はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
ここどこ?
ぷる日に本日ごるの女のコが戻ってまいりました
もーちゃんの血縁でないのが残念だけど・・・

サテン長毛(赤目)のタヴの女のコです
名前は たまこ

このコは王子駅にあるドキドキペットくんからお迎え
王子に点を付けて、「玉子」(爆)
さーこも「こ」が付くコだったからいいかなって

ちょっとどきどき
ドキペは小動物専門のペットショップで自家繁殖もしているので、一度行ってみたいと思っていたところ。
今日はまっこーさんをお誘いして行って来ました
だけどね期待し過ぎだったと言うか、時期が悪かったと言うか・・・。
ショップにいたごるは全部で6匹くらい女のコは2匹・・・
繁殖にいい時期は過ぎてしまっていたみたいまだイケると思ったのに・・・。
店員さんに入荷予定などを聞いてみると、今日入って来たコがいると見せてくれた。
シルバーバンデッドとキンクマがそれぞれ2匹ずつ。生後3週間くらいのかわいコちゃん
小さいけど、元気もよくって、人を怖がることもなく、いいコ達だ
決めようかな~と思った矢先、売れ残りのケージが気になって・・・。
見てしまったのが、たまこ(爆)
巣材のチップにまみれ、やさぐれた感じで、こっちを見てアピールするんだよね。
これを見ちゃ~さ~
店員さんが「このコはとってもおっとりしていて、性格がいいんですよ」と営業トークを始めると、たまこは一緒に暮らしていたダルのコに襲い掛かった
ちょっと、困ったお顔の店員さん(笑)
まぁ、これもある意味、運命なのか・・・と、散々悩んだあげく、連れ帰って来てしまった

仔はむ時代のたまこ2月下旬生まれだと言うことで、おそらく今ドキペのHPに載っているこのコがたまこだと思う。
う~ん、かわいさが足りなかったのかな
だけど、性格は本当によさそうで、私の手の中でじぃ~っとしているの。
ショップからごるをお迎えするのは初めてだったし、噛み癖のあるコだったら怖いなぁとも思っていたので(汗)
↑ごる星人のくせに・・・。

家に着いて、ケージに入れてもそんない動じないたまこ。うちに馴染んでくれそうだわ
うんぴもすっかり大人サイズよ(爆)
これからは、たまこも他のコ同様、よろしくお願いします
【2009.06.03/18:48】 たまこ
TRACKBACK(0) // COMMENT(18) []
さっきも言ったけど「たまこ」と言う名は、ω好きだから
「たまこ」にしたんでしょおv-389
なんてね、たまこちゃん、よろちくねv-392
今から逢えるのを楽しみにしているよっv-413
最初のたまこちゃんのぶちゃ顔といい、食べてる時の
ぶちゃ顔は私好みだわv-344
v-294も既にご立派だことv-424
どんな子に成長するのかホント楽しみだねv-352
なにはともあれ、素敵な出逢いがあって良かったね、Sacchanv-410
【06.03/19:58】 URL // ちえ #- [編集] []
新しい家族がふえたのね♪
これからどんな表情をみせてくれるのか楽しみだわぁ~♪(*⌒▽⌒*)
【06.03/20:06】 URL // ごん #8iCOsRG2 [編集] []
今日はおつかれさまー。
ちょーーーっと時期が悪かったね。
もう少しはむちゅが沢山いればよかったのにね。
でもさ、こうしてたまこちゃんと会えたから
行った甲斐あったのかもね♪
こういうのも運命さ。

面白そうな子だから成長が楽しみだね。
【06.03/20:13】 URL // まっこー #PwcYPJso [編集] []
おお、新顔さんの登場ですか!?
サテンで赤目とはまた綺麗な子ですね・・・
たまこちゃんの今後の活躍(いろんな意味で)が楽しみです☆
【06.03/21:01】 URL // はにゅ~るい #- [編集] []
たまこちゃん、ですかぁ~v-345。初めましてっv-411
店員さんの営業トーク中の出来事・・・それこそ、たまこちゃんの猛烈アピールだったのでしょうね。
Sacchanさん家にゴルさんが参入したというだけで、妙に嬉しくなってしまうのは・・・ccだけではないハズ!?
何よりも。たまこちゃんの成長が楽しみだぁぁぁ~(^^)v。
【06.03/21:40】 URL // 太郎と花子のcc #- [編集] []
たまこちゃんお迎えおめでとう♪
そっかー、たまこちゃんやさぐれてたのか(笑)
そんな時に目の前にSacchanが現れたので、このチャンスを逃がすまいと必死のアピールしたのかもね(*´艸`)
そうまでしてSacchanちに来たかったたまこちゃんって健気で可愛いわ~。
またSacchanちも賑やかになるね。
たまこちゃんにどんな性格が隠れてるのか楽しみだ~。
【06.03/21:59】 URL // ぷくぷく #JIer6XzM [編集] []
たまこちゃん、毛並みが超キレイ♪
あと、やっぱりゴルデンさんきは鼻がたまらんです♪
かわいいゴルデンさんをみると、自分も飼いたくなっちゃうけど、今は我慢^^;
2匹で精一杯なのだ^^;
【06.03/22:09】 URL // dede #- [編集] []
たまこちゃんお迎えおめでとう~
きれいな毛色と印象的なお目目。
もすけちゃんも大喜び??
【06.03/22:45】 URL // aries #- [編集] []
おお、たまこちゃん、始めまして♪
Sacchan家はハム天国だよ。
ちょっとショップ暮らしが長くなったけど、いいところに来たね
素敵なレディになってね

うーん、今回はまったくフェイントだー
ま、観たら連れて帰られずにはいられないSacchanは
健在だったってことね(爆)
【06.03/22:57】 URL // mikky #XO70wnYk [編集] []
オレのたまころ~~~☆\(^o^)/違~っ(笑)
なるほどね~お迎えした駅名をもじって玉子か~~~!
ほほーーーーっ! PCからだと確かにサテンちゃんら~!!
携帯から画像を見た時、『え? けっちゃん!?(゜Д゜)』に見えちゃったんだよ~ん☆
思ったよりもお店にたくさんいたんだね、それなのに大きいコに運命感じちゃったんだ☆
ま~Sacchanは大柄がスキだから、そうなるような気もしてた♪( ̄m ̄)
たまこや~これからSacchanをしっかり支えてあげてね~
【06.03/23:31】 URL // えーきち #MByLbG9. [編集] []
たまこちゃん、お迎えおめでとうございます♪
赤いおめめがかわいいですね(^^)
ショップでやさぐれてたところ(笑)、
Sacchanさんに巡り会えてよかったですね。
これから、どんな活躍を見せてくれるか、楽しみです☆
【06.04/00:04】 URL // michu #- [編集] []
e-149ちえさんへ
さっそくコメありがとう~♪
おωしゃん好きもアピールってことで(爆)
だけど、たまこは女のコだからねぇ。
ほんとはさ~、寝具系の名前でかわいいの考えてたんだけど、やさぐれていて、しっくり来なかったのよねぇ。
帰りにまっこーさんと歩きながら考えて決めた(爆)
すっかり馴染んで、なかなかの大物だわ。
しかも、ちっぽこそ上げないものの、あのにおいが充満(汗)
なつかすぅぃ~~~。

e-149ごんさんへ
女のコ、やっとお迎えです。
本当は、さーこの兄妹の子供が欲しかったんだけどね。
こればっかりは思うようには行かずで・・・。
いつかはうちも血筋のコ戻すわよ~!

e-149まっこーさんへ
今日はありがとうね。
いや~、ほんと、がっかりだったよね。
「え???これだけ?」って思ったよ。
鳥みたいに、はむ部屋もあって、マロンさんちみたいに山ほど~って思ってたのにね。
時期が遅すぎたのね・・・。
ま、たまこと会ったのも運命。
すっかり、うちに馴染んでるよ。
ティッシュもないところでいきなりコロンと寝てたりしてね。
回し車も上手に回しているよん。

e-149はにゅ~るいさんへ
そうなんです、お迎えしちゃいまいした~。
心はシルバーバンデッドだったのですが、どうもたまこが引っかかってしまって・・・。
シルバーの仔もとってもかわいかったのですが、シルバーは是非家で誕生させたいと、思ってしまって。
いろんな意味で(爆)楽しみにしていてください。

e-149太郎と花子のccさんへ
猛烈だったかどうかわからないけど(爆)どうも気になってしまったたまこ。
ccと同じ心境だったかもね。
以前なら、どうせ短い時間、少しでも長くいられるようにと月数の少ないコを絶対お迎えしてたと思うんだけど・・・。
今は時間ではないと思うようになったの。
さーことのお別れ以降かなぁ。
ほ~ちゃんも生まれてすぐお迎えしたコよりは絶対的に時間は短くなるけど、中身なんだよね。
そう思うわ。たまこの今後も応援してね♪

e-149ぷくぷくさんへ
よくよく見たら、とってもかわいコちゃんだったんだけど、最初悪そうな顔してたんだぁ(爆)
昼間っから、ぶちゃ顔でもぐもぐご飯食べてたたまこ。
何気にアピールしてたのかもね。
最初は回し車の回し方も微妙だったけど、今は上手に回しているよ。

e-149dedeさんへ
サテンは初めてだけど、毛が細いね~。
思い描いていたコとは全然違うコのお迎えになっちゃったけど(爆)
dedeさんもいつかはまたごるどう?
いいわよ~~~。そん時は家からね(^_-)-☆

e-149ariesさんへ
写真だと赤目に写るけど、もすけ同様実際はそんなに赤くないんですよ。
言われないと赤目って気付かない感じの時もあります。
もすけ、そわそわしちゃって(笑)
あなたのお嫁さんじゃないのよ~~~って言っているんだけどね。

e-149mikkyさんへ
ショップ暮らしは2ヶ月くらいだね。
その2ヶ月、うちに欲しかったけどねぇ(笑)
こっちでいろいろあったのも、また運命かな~ってさ。
それがなかったら、たまこはうちに来てない訳だしね。
今までのごる♀ほどお転婆ではなさそうだけど、何気におもしろいキャラに成長しそうな予感。
お楽しみに~♪

e-149えーきちへ
最近、どのコも「オレの○○~~~」って感じぢゃん(爆)
今日はあの後、お出掛けだったんだね。
そうそう、顔付きがちょこっとけっとに似ているんだよ。
毛色はモカっぽい感じだよね。
お見せには思ったより全然いなかったのよぉ(-"-)
だって、なんとなくだけど30匹、40匹くらいいると思い込んでいた。
しかも、レアな毛色とか見れるのかな~ってね。
実際のところは白茶のコも1匹だけだったの(汗)
楽しみにしていただけに、ちょっと残念だったよぉ。
【06.04/00:24】 URL // Sacchan #- [編集] []
e-149michuさんへ
お久しぶり~♪
うちはやっぱり女のコいないとさびしくって・・・。
我慢できず、お迎えしてしまいました。
以前から、数も減らして、密に付き合っていきたいと思っていたのに。
多頭飼いになれると、これまたつらいです。
たまこも今後よろしくお願いします。
【06.04/00:38】 URL // Sacchan #- [編集] []
たまこちゃん、すっごくきれいな毛色ですねぇ~♪
しかもすでにSacchanさんちになじんでいらっしゃるとのこと。
ショップの数少ないハムちゃんの中での出会い。
これもまた運命かも…
うちのユズたんも、ショップに男子1名様でしたから。
【06.04/01:16】 URL // ブライアン #- [編集] []
久々に覗いてみたら、なんてグッドタイミ~ング!
って思ったのも束の間、思いっきり出遅れてるやんっ!(爆)
ゴル女子復活かぁ~なんか嬉しいな♪ こういうことは。
そういえばつつじももみじもぽて児もある意味売れ残りっ子だったなぁ。
歴代の子たちの中にもそういう子は他にもいるし。
私なんて沢山の子の中から選ぶのは難しいから
こういう出会いの方が即決できちゃう(笑)
運命って感じだし、きっとこの子は私を待っててくれてたんだわ~!
なんて思っちゃうから。
たまこちゃん、今度会いに行くからね♪ (勝手に決めた!)
もすけくんもまだ少し微妙だけど、いい方向に向かってるようで安心した~。
かおるこちゃんもすっかりぶちゃで(笑)
例のアクロバット技は是非生で見なくちゃねっ。
【06.04/03:21】 URL // ろぼ吉 #- [編集] []
ブログコメントかなりお久しぶりですv-356
実は同じ日に私も・・・
詳細はmixiで近々報告します(笑)
【06.04/08:36】 URL // SAORI #MOKEpaOg [編集] []
たまこちゃん、お迎えおめでとう~~
お迎え記念日が私の誕生日だなんて♪♪♪
よろしくね☆どんなキャラになるのか楽しみやー
【06.04/08:47】 URL // 深雪 #- [編集] []
e-149ブライアンさんへ
ダブとはブラックとシナモンのコンビネーションカラーなんです。
目の色は毛色と関係するので、このコは赤目ちゃん。
ちょっと茶色っぽい感じもあるので、けっとに雰囲気は似ています。
たくさんのはむちゃんの中から迷ってお迎えするはずだったのにね。
これも運命か・・・。

e-149ろぼ吉さんへ
がはは、ほ~んと出遅れてる(爆)
やっと、女のコが来たけど、このコ、今までのコとはちょっと違う感じだなぁ。
どんなコになるのか?
長毛なんだけど、つつじちゃんやぽぽみんちゃんとは違うタイプみたいよ。
まだ小さいからかなぁ。
しかし、シルバーの仔はむ超かわいかったんだよ。
よく誘惑に打ち勝てたと思ってますわ。
うんうん、遊びに来てね~♪

e-149SAORIさんへ
え~~~\(◎o◎)/!
SAORIさんちもぉ?
はむ飼いが減ってちょっとさびいしいってコメしたばかりなのに。
うれしいわ~~~♪
楽しみにしてます。

e-149深雪さんへ
メールもありがとうね~♪
そや!深雪さんの誕生日とお迎え記念日一緒ってことは何か縁起がよさそうだ!
忘れないね☆
結構オモロなキャラになりそうだよぉ。
よろしくね。
【06.04/10:05】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/401-4986433e
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2