はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
おつかれもーふ
今日は会社の都合で帰りがに・・・。
仔はむが生まれてからは速攻家に帰っていたので、少し心配でしたが、全然問題なし
よかったです
もーふは最近、疲れるとトイレに非難して寝ています
それでも結局は仔はむ達がトイレに入ってきて、そこで授乳ということになるのです。
仔はむ達は個性も出てきて、自立心も芽生えてきたようです。結局ママのそばが一番みたいだけど
もーふの口に顔を突っ込む仔はむ何をしたいのかしら?
そして最近は・・・。
もーふが寝ているのでトイレを寝場所と思ったのか、仔はむ達がティッシュを運び、仔はむ達だけで寝ていたりもします

のっとられた・・・
上の写真のように仔はむ達は折り重なって寝ています。
ご飯もトイレに運んでゆっくり食べたりもするみたい。
もーちゃんのトイレ完全にのっとられてますね

そして、やっぱりお楽しみは回し車
もーふの回し車は21cmホィールなので、かなりでかいです。
仔はむは我先に登って、走り出すのですが、この場合どっちにも回らないですよね~

ぷるん週間なので、またぷるんの記事をアップしますお楽しみに
【2006.05.25/02:20】 もーふ育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(1) []
仔ハムちゃんも勿論可愛いのですが、もーちゃんもやっぱり可愛いです(^^)。
もーちゃんの表情、最高ですね!
津軽海峡を渡って来るのは、一体どの仔なんだろう・・・!?
わくわく感と緊張感とで、胸が高鳴ってますよ~~っ!
Posted by 太郎と花子の父 at 2006年05月25日 03:11

Sacchanさま、おはようございます!

わーーぃ、もーままのお口に入っちゃって可愛い♪
やっぱりお口って入るところなのかしら??
間違ってはいないけど面白いですね。
そして元気にみんなで仲良くくるくるを回そうって無理だって。
でも必死にまわそうとしてるわらわらさが可愛いですねぇ。
Sacchanさんはこんな可愛いシーン見放題なんですねぇ。
うらやましいぞぅ....そういえば太郎と花子の父さんのところも
mikkyさん経由でお迎えするんですよねぇ。
本当に皆さん楽しみにしてるようですね。
これだけ可愛ければ皆様の期待も膨らむというものですよね!

=^・^=
Posted by Cat at 2006年05月25日 06:53

ひゃぁ、かわいい~~。
もーちゃんもしっかりママしてたけど、子はむたちもしっかり育って、そろそろ自立の頃なんですね~。
ホイールをみんなで奪い合いの動画は迫力(笑)ですね。
誰が勝ったのかしら^^
Posted by dede at 2006年05月25日 07:28

トイレでコーン食べてる。。。
ティッシュも運ぶなんて、ふふふ、一人前になってきたんですね。

はぁぁぁぁ~っ。可愛いなあ。(ため息)
あのクルクル動画はたまりませんっ!(≧ε≦)

でももうすぐ巣立っていってしまうんですねえ。
もーちゃんの子育てもちょっぴり楽になるかもしれませんけれど、やっぱり寂しい気持ちも少し・・・
Posted by rico at 2006年05月25日 10:25

仔ハムちゃん、も~ちゃんのお口の中にうまうまが入っていることを知っているのかな?
頬袋の中までのっとられそうになって、も~ふちゃんホント大変。
でも子育ての悦びも感じているんでしょうね。
も~ちゃん いいお顔してますもん。
あとは仔ハムちゃんたちがすくすく大きく育ってくれることを祈るばかりですね。


Posted by ぷくぷく at 2006年05月25日 11:03

あははは~動画見て大笑いしちゃったです。
べびちゃんず、かわいい~~~~
回らないって~と、突っ込みたくなっちゃいました。
も~ちゃんのお口に・・・食べ物がないかチェックしてるとか?
べびちゃんのうちから食い意地が張ってるとか?笑。
も~ちゃんも、すっかり、ママだね~相変わらず、可愛いけど。
ママの行くところは、どこへでもお供しちゃうんだろうね。
セーブルちゃんが、かわいい~~~~~!!

Posted by satomi at 2006年05月25日 12:05

>太郎と花子の父さんへ
楽しみでしょう、楽しみでしょう^m^
私は残された日々を満喫しようと、ブログめぐりも、家事も怠り、しかも睡眠不足です(-_-;)
もーふのおっぱいを飲むのも少なくなり、この調子だと大丈夫そうですよ。
かなり自立した感じがします。
mikkyさんの仔だけなら心配でしたが、3匹での旅ということで心強いです。

>Catさんへ
もーふ、あまりにお疲れでお口も半開きで寝てたの。
そしたら口のまわりとか歯をね、齧っているのか舐めいるのか・・・。
もーふも全然気付かないで寝ているのよ~。
最近は寝ていてももーふの上を仔はむが歩くので、
私がつついても全然起きないの。
よっぽど疲れているのね。
そうなのよ、乳もお迎えなの^m^

>dedeさんへ
もーふもわりと自由にさせるようになってきたし、
兄弟喧嘩もするの。にぎやかよ~。
ただお水も飲むようになったので、チッコがねぇ。
かなり悪臭ただようなかで、寝ている私・・・(^_^;)

>ricoさんへ
コーン食べている仔かわいいですよね。
ティッシュ運んだり、ペパーレもさもさしたりもするのです。
やっぱり習性なのかしらぁ?
今しかないと気がつけばゲージの前にいる私。
寝不足です・・・(-_-;)

>ぷくぷくさんへ
頬袋の中まで!!!(@_@)
そりゃ、困るな~。
仔はむもね、かわいいんだけど、やっぱりもーふが一番かわいいのよ。
ママになってもかわいさはかわりませんよ。

>satomiさんへ
すごいでしょう???
私のはむ飼いにはまるで関心なかった旦那まで、メロメロなのよぉ。
遅く帰ってきても、子供の寝顔見ないと寝れないパパみたいになってきちゃってさぁ(爆)
おかげで私は堂々と着々とはむの数を増やしていけるかも???
Posted by Sacchan at 2006年05月25日 14:33

ははは~。
遅く帰ってきても、子供の寝顔を見ないと寝れないパパみたいになっちゃったのか~ぁ。
生まれたてから見守って来てるからそうなるんだろうな~。
いいね、いいね~♪
堂々とどんどん、大家族にしてくださ~い。
大家族仲間~♪
Posted by satomi at 2006年05月25日 15:27

クルクルの上の仔はむちゃん達には、おかしくて思わず笑ってしまったわ。
それぞれ違う方向を向いてるからクルクル出来ないとこがミソね(笑)
ほんと可愛いなぁ~♪って…最近、Sacchanさんとこに来ると
「可愛い」ばかり言ってるよね私(^◇^;でも可愛いから仕方ない!
早く育てたいなぁ~♪わくわくどきどきるんるん♪よっ(⌒∇⌒*)
Posted by ちえ at 2006年05月25日 16:39

動画最高~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
動画だと旦那も見るのですが、旦那が「もう1回見せて」「もう1回見せて」と3回以上見ちゃいました♪
もーふちゃん、大変ですね~。
くつろぎの場を求めてトイレに移動しても、仔ハムちゃんはまだまだお母さんが恋しい。
でも、仔ハムちゃんたちだけでティッシュを運んで寝てるなんてすごいですね。
Posted by PICO at 2006年05月25日 19:38

きゃわいい!!
なんか動画を見るとねずみ大発生現場みたい・・・笑
こりゃもーチャン大変だわ☆
Posted by のの at 2006年05月25日 20:57

こんばんは。
みんな仲良くよりそっておねんねしている姿、とってもかわいいですね。
回し車はすごいことになっていますね。(^m^)
仔ハムちゃんたちのかわいらしさに勝てるものはありませんね~♪

Posted by NEKO at 2006年05月25日 22:31

いやぁ~~。。くるくる回しにたくさん入れるなんて(≧m≦)☆

ちっちゃいですね。。
寝てる姿ほのぼのしますね。。
大きくなってもーちゃんも嬉しそうに見えるのは気のせいでしょうかww
Posted by smairu at 2006年05月25日 23:42

動画見ておっかしくって、笑っちゃった(^▽^
必死なんだもん!
がんばってもそれじゃあ回らないよ~(^m^
これじゃあ、もーちゃんや、ベビちゃんたち見てる間に
時間があっっとゆう間に過ぎちゃう!!
私だったらひまがある限り見ちゃう!←メイワク?

Posted by ぴの at 2006年05月26日 02:06

>satomiさんへ
ちょっと驚いているのよ~。
私が「もーちゃん!」とか呼ぶと馬鹿あつかいしていたのに、自分も「もーちゃん」とか呼んじゃってさぁ。
でも私的にはとってもうれしいです。
satomiさんはお子さんもいらっしゃってお忙しいのにすごいなぁと思いますよ。

>ちえさんへ
これはもーふが散歩に出ている時のなの。
もーふがいなくなると、すごい勢いで回し車に群がるのよね~。
もーふがいても乗ってくるけど、それでも控え目しているようよ(^_^;)
ちえさんも4日以降だったら、大丈夫そうよ。
またメールでね(*^^)v

>PICOさんへ
ご主人までみてくださったのですか?
うれしい(*^_^*)
昨日の夜くらいから、結構、子離れ、親離れモードになってきているの。
なんだか私がさびしいわぁ~。

>ののさんへ
ほんと、わらわらすごいですよ。
1匹で回している時はかなりスムーズに上手にまわしますよ。
特にうちのはでかいので、仔はむがよけい小さく見えちゃいますね。

>NEKOさんへ
もーふも好きだけど、子供同士でいることが多くなりました。
親離れ間近って感じです。
来週にはまだいるコも巣分けをしないといけないようです。

>smairuさんへ
こんなに一度に乗ったらまわれないって・・・(-_-;)
すでに回し車の楽しさを知っているなんて恐るべしです。
仔はむもかわいいんだけどね。
実はもーふが一番かわいいの^m^

>ぴのさんへ
私もね、自分で撮って、実物も見ているのに、この動画何回も見ちゃってるの。
ぴのさんもどんどん見てね(^o^)/
私は毎朝電車乗り過ごしそうになって走っています(爆)
Posted by Sacchan at 2006年05月26日 14:09

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪。
トイレでもーちゃんママに わらわらもーふずが入って
さしずめ 満員電車状態ですねぇ(笑)
苦しくないのかしら???
(。・m・)クスクス。

回し車の使い方も微妙な感じだしぃ
でも 微笑ましい光景だわぁ(´ー`*)フフフ~
Posted by すにょ。 at 2006年05月26日 23:46

>すにょ。さんへ
ほんと、なにもこんなに狭いところで・・・と思うのだけど、
でも実はもーふが非難しているところに集まったからねぇ。
もーふはすし詰めになる気はないのでしょうが(^_^;)
Posted by Sacchan at 2006年05月27日 20:37

あはは~!
すごいっ(笑)
トイレの中にギュウギュウになって寝ていたり
ホイールの奪い合い(?)しつつ、みんな好き勝手に回そうとしたり…
なんだかどっかで見たような懐かしい光景(^^;ゞ
ただ、仔ハムの数がケタ違いだけどね。
みんなやること同じ~!
Posted by ろぼ吉 at 2006年05月28日 02:51

>ろぼ吉さんへ
懐かしい光景ね、そうでしょう、そうでしょう。
でもやっぱり家は数が数なんで、すごいことになってます。
こんなに小さいのに回し車をまわし、巣材を運び、給水器から水を飲み・・・。
もーふが教えているのかしら?と不思議に思ってしまいます。
Posted by Sacchan at 2006年05月28日 03:29

 可愛い!!!の一言に、尽きます。これじゃぁ、回し車は、回りませんよねぇ。(^o^)
Posted by tomoko at 2006年06月01日 02:45

>tomokoさんへ
ありがとうございます。
ゴールデンは1匹飼いなので、こんな時期はとっても貴重です。
あっという間に大きくなって、兄弟でもクツクツいって縄張り争いを始めます。
今はもーふから離れて兄弟だけで生活しておりますが、
並んでうまく走れるようになりました。
Posted by Sacchan at 2006年06月01日 10:45
【05.30/00:24】 URL // 過去ログから #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/376-32c445b4
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2