ご飯砕いたら、しっかり食べてて、体重も150g超えたよ。
戻るってことはまだ大丈夫だ。
でも、歯なのか?あごなのかなぁ・・・。
【01.29/08:46】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/4091-02c4b18e
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2