はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
車中の仔はむちゃん
ぷるん週間最後の日に3匹の仔はむが北海道へ向けて巣立ちました
今日の巣立った3匹はぷるんの弟分(知り合った当初は妹分であったが)びぃー.ちゃんの飼い主さんであるmikkyさん、華子ちゃんの飼い主さんである太郎と花子の父さん、そして私の数少ないはむブログ以外のお友達smairuさんのお宅へお迎えしていただくことになりました。

陸君ともーふの結婚が具体化した時、mikkyさんから申し出がありました。
当初から日にちが今日と決まっていたので、うまく結婚できたとしてもお渡しはできるのか?
そういう不安はあったので、mikkyさんには「その時の状況でお断りするかもしれない。」という条件付でのお返事とさせていただいておりました。
実際、生後3週間、ショップにいる仔はりまだまだ小さい。
巣分け前、もーふから離してすぐ1匹で過ごすには不安がありました。
でもその後、他のおふたりの話があり、3匹でなら・・・大丈夫かもしれないと思ったのです。
いろいろ考えた結果、3匹でmikkyさんにお迎えいただき、最低1週間はmikkyさんのお宅で3匹で過ごす時間を作ることに。
それから改めて他のおふたりのもとへお迎えいただくことに決めました。
仔はむ達は北斗星の個室で旅をすることになりました。
写真は車中からmikkyさんが送ってくださった写真です。
お弁当に持たせたキャベツも食べてくれて、にぎやかに遊んでいるようです。
北海道に着いて、その後ゲージに落ち着くまでは完全に安心はできませんが、無事を心から祈っています。
※仔はむの北海道への巣立ちについて、詳しく書いてないので少し誤解された方や、ご心配してくださった方、申し訳ありませんでした。

まめママさん撮影
おかげさまで仔はむ達はうちも含めて里親さんが決まっております。
今日はmikkyさんが来るということで、MAYさんプップさんまめママさんが来てくださいました。
写真はまめママさんが撮ってくれたもーふのベストショットママになってもかわいいもーふ
仔はむもかわいいけど、もーふも負けてないなぁ~

プップさんのお土産で、なんとぷるんともーふはミルワームを初体験
意外にもぷるんは大興奮で食べており、なんとMAYさんにガブリごめんねMAYさん
仔はむの旅立ちの準備であわただしく、私は肝心な写真を撮ってないのです。
プップさん、後でよろしくね
【2006.05.27/20:42】 もーふ育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
北海道ですか。
ちょっと遠いけど、信頼できる方が里親さんなら安心ですね。
これから段々寂しくなっていくけど
結婚・出産・巣立ちとこれまで通り順調に進むことを
心からお祈りしています。
巣立った仔たちも、これから巣立つ仔たちも
絶対みんな幸せになれるから!
Sacchanさん、まだ当分忙しいですね(^^;ゞ
Posted by ろぼ吉 at 2006年05月28日 03:00

この度は、Sacchanさんの細かな配慮により、私の方まで、もーちゃんの仔を手配してくださってありがとうございます。。m(__)m

慌しい中、別れた分だけ寂しさも出てきたのではないでしょうか?

写真に写ってるもーちゃんも、心なしか、寂しそうに見えます。
もうそろそろ着く頃でしょうか。。
無事を祈っています。。^^Sacchanさん、色々とありがとう。。(*^-^*)
Posted by smairu at 2006年05月28日 06:45

とても丁寧な経過報告メールを頂き、ほんとうにありがとうございます。
まだまだ乳飲み子・・・Sacchanさんはもとより、もーちゃんも心配は尽きない事かと思います。mikkyさんにも感謝、感謝です。無事に到着したでしょうか・・・。ハムさんたちが落ち着くまでの間、よろしくお願いいたしますね。


Posted by 太郎と花子の父 at 2006年05月28日 09:08

北海道に旅立ったと聞いて・・・どう行ったのかしら???
っと思ってたのですが
Sacchanの詳しい文章でわかりましたわぁ
寂しいでしょうけど 信頼できる里親さんですし大丈夫ですね('-'*)フフ。
もーちゃん人気で仔ハム全員に里親さんが決まってホント良かったです☆

Sacchanイロイロ忙しそうですから
ゆっくりブログって下さいね♪
Posted by すにょ。 at 2006年05月28日 10:59

こんにちは。
電車の時間の関係で、最後はバタバタになってしまって、
Sacchanさんや、もーちゃんも仔ハムたちとゆっくりお別れできなくて
本当にごめんなさいね。
仔ハムと私は、今朝10時前に無事、我が家に到着しました。
道中も、元気・元気で、お弁当のキャベツやご飯をパクパク食べて、
時々ジュッとケンカもしつつ、にぎやかに札幌に到着しました。
今は寝てますが、時折、寝言言ってます。
今夜起きてきたら、兄弟最後に一緒に過ごすケージに移します。
写真は2匹しか撮れなかったのですけど、3匹とも元気ですよ。
(実は白い仔が似ていて、今ひとつ区別がついていないのです…)

Sacchanさんの親心が痛いほどで、申し訳ないくらいでしたが、
大切にお世話させてもらいますね。
父さん、sumairuさん、もうしばらくお待ちくださいね。

私としては、我が家のびぃーそっくりのぷっちゃ兄ちゃんに会えたのが
とても嬉しかったです。
美ハムもーちゃんも、生で見るともっとかわいくて♪
仔ハムたちもどの仔もかわいいですよ。既に性格らしきものも現れていて…里親の皆さま、お楽しみに♪

あ、我が家の仔ハムは「りぃふ」と名づけました。
陸パパともーふママとびぃーおじちゃんから1文字ずつもらった名前です。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by mikky at 2006年05月28日 14:18

子ハムも可愛かったけど、も~ちゃんもぷっちゃんも可愛いよね!
昨日はデジカメもって行こうと思っていたのに、忘れてしまっても~も~後悔!
携帯じゃなきゃもっと綺麗に撮れたのになぁ~残念!
すごくいいお母さんをしているも~ちゃんが見られてよかった!
いい機会をくれてSacchanありがとう♪
Posted by まめママ at 2006年05月28日 14:34

まめママさんが撮った写真ベストショットですね♪
もーちゃん、ママだけど幼さがまだ残ってて、なんて可愛いママだこと♪
ミルワーム…ぷっちゃんは気に入ったのかしら?
興奮してMAYさんにカブリ?(^◇^;
可愛いぷっちゃんにガブッとされたMAYさんは嬉しかったりして?(笑)
Posted by ちえ at 2006年05月28日 19:48

Sacchanさん、お疲れ様でした~。
北海道への旅立ちで不安もあると思いますが、仔ハムちゃんとmikkyさんを信じましょう。
きっと、それそれのところで元気に育ってくれると思います。
そして、も~ふちゃんとぷるんくん、ミルワームデビュー!?
すご~~い。
私もあげようと思って手に取ったことはあるんだけど、自分があげている姿とハムちゃんが食べている姿を想像出来なくて断念しました(T-T)
やっぱり、食いつきいいんですね~。

Posted by PICO at 2006年05月28日 20:01

TBありがとうございました^^
無事に着いてよかった~=З
Sacchanさんの一生懸命さが
ひしひしと伝わってきました。
「りぃふ」なんてカワイー名前(><

Posted by ぴの at 2006年05月29日 03:30

☆ミ☆ミ☆ミコメントくださった皆様へ☆ミ☆ミ☆ミ
お返事ものすごく遅れてしまいました。
すでに札幌組も元気に北の地で生活しています。
今後の成長も楽しみですね。
週末にはmikkyさんのところから新たな里親さんのところへ
お迎えしてもらう予定となっています。

>ろぼ吉さんへ
いろいろありましたが、仔はむ達は元気に育っています。
一番心配だった北海道組が無事到着でほっとしました。
ぷるんもほっとしちゃったんだね~。
もみじちゃんの3匹くらいだと、とってもゆとりのある子育てですよね。
ん~、豪快な子育てもいいけど、どっちもどっちですね。

>smairuさんへ
ぷるんのことがあって、そちらに甘えてになってしまいましたね。
mikkyさんのブログで見たら、とってもかわいくて、元気そう。
安心しました。
不安な点はなんでも聞いてくださいね。

>太郎と花子の父さんへ
結局ぷるんのことで、甘える結果となってしまいました。
お仕事中、抜け出して・・・だそうで。
寛大な社長さんによろしくお伝えください。
楽しみですね。

>すにょ。さんへ
私の説明不足で不安に思われた方もいらっしゃったみたいです。
輸送だと思っていた人もいたみたいで・・・←ありえない(-_-;)
もーふの子供たちはすべて素敵な里親さんで、この後も連絡のとれるひとばかりです。
安心してお任せできます。

>mikkyさんへ
電車の中からも逐一ご連絡いただき、ありがとうございました。
私も心配症でついつい何度もメールしてすみません。
ブログでの仔はむ達を見て、今はもう心配はしていません。
いろいろお世話になっていますがよろしくお願いしますね。

>まめママさんへ
とっても楽しい会でしたね。
ぷるんは逝ってしまったけど、みんなに会えたんですもの。
ママは2回目だけど、他の方は初めて。
ブログ上でのお付き合いよりも、ぷるんに親近感を持ってくれたと思うの。
ママもまたもーふ達に会いに来てね。

>ちえさんへ
とっても楽しい会でした。
まもなくぷるんが逝くなんて想像もしてなかった。
でもきっとみなさんにはぷるんの存在がよりリアルなものになったと思います。
MAYさんはぷるんに勲章もらったのね。

>PICOさんへ
無事北海道に着いてくれて、とっても元気な姿をみて安心。
もう心配はしていません。
きっとぷるんはそれを見届けたかったんでしょうね。
のんちゃんときっとあっているよね。
ミルワームはちょっとねぇ~。勇気がいります。
自分も嫌いなのに、がんばってあげているプップさん、エライ!

>ぴのさんへ
いつもご紹介ありがとうございます。
いろいろ私の説明不足で不安に思った方もいらっしゃったようです。
こういうことって気をつけなくっちゃね。
りぃふ君、素敵な名前ですよね。
Posted by Sacchan at 2006年05月31日 18:06
【05.30/00:44】 URL // 過去ログから #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/379-a592b152
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2