はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
12_12mutsuko15-1.jpg
出たがるむっちゃん(笑)

12_12mutsuko15-2.jpg
必死~

12_12mutsuko15-3.jpg
仕方なく私の手に乗る

12_12mutsuko15-4.jpg
むっちゃんもるーちゃんも秋から換毛がうまくいかないようで、腰のあたりの段がとれません(笑)
しかし、むっちゃんに最近異変が

12_12mutsuko15-5.jpg
ひとつ上の写真、よく見るとわかるかもしれないのだけど、右の段差のところにす~っと長い毛があるのがわかりますか?
拡大するとこんな感じ

12_12mutsuko15-6.jpg
実は左右の臭腺付近にちょろっと出ている毛で、最初は抜け毛がついていると思って引っ張ったりしてたんだけど抜けない。

12_12mutsuko15-7.jpg
どんどん長くなって、左右に同じところにちょろ毛が生えています(笑)
長毛遺伝子は両親からひとつずつもらうと発動するんだけど、どちらかひとつだと短毛になります。
むっちゃんの両親RIKUくんとるーちゃんは短毛だけど、姉妹のKANONちゃんが長毛なので両親とも長毛遺伝子をひとつずつ持っているということになります。
きっとむっちゃんも両親どちらかから長毛遺伝子をもらっているんだね
わかりにくいのだけど、ももも少し腰にちょろ毛があります
【2015.12.12/11:45】 むつこ
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
仕方なくSacchanの手に乗る・・(爆笑)
1歳過ぎて、長毛が出てくるなんて不思議だね♪
ちゃんと遺伝子を引き継いでて感動しちゃう!
【12.13/10:18】 URL // コダちゃん #- [編集] []
e-149コダちゃんへ
むっちゃんね、帰る時、たまにだけど、手に乗ってくれるの。
お部屋に帰ってご飯食べたい時とかね~♪
散歩中は私の足必ず踏むし、可愛いよ~💕
長毛、KANONちゃんと一緒w
【12.13/11:15】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/4044-e70d6fce
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2