はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
さびしいもーふ
ぷっちゃんでちゅ
ちっちゃいもーちゃんはどんどん大きくなって、もーちゃんにあんまりまとわりつかなくなりまちた
寝る時はいっつももーちゃんと一緒だったのに、自分達でティッシュを運んで、ちっちゃいもーちゃんばっかりでかたまって寝るようになったでちゅ
おっぱいも時々しか飲みまちぇん
もーちゃんはひとりさびしそうにしていることがあるでちゅ
ぷっちゃんは「もーちゃん大丈夫でちゅか」と聞くと、ちっちゃいもーちゃんが乗っているくるくるを爆走して、ちっちゃいもーちゃんを吹っ飛ばしたりするでちゅよ
それでもちっちゃいもーちゃんはくるくるに乗ろうとするでちゅ
がんばりやでちゅ


仔はむも自分で巣材を運び、仔はむ同士で寄り添って眠るようになりました。
離乳も完全ではないですが、自分でご飯を食べるようになりました。

里親さん立候補の方へ
それぞれメール、ありがとうございます。
今週の土曜日、北海道組の3匹が巣立ちます。
本来であれば、少し早い巣立ちなのですが、現状を見て3匹での旅立ちなら大丈夫だろうと判断しました。なるべく大きめの仔を選んで、決めようと思っています。
追記:北海道ではまずお迎えしていただいた方の元で3匹一緒に最低でも1週間お世話していただきます。
やはり巣立ちとしては早いのでしばらく仔はむ同士で一緒に過ごせると安心かと思います。
その後、それぞれのお宅へお迎えしていただく予定となっております。

ですので、他のみなさんへは北海道組が決定した時点でそれぞれにお迎えいただく仔をお知らせしようと思います。
第3希望まで書いていただいているので、そこまでの希望にはかなうようにと考えております。
いろいろこちらの都合でご迷惑おかけしておりますが、寛大なお気持ちとても感謝しております。
【2006.05.26/00:09】 もーふ育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
ぷっちゃんは、すっかりもーちゃん+ベビちゃんたちのレポートが上手になったね~^^
吹っ飛ばされても乗ろうとするなんて、根性ある!!
ぷっちゃん週間が、早いものでもうすぐ終わっちゃう(><


Posted by ぴの at 2006年05月26日 02:16

土曜に、仔ハムちゃんとお別れするとき、泣きませんように(^v^)v

あ、そうそう、仔ハムちゃんが、もーふママを忘れないように、もーふちゃんの匂いのするものをそれぞれ渡してやってくださいね。
Posted by FRD at 2006年05月26日 02:59

 もーちゃん、育児お疲れ様。
どうやら子離れよりさきに親離れのほうが進んでるみたいで、もーちゃんとしても寂しいのかな…?
なんだかくるくるの上にのってるもーちゃんの背中に哀愁を感じます。

…たぶん一番寂しいのはSacchanさんだとは思いますが。

北海道への旅立ち、時期的に少し早いかなぁ…と思っていたのですが、子ハム達の成長具合を見ればなんとか大丈夫かな、と言う気もします。
ただ保温や一人暮らしへの慣れの関係もありますから、北海道へ連れて行った後にすぐに3匹バラバラにするのではなくて2・3日は3匹一緒にしておいてあげた方が良いような気もします。
まぁ、このあたりは里親さんの都合にもよるとは思いますが…。
Posted by はにゅ~るい at 2006年05月26日 05:25

Sacchanさま、おはようございます。

仔ハムも一本立ちするようになると、やっぱりいろいろと忙しくなりますねぇ...。
土曜日に旅立つのですねぇ。
どの子が選ばれるのかなぁ??
もう一人でベッドを作れるようになってきたし、一人で寝ても大丈夫かなぁ??
ネロも来た頃は親指よりもちっちゃかったので、一人で泣かれた経験があるので、何となく心配です。
いい子に育つといいですねぇ.....もーちゃん、寂しくなるけど
よくがんばったですよねぇ!いいママぶりに本当に大人になったと
実感する今日この頃ですよぅ。

=^・^=
Posted by Cat at 2006年05月26日 06:34

おおお、北の大地にいよいよ選ばれし子ハムちゃんたちが
旅立つのですね!!

そのうち出産前のもーちゃんモードにシフトしていくと思いますよ~。
今はまだ、「ああ、やっと開放されたわ」て思いながらも少し寂しい感じでしょうかねw

ハムスターにあまり興味のないダンナさんが子ハムちゃんたちが
わらわらと回し車の上でやっているのを見て
こんな小さかったら2匹ぐらいもらっちゃいなよ!!
とかいってたけど、アンタ、成長するのよ!!!w
ミニウサギをお迎えしたらでかくなってビックリするタイプの人
ですよね、うちのダンナさん( ̄m ̄*)
Posted by まぅまる at 2006年05月26日 08:21

もう一人で何でもできるようになってきたんですね。
もーちゃん、チビもーちゃんが乗っている回し車を横取りするなんて~(゚-゚)
それを負けじと乗るチビちゃん達の姿もほほえましいな~♪
とうとう里子に出る日が近づいてきたんですね。
旅立ちは嬉しいような寂しいような・…。

Posted by ゆきゆき at 2006年05月26日 11:10

北海道組が、初めての巣立ちm(@_@。

お初はキツイですね。。どれもきついか(@_@。
メールでのやり取りは、私はSacchanさんだけですが、
Sacchanさんは、里親の皆さんにしているので、本当に頭が下がります。。m(__)m

もーちゃん。。ホント。。放心状態に見えるほど一人でいますね。。
仔との別れがわかってるのではないでしょうね。。
それかお疲れモードでしょうか??

>ちっちゃいもーちゃんを吹っ飛ばしたりするでちゅよ~
・・・くっくく。。ウケます。。

自分の役割を終えてきたって感じが見られるのは、気のせいでしょうか??

動物の世界って見てみたいです^^
Posted by smairu at 2006年05月26日 13:58

>ぴのさんへ
ぷるんはとってもよく見ていますね。
仔はむ達、実は本当に心配なの。
もーふが高速で回す時も手を回し車にかけるし、仔はむも上手に回す子は結構なスピードがでるのね。
そこに飛び乗っちゃう仔もいるのですよ!
ぷるん週間も明日で終わり・・・。
う~ん、めくりたくない・・・。

>はにゅ~るいさんへ
自分でご飯を食べるようになるのはさほど驚かないのですが、巣材をすでに運ぶとは(@_@)
しかもペパーレをほぐし、もさもさやったり、そのしぐさはもーふと変わりがありません。
親離れが進んでいるのか、子離れが進んでいるのが、正直微妙な感じです。
しぃ子さんはどんな感じでした?
離乳って完璧にするもんなんでしょうか?
やっぱり惰性でなんとなく一緒にいると飲んじゃうのかなぁ?

>Catさんへ
明日の巣立ちは一般的に見ては早いのでしょうね。
とは言っても25日前後でのお迎えはよくあること。
この時期の1日は全然違うんですよ。
目の当たりにして実感しています。
ネロ君もかなり小さい頃のお迎えしたんですもんね。
3匹の仔はむ達は1週間くらいはmikkyさんにお願いしてお世話してもらうの。
さすがにもーふから離れていきなりバラバラは私も不安なので。
3匹一緒なら寄り添って眠ることもできるし、その間に成長もするでしょう。
それぞれのお宅にお迎えしてもらうのはさらに1週間後以降なんですよ。

>まぅまるさんへ
ちょっと早い旅立ちだけど、1週間ほどは3匹一緒に過ごしてもらうという条件での巣立ちです。
本文ではもーふがさびしそうと書いてありますが、よくよく観察してみると、もーふ自身も子離れしつつあるようです。
仔はむの成長とともに母性も薄くなると飼育本に書いてありましたが、そのとおりだな~、うまくできていると思いました。

まぅまるさんのご主人もおもしろいですね^m^
うちの旦那もどちらかというとはむには興味がない人でしたが、
遅くなって帰宅しても子供の顔を見て寝るパパのようになってしまいまいした(爆)
子供はみんな成長しますよねぇ~。

>ゆきゆきさんへ
寝床も自分で作るようになったし、もちろんご飯も!
見た目は弱々しい感じもあるけど、実はすごい力強いんですよ。
旅立ち、泣いちゃうかも・・・。
Posted by Sacchan at 2006年05月26日 15:53

もーちゃん、ちょっち寂しそうね…。
でも育児休暇も必要だもんね。ゆっくり体を休めてね♪
明日、三匹ちゃん旅立つのね…、もーちゃんもSacchanさんも寂しくなりますね。
仔はむちゃん達は、三人一緒だから寂しくないよね。
うちにやって来る仔はむちゃんは「もーちゃんママとSacchanしゃんの所がイイ~」って
駄々こねちゃったりして(^◇^;

Posted by ちえ at 2006年05月26日 16:25

こんばんわ!ご無沙汰です【ここでのブログ】なかなか行けなくすみませんねぇm(__)m えっ?明日か?3匹の仔ハムの旅立ちですか?私は何も言えないけど【横から突っ込めへん】 ちょっと早いなって思っているし はにゅ~るい様の意見と同じ考えですけどねぇ。。。まあ置いといて明日淋しくなるんだよねぇ?可愛い仔ハムを離したくないんだよねぇ?sacchan お疲れ様m(__)m
Posted by 向日葵 at 2006年05月26日 17:30

明日、一気に3匹居なくなるけど
Sacchanさん泣かないでね(笑)
Posted by MAY at 2006年05月26日 18:24

キャー、並んでいるww
ちっちゃいもーちゃん、そろそろ巣立ちの時なんですね♪
Sacchanさんももーちゃんも複雑な気持ちですよね(私も寂しいなぁ^^;
里親さんの元でも幸せに暮らせそうかな?^^
北海道ってことで長旅になりそうですが、気をつけていってらっしゃいませ♪
Posted by アラレちゃω at 2006年05月26日 18:39

こんばんは♪
すごいね~はやいね~明日じゃ~~~ん(T0T)))
今夜はめっちゃめっちゃ抱きしめとけ~~~!!
飛行機~~??車~~??すごいね~北海道だよ~
ん?旅行がてらSacchanさんコハム見に北海道行くって出来るね(^▽^)
写真くれよぉぉぉ~~~~
Posted by ひめぷる at 2006年05月26日 19:56

あっというまに3週間。もーちゃんママの怒涛の育児期間が
やっと落ち着いたようですね。
確かに背中がちびっとさびしそうかな?
でも何匹かは残るんですよね?
Posted by まゆき at 2006年05月26日 20:24

いよいよ旅立ちですね。
ホント、早いな~。
ついこの間生まれたと思ったらもう、ハムちゃんになってるんですもんね。
そして、他の仔ハムちゃんもあっという間に大きくなってきてるんですもんね。
Sacchanさん、寂しくないですか?
も~ちゃんよりもSacchanさんのほうが寂しがるんじゃないかな~。
その時はぷるんくんに慰めてもらってね。
Posted by PICO at 2006年05月26日 20:24

もーちゃん本当に寂しそうですね(T_T)
でも母としているかは経験しなければならないことですものね。
3匹の仔ハムちゃんは北海道に行くのですね!
日本各地にもーちゃんの子孫が増えるなんて素晴しいことですね☆
3匹の仔ハムちゃん、北海道に無事に着きますように☆彡

Posted by さおり at 2006年05月26日 22:16

いよいよお別れの時がやってきたのですね。
思えば早いものです。
仔ハムちゃんの方が親離れが早くて、もーちゃんポツンと寂しそう。
でもホント皆さまお疲れ様でした。
Sacchanさん、仔ハムちゃんとのお別れに涙でちゃうかな?
ぷっちゃん、もーちゃんとSacchanさんを励ましてあげてね。

Posted by ぷくぷく at 2006年05月26日 23:22

仔ハムちゃんたちも もう少しで
もーちゃんママから離れちゃうのねぇ
なんだか寂しいですね(/_<。)
ぷっちゃん!Sacchanの励まし頼んだわよぉ!
Posted by すにょ。 at 2006年05月26日 23:53

こんばんは。
仔ハムちゃんたち、離乳してきてもーふままと離れて寝たりするようになってきたんですね。
ハムちゃんの成長はほんとに早いですね~。(^^)
もーちゃん、お疲れなのと寂しいのと入り混じっているのかな‥。
離乳には差があって早いこと遅い子がいるようで、早い子だと3週くらい、遅い子だと4週には離乳というところでしょうか。
ショップだとまだ3週くらいの離乳したばかりの子が並んでたりしますしね。
週末は3匹が巣立っていくんですね。
遠くまで大変だけど、無事に着いてすくすく元気に育ってくれるといいですね。



Posted by NEKO at 2006年05月27日 00:02

あかん…
3匹の巣立ちと聞いて、もうすでに目がウルウルの私…(早っ)
本当にあっという間でしたね…。
でも北海道組は今後もブログで拝見できそうですね。


Posted by ブライアン at 2006年05月27日 01:33

いよいよ今日旅立ちですね。
もーちゃんも寂しいと思うけど、
Sacchanさんもとっても寂しいのでしょうね。
でも、知ってる人に引き取られていくなんて、
安心だし、素敵だと思います。
この記事にトラバさせてもらいました。
うちのブログで、紹介させてもらっちゃいます。
Posted by ぴの at 2006年05月27日 02:09

もーちゃんの哀愁ただよう丸い背中‥。寂しそうに見えるけど、子離れもしてるとか?
あかちゃんたちも、もう立派に活動できるまでに成長して‥‥あっという間でしたね。
まだまだ大変だろうけど、頑張ってくださいね^^
早い時期の巣立ちも心配ですが、長旅ってことも不安ですね。
ちいさいもーちゃんたちを信じましょう♪
Posted by 千葉こはる at 2006年05月27日 09:54

もう3人の仔ハムちゃんは、旅立ちましたか?
Sacchanさん、泣いたらダメですよ。明るく送り出してくださいね(^v^)v
Posted by 腹肉太郎 at 2006年05月27日 16:50

>FRDさんへ
コメントはずして、ごめんなさい~(ToT)ダー
いやがらせじゃないから、安心してね(爆)
仔はむにはもちろん、もーちゃんや仔はむ達のにおいしみまくりのフリースを入れました。
かなりの日数いれてて、すごい物体になっているけど、これが一番安心するんですよね。
はは・・・。泣いちゃいました。o゜(p´□`q)゜o。

>ちえさんへ
さびしそうなようだけど、実はもーふも少しずつ仔はむから離れているようです。
そんな姿を見て、さびしいのは私なんですが・・・(^_^;)
mikkyさんちにはちえさんちのコと同じ毛色のコが行きました。
男の子、女の子なので、間違えてないといいのだけど(爆)
ちえさんちももうすぐですね(^○^)

>向日葵さんへ
いろいろご心配ありがとう。
今回のことはいいことだったのか、駄目なことだったのか・・・。
正直まだわかりません。
小さい仔はむには大変な旅だったのかもしれません。
途中報告をメールいれてくれてます。
元気なようですよ。少し安心です。

>MAYさんへ
今日はありがとう。
やっぱり泣いちゃったよ・・・(^_^;)
今日はぷるんがごめんねぇ。

>アラレちゃωさんへ
いろいろ忙しくてブログも読み逃げ、mixiは放置状態となっていて・・・(^_^;)
とりあえず、今は里子に無事だすことが大役なので、こんな日が続きます。
すみません。
北海道への旅、正直まだ不安なのですが、mikkyさんが状況をメールくれてます。
元気そうです。少し安心・・・。
里親さんはみんな私の知っている人なので、安心です。
絶対幸せになりますよね。

>ひめぷるさんへ
写真ね~。
今日はさぁ、ドタバタで自分で撮れなかったのぉ~~~~(ToT)
プップさんに撮ってもらったから後でもらうぅ。
寝台車で行くんだ。個室とってくれてんの。
途中メールくれて、ひとまず少し安心。

>まゆきさんへ
いろいろ忙しくて、読み逃げ状態続いてます。m(_ _)m
やっと落ち着いたと思ったら、今度は里子に出すので大忙しです。
もーふも何気に子離れ進んでいるようではあるけど・・・。
時々、おっぱいにはりつく仔もいるんです。
うちには1匹残りますよ。
どこのコかはお楽しみ^m^


>PICOさんへ
ほんと、早いです。
ゆっくり、仔はむの成長を楽しむ余裕もあんまりなかったな。
でも今日の3匹の後は来週以降にさせてもらってます。
巣立ちにそなえて、巣分けをするので、そしたら落ち着くな。
今日は泣いちゃいました・・・(ToT)

>さおりさんへ
もーふ、さびしそうかと思いきや、子離れも進んでいるようです。
時々おっぱいにはりつくコもいるんですけどね・・・。
少し早い巣立ちで心配なのですが、3匹一緒ならさびしくないかな。
里親さんには大変感謝しています。
もちろん、こうやって応援してくださるみなさんも!

>ぷくぷくさんへ
ちょっと早いお別れだった。
3匹しばらく一緒にいれるので、安心なんだけど・・・。
無事着いてくれ~~~~。
今日は^m^泣いちゃいましたよ。
今後の巣立ちは来週以降となります。

>すにょ。さんへ
お見送りの時は仔はむの旅の準備でバタバタしちゃった。
駅では少し泣いちゃいました。
最近自分のブログがいっぱいいっぱいでmixiサボりがち。
ゆっくりお邪魔できなくて、ごめんなさぁ~い(ToT)

>NEKOさんへ
昼間はそばにいるコもいるのだけど、夜はほとんど別々ですね。
そろそろ巣分けの時期かと思っています。
今週中に仔はむだけにして、巣立ちの準備をしようと思っています。
今日の3匹は一足早い巣分けになりました。
途中mikkyさんからメールで元気との報告を受けて一安心です。

>ブライアンさんへ
うちでは仔はむの旅の準備でドタバタだったけど、mikkyさんを駅に送る時は泣いちゃった。
ゲージ覗いても仔はむは巣(お菓子の箱)に入って顔は出してくれなかったの。
今後も仔はむ達の様子はブログなどで見れるから、私は幸せ者です。

>ぴのさんへ
TBありがとうございますね。
さびしいけど、おっしゃるとおり、みなさん、よく知っている方にお迎えいただくので一安心です。
今後の成長も見ていくことができるなんて、本当に素敵です。

>こはるさんへ
そうそう!実はそうなの。
私もじっくり観察していたら、もーふも子離れしているようなのね。
うまくできているな~と思いました。
いろいろあったけど、とっても貴重な時間でした。
次の巣立ちは来週以降なので、大切に過ごしたいと思います。
旅の途中の仔はむの状況、mikkyさんがメールをくださっています。
元気とのことですよ(*^。^*)

>腹肉太郎さんへ
FRDさんへのコメント抜けててごめんなさい。
順番ずれたけど、上でお返事しています。
あいにくの雨だったけど、無事にうちを出発。
今は津軽海峡を渡っている頃でしょうか?
明るく・・・と思ったけど、やっぱり泣いちゃいました(ToT)
Posted by Sacchan at 2006年05月28日 02:38
【05.30/00:36】 URL // 過去ログから #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/378-eee759aa
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2