はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
8_18pairu15-1.jpg
めずらしくすっきり顔に撮れたるーちゃん(笑)
るーちゃん、最近結構濃いんだよねぇ
今日はすっぴんか?

8_18pairu15-2.jpg
ちょこっと前から、おまたまわりの薄毛が気になっていて、うにょん先生にも相談してみたりしてたんだけど・・・。
特にひどくなる様子もなく、季節がら?お手入れのし過ぎ?と思うようになっていた最近。
と?あらら???

8_18pairu15-3.jpg
腰の辺りにおはげ???
臭腺近辺に左右対称にできるおはげはホルモンバランスの崩れからくるもののことが多いと言います。
実際、子宮系の病気になるコの前触れもそうだったり・・・
るーちゃんも1歳半近く・・・。そろそろ諸々気を付ける時期にきています。

8_18pairu15-4.jpg
でも???背中1本線で段が出来ている・・・。
これはジャンにありがちの換毛かしら?

8_18pairu15-5.jpg
確かにいままでのおはげとはタイプが違うようだなぁ。

8_18pairu15-6.jpg
要観察ね

8_18mutsuko15-1.jpg
つか、あらら~~~
むっちゃんもじゃないかぁ

8_18mutsuko15-2.jpg
るーちゃんほど目立たないけど、立ち上がってみると、同じだ(笑)

8_18mutsuko15-3.jpg
室温が30度超える前くらいからはエアコンを入れて、巣材も少なくしているので蒸れるということはなさそう。
実際、ももはよく臭腺の濡らして出てくるけど、るーちゃんとむっちゃんは滅多に濡れないからね。

8_18mutsuko15-4.jpg
まだまだ暑いと言っていても立秋は過ぎている訳だし、るーちゃん達の身体は秋の準備をしているのかしらね?
ともあれ、親子揃っておはげちゃんなんて
似た者歯母娘ね~~~
【2015.08.18/12:45】 いっしょ記事
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
おばけ母娘って読んじゃったよ。
季節柄、心霊ネタかと思ったら…どこまで似た者親子なの!
びっくりだよ(°◇°;)
臭腺近辺に左右対称に出来るおはげは
ホルモンバランスの崩れからくるものの事が多いんだったね。
子宮系の病気になるコの前触れ…ドキッ!
うちもポリーが女の子だから気を付けてチェックしていかなきゃ。
【08.18/15:47】 URL // ちえ #- [編集] []
私もおばけ母娘と読んでしまいました。(笑)
ウチもRIKU君がかなりお禿げになってきてます。
年齢的なものなのかな~。
るーちゃん達、換毛ならいいのだけど♪
【08.18/21:10】 URL // コダちゃん #- [編集] []
e-149ちえさんへ
確かにぃ~( ´艸`)
最近、テレビでも心霊ネタやってるよね~。大好きwww
今回の場合はホルモンバランス系のおはげとは違うようなんだよね。
きっと換毛だと思うんだけど、女のコは不安だよねぇ。
気をつけなくっちゃ。

e-149コダちゃんへ
コダちゃんも( ´艸`)
想像もしてなかった展開だったわwww
RIKUくんもおはげか~。
似た者夫婦(笑)
RIKUくんは毛が柔らかくて繊細な感じだったもんね。
秋になると毛が生えることもあるので、まだまだあきらめないでね☆
【08.20/10:44】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/3925-5cbbb69c
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2