はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
ぷるんから
もーちゃんでしゅ
もーちゃんが赤ちゃんを育て終わったと同時に、ぷっちゃ兄ちゃんがお空へ行ってしまったでしゅよ
もーちゃんにも「さよなら」を言わなかったでしゅ
いつももーちゃんを見守ってくれたぷっちゃ兄ちゃん
もーちゃんは大好きだったでしゅ

今日、Sacchanからぷっちゃ兄ちゃんの使っていたはむ入れをもらったでしゅ
形見っていうらしいでしゅよぷっちゃ兄ちゃんのにおいがするような感じでしゅ
ぷっちゃ兄ちゃん、もーちゃんと、もーちゃんの子供をお空からみていてくだしゃいね


巣分け
上:もーふと分かれる前日の女の仔達離すのがつらい
上:元気に爆走男の仔達右に写っている仔はちょっと毛が長め
下:食欲旺盛どんどん大きくなります。男の仔達。
下:こんな格好でごきゅごきゅでも女の仔よ

もーふから分かれて暮らすようになった女の仔3匹です。
もーふを恋しがる様子もなく、元気に遊んでいます
北海道に一足先に巣立った3匹もとっても元気です。mikkyさんのところで見ることができますよ。

ひとつ前の記事にぷるんの最後のをアップしています。
いつもと変わらない元気なぷるん。この姿が私の目には焼きついています
【2006.06.01/21:05】 もーふ育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
も~ふちゃん、ぷるんくんはも~ふちゃんが一生懸命育児してたから、心配かけないようにお別れの挨拶をしないで行ったんだよ、きっと。
ぷるんくんはも~ふちゃんと仔ハムちゃんをお空の上からず~っと見てるよ。
だから、Sacchanさんを困らすようないたずらとかしちゃだめよ~。
仔ハムちゃんたち、立派に成長しましたね。
天晴れも~ふちゃん&仔ハムちゃん。

Posted by PICO at 2006年06月01日 21:35

mikkyさんとこでも見てきたのですが、やっぱ美男(陸君)美女(もーちゃん)から生まれた子ハムちゃんたちは、また格別に可愛いですね。
みんなぬいぐるみが動いてるみたいですもん。
もーちゃん、育児お疲れ様でした。
りっぱなママぶりだったよ。
ところで、下の記事のぷっちゃん。
本当に子ハムたちの方をむいてクルクル激走。
男の生き様を教えるかのような走りっぷり!
やっぱぷっちゃんはサイコーの男、そしてサイコーのハムちゃん(T_T)
Posted by ブライアン at 2006年06月01日 21:41

もーちゃんから仔ハムを離すのって、結構思い切りが必要じゃなかったですか?
私はなかなか別居させられなかったなぁ(笑)
誰かがケンカしたりいじめられたら離さなきゃ!とは思ってたけど
正直そういうことでもないと引き離せなかったですよ(^^;ゞ
白い仔ハムちゃんって、この時期はまだちっちゃくて
まるでジャンガリアンのパールの仔みたいですね。
もーちゃん、ぷっちゃんの形見もらえてよかったね~♪
でも…ちっちゃくないかい?(笑)
Posted by ろぼ吉 at 2006年06月01日 22:11

最初の写真、もーふちゃんがなんだか寂しそうなのはぷっちゃんのことを想っているからかな?
仔ハムちゃんたち、ほんとに元気に育ってくれてうれしいですね。
もーふちゃん、子育てほんとにお疲れ様。
がんばったからいっぱいうまうまもらわないとね。
Posted by NEKO at 2006年06月01日 23:25

もーちゃん、育児お疲れ様でした!
もーちゃん立派なママになったけど、ぷっちゃ兄ちゃんの形見のお家に
入ってるもーちゃんのお顔は、まだまだお子ちゃまっぽくて可愛いね♪
Sacchanさんが涙を流してる時は、もーちゃん…Sacchanさんのそばに居てあげてね♪
それでさ~あの台詞を言うのよ!「Sacchanさん…笑った顔の方が可愛いよ」ってね(*^▽^*)

もーちゃんっ仔は、みんな可愛いけど右上の右に写ってる仔が更に可愛いなぁ~
右下の女の子ちゃんには笑ってしまったわぁ(^◇^;んもぉ、可愛過ぎっ(*≧▽≦)
女の仔三匹のクルクルは、何度も見ちゃいましたよ(* ̄m ̄)
白い仔に注目ぅぅ~♪むふっふっ♪こんなカワイコちゃんじゃポコ嫉妬しちゃうよぉ(^。^〃)
Posted by ちえ at 2006年06月01日 23:35

もーちゃん、こんばんわ!
子育て大変でしたね。 お疲れ様でした。
でもアッと言う間に赤ちゃんたち大きくなっちゃったね。
ぷくぷくの家にもキンクマさん(♂4ヶ月 名前ももたろう)がいますが、ももたろうも産まれた時はもーちゃんの赤ちゃんみたいだったんだなぁと思って、もーちゃんの育児の様子を見ていました。
これから仔ハムちゃんたちは、もーちゃんのもとを離れていっちゃうので寂しくなるだろうけど、しばらくはSacchanさんとぷっちゃ兄ちゃんや独立した仔ハムちゃんのお話でもしてゆっくり過ごしてくださいね。
じゃあ、もーちゃん身体に気を付けてね!

Posted by ぷくぷく at 2006年06月01日 23:52

もーちゃん育児お疲れ様★
頑張ったね!もーちゃんママ!
ぷっちゃんの形見に入ってるもーちゃん、いつも可愛いけどもっともっと可愛いよvv
仔ハムちゃんの成長は本当にあっという間でしたね!
ホントみんな個性がありそうで可愛い♪


Posted by みぃ at 2006年06月02日 00:31

ぷっちゃんの形見に入ってるもーちゃん可愛い('-'*)フフ。
育児もひと段落って感じですね?
寂しいけど仔ハムも一人立ちしないとね...
Sacchanのトコロには もーちゃんの仔
残るのですか???

女の子ハムズ仲良く回し車回してますねぇ(= ̄∇ ̄=)ニィ。
Posted by すにょ。 at 2006年06月02日 01:56

形見分けができるなんて、
Sacchanさんは幸せですな(^^
ここ最近はめまぐるしく過ぎたのではないでしょうか
落ち着いた頃にどっときそうでちょっと心配(もーちゃん&ベビちゃんたのむよ!)
疲れもあると思うので、ゆっくりしてください。
もーちゃん、子育ておつかれさま。
巣立ってからもPCやらで会えるなんて、ハッピーだよ^^

Posted by ぴの at 2006年06月02日 03:45

こんにちは♪
もーちゃん、お疲れさま。これからはSacchanを癒してあげてね。

右上の右端の仔が、一番もーちゃんママに似てるかな?
我が家にきた、りぃふは陸パパに似てると思うけど、どうかな?

ちょうど今、仔ハムズのご飯、受け取りましたよ。
明日、仔ハムたちはそれぞれの里親さんへお渡し。
ご飯も忘れずに持たせますね。
たった1週間だけど、じゃれあう仔ハムたちを観られて幸せでした。
ちょっと寂しくなりそうですよー。

Posted by mikky at 2006年06月02日 11:49

>PICOさんへ
もーふにも今年ははむ入れを買ってあげようと思っていたのですが、ぷるんの形見となってしまいました。
本来、もーふは巣に入らないコなのですが、この日はさっそく入って寝ていました。
ぷるんを感じるものがあったのかな。
でもさすがにもーふにはキュウキュウですよね。

>ブライアンさんへ
はい、みんなとってもかわいく成長してくれました。
一時はどうなることかと思いましたが、もーふの母性はとっても強く、しっかり育て上げました。
ぷるんの応援もあったからだと思います。
いつまでもぷるんは私やみなさんの心に残っていますね。
本当にありがとう。

>ろぼ吉さんへ
うんうん、いろいろ考えたの。
でも今週末からの巣立ちを思えば、いつまでももーふの側に置いておくわけにもいかなくて。
いきなり一匹になるのはかわいそう。
少し時間がいるのかなと思って離しました。
でも仔はむは全然問題なし。
育児中はもーふがどんどん痩せて心配だったのだけど、離乳が進むと同時に仔はむの栄養価の高いものを食べているせいか、もーふがどんどん太り出しちゃって。
それもあって、巣分け決心しました。
いつまでもうちのコだったら、もっと長く一緒にしてたと思いますよ。
はむ入れ、やっぱり小さいよね(^^ゞ

>NEKOさんへ
今回巣分けの時まず男の子組を新しいゲージに移し、2日後に女の子組をもーふから離したわけですが、
もーふのゲージがカジカジで破壊されていたので、どうせ引越すのだしともーふを新しい衣装ケースに移したのです。
それで少し戸惑ったのか、仔はむがいなくなって戸惑ったのか、
その日は少し元気がなかったかな?
やっぱりぷるんがいなくなったからか・・・。
でも翌日からはいつものもーふに戻りました。
離乳が進んで、仔はむのご飯を食べていたせいか、もーふどんどん太っちゃって・・・。
育児中127g→育児終了間際→151g→今149g(理想体重130g台)
今はうまうま禁止令が出ています(^_^;)

>ちえさんへ
もーふはどんちー一族の血を濃く引き継いでいるようで、童顔なんですよね。
ママになっても、とってもかわいいです。
育児が終わって、いつものペースに戻ると散歩したがっちゃって。
最近は私の部屋を我が物顔で歩いています。
白い仔もぽてっとして、かわいいわよ。
来週、楽しみに待っています。

>ぷくぷくさんへ
仔はむの成長は驚くほど早いです。
会社から戻ってゲージを見ると朝より大きくなっているような気がするのですよね。
ももたろうちゃんもきっとこんな感じでだったのでしょうね。
キンクマさんはキンクマ同士からでないと生まれないので、
ママも仔はむもみんな同じでそれはそれでかわいいでしょうねぇ。
もーふは育児が終わったとたんに太り出してしまいました。
よっぽど栄養をとられていたんですね。
ちょっと気をつけないと・・・。

>みぃさんへ
もーふ、がんばりました。
あんなにお転婆だったコが私の失敗にもめげず、しっかり子育てしてくれるなんて感動です。
もーふも一回り成長したのでしょうね。
私も少しは変わらないとなぁ~と思ったりもします。
もうね、性格でてますよ。不思議ですね。

>すにょ。さんへ
一応これはゴルハム用として売っているのですが、もーふにはやっぱり小さいですよね。
まぁ、パパのうー君達も使っているので、キュウキュウくらいが落ち着くのかもしれません。
この夏はもーふにも買ってあげようと思っていたんだけど・・・。
うちにも1匹仔はむ残りますよ。
どのコかはお楽しみ♪

>ぴのさんへ
もーふの分も買ってあげようと思っていたのに、こんな形になってしまったの。
5月は本当にいろいろありました。
仔はむが巣立ったら、本当にのんびりしようと思います。
すべての仔はむに今後も会えると思うと、うれしいですよね。

>mikkyさんへ
右上のコ、目のあたりは似ているんだけど、
実は体型、毛質、耳なんかは陸君にそっくりなの。
プップさんちへ行くコと2匹は他のコと毛質が違うのよ。
見ていると、あ~、もーふと陸君の子供なんだなぁ~と最近思うようになりました。
りぃふ君も毛色は陸君だけど、体型はもーふかもね。
いよいよ明日ですね。
mikkyさんには本当にお世話になりました。
あと少しお願いしますね。
Posted by Sacchan at 2006年06月02日 12:07

ぷっちゃんに沢山の御花、
ぷっちゃん、間違えて食べちゃだめだよ~^^
ぷっちゃんの形見をもーちゃん使ってくれましたね。
もーちゃんにはちょっと狭いかな?
でもぷっちゃ兄ちゃんのにおいがあって安心だよね^^

みんなまるまるして元気!
もーちゃん、寂しくなっちゃうけど、とりあえず子育てお疲れ様!!
ゆっくりいっぱい寝て食べてね^^
Posted by 千葉こはる at 2006年06月02日 16:51

こんばんは♪
ばびっばびっビバだよ←っと、ゆっておりました(^▽^:))
最後まで突っ込みを忘れないぷっちゃんは永遠だぁ~~☆
コハムズ、すごいね~あっというまだねぇ~。
くるくるもちもちで(>v<)たまらんねぇ~!!!
誰にもあげないにしな!!なんつって~(/^0^)/
ねぇねぇ。いつ頃、皆旅立っちゃうの?今週が多い?
Posted by ひめぷる at 2006年06月02日 20:51

大きくなって色合いもずいぶん違いますね。。

早いですね。。ここまで来るとあっという間ですね。。

もーちゃん、元気なんですね。。
すやすやもーちゃんと仔ハム、、かわいいですね^^
Posted by smairu at 2006年06月02日 22:04

>こはるさんへ
ぷるんのまわりはとっても華やかでにぎやかです。
ぷるんは食べないけど、もーふが食べそうになって驚きました。
もーちゃん、キュウキュウでも使うんだよね。
ぷっちゃんの形見だから・・・。
来週以降は気が抜けそう。

>ひめぷるさんへ
「ばぃびー、ばぃびー、びばだよ」って聞こえた~。
何回も聞くんだけど、何回も泣いちゃったよ~~~(ToT)
今週末だよ~。
結局プレートも作れなくて・・・。
来週中にはみんないなくなって、気が抜けて、またぷるん恋しくて泣いちゃいそうだから
それ仕事にすることにするよん。
お願いすることあるかもしれないけど、よろしくね。
ぽらちゃんも逝っちゃったんだね~(ToT)

>smairuさんへ
もーふと寝ている仔は女の子組、巣分けする前の日なの。
これ見ていると離せなくなるの。
でも巣立ちの日も決まっているから、意を決して分けた。
もーふが仔はむのご飯で太っちゃうのも問題だったしねぇ。
明日よろしくお願いします。
Posted by Sacchan at 2006年06月02日 22:15

仔ハムちゃん、それぞれ出発なのね。
もーちゃんがんばれ~!
TBさせてもらいました。
夕方、なぜか書きこみハネられまくりで掲示板に残して行きましたよん♪
Posted by ぷちまま at 2006年06月03日 00:44

>ぷちままさんへ
TBありがとう。
掲示板見てみますね。最近結構重くて困っています。
今日から仔はむが続々と巣立っていくの。
うれしいような、さびしいような・・・。
ぷるんがいてくれたらな~って思っちゃいます。
Posted by Sacchan at 2006年06月03日 18:45
【05.31/11:22】 URL // 過去ログから #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/386-b2e9415e
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2