はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
12_10rikuru14-1.jpg
昨日の巣立ちはちょっと遠征となりました
朝、プラケに移動したふたり。動じることもなく(笑)

12_10rikuru14-2.jpg
移動のため起こした時はそっくり兄弟一緒に寝ていて・・・。
今日からはそれぞれひとり暮らしだよ
手前が巣立つ弟くんと思います。

12_10rikuru14-3.jpg
女子部屋は起きてました(笑)このコは大丈夫だね、きっと

12_10rikuru14-4.jpg
プラケに入っても、ご飯を食べる余裕

12_10rikuru14-5.jpg
こちらはわくわく顔

12_10pairu14-1.jpg
るーちゃんも起きてきて、お見送りのくるくる

12_10rikuru14-6.jpg
新幹線の中で、
ぼく、どこにいくのぉ?
って感じ(笑)

12_10rikuru14-7.jpg
すっきり晴れた昨日。富士山がとってもきれいでした。

12_10rikuru14-8.jpg
里親さんにご対面の弟くん。お膝の上のプラケでうとうと
実は今回の遠征、この時と同じパターンの里親さん(笑)
弟くんの里親さんは以前富士宮モモ吉くんをお迎えしていただいたしゃんぷうさんです
先日、モモ吉くんが2歳2ヵ月で天界に旅立った頃、我が家では新しい命が生まれようとしていました。
これは運命
そんな訳でモモ吉くんの跡継ぎにお迎えしていただいたという運びです。

命名 丸尾くん(笑)

ちびまるこちゃんの丸尾くんからですね
どうやら、ご家族には不評らしいwこのお名前。いやいや、個性があってよろしいじゃないですか
これからもどうぞよろしくお願いします。

12_10rikuru14-9.jpg
弟くんを引き渡した後に、長毛ちゃんはRIKU」パパの待つお家へ向かいます
りんご、うまうま(笑)

12_10rikuru14-10.jpg
そして、到着~。新聞かぶっているし(笑)

12_10rikuru14-11.jpg
いいお顔で挨拶できたね

12_10rikuru14-12.jpg
すでに面は割れていますが(笑)、お父さんのRIKUくんを我が家に託してくださったコダちゃんのお家にお迎えです。
生まれた時はまだパパがお家にいたね。
仔はむが生後1週間過ぎてからパパは一足先にお家に帰ったんだよね。

命名:KANON

とっても可愛らしい名前。ぴったりだね

12_10rikuru14-13.jpg
お家は亡きSHIUちゃんから引き継いだもの。さっそくチェックしてたよ(笑)
本家の方でも早速アップしてくださっています。
念願叶って親戚になった『こぐまとくまのものがたり』、KANONちゃんをよろしくお願いします

12_10riku14-1.jpg
私の声に気付いたのか(覚えてた?)RIKUくんがフリース寝袋からロフトに出てきてくれたよ。懐かしいなぁ、よく、登って出たいと言ってたよね

12_10riku14-2.jpg
ごるにしては大きなお目目のRIKUくん。ほんとイケはむだよ~
また会えるといいね!

12_10bee14-1.jpg
そして、噂のBeeくん、ほんと、ちっちゃかったわ~

12_10sora14-1.jpg
SORAちゃんはご機嫌で歌を歌っていました

12_10rikuru14-14.jpg
そして、予想通りだったか、そうでなかったか・・・
家にはノーマルちゃんが残ることになりました。記事はまた後日書きます。

12_10rikuru14-15.jpg
一番大きかったお兄ちゃんはすでに仔はむの域を脱しそう(笑)

12_10rikuru14-16.jpg
お散歩するお家なので、練習もしとこうね~。

12_10rikuru14-17.jpg
立派になったよね

12_10rikuru14-18.jpg
るーちゃんと一緒ではなく、ノーマルちゃんです(爆)

12_10rikuru14-19.jpg
お兄ちゃんの方が大きいのに、ノーマルちゃんがでかく見えるとは女子としてはちょっと残念

12_10rikuru14-20.jpg
るーちゃんも参入(笑)

12_10rikuru14-21.jpg
お兄ちゃんが出たら、もうこんな風にすることもないだろうなぁ。
※ハムスターは単独飼育が基本です。子供ですが、喧嘩になる可能性もあるので気をつけてください。

12_10rikuru14-22.jpg
今のうちだけ

12_10rikuru14-23.jpg
何気にいいショットが撮れるうちのコ(笑)

12_10rikuru14-24.jpg
るーちゃんのおっぱい探しているのかな?そこにはないけどねぇ

12_10rikuru14-25.jpg
昨日から、それぞれ独立。みんなどんな風に育っていくか楽しみです
【2014.12.10/13:42】 りくる~っこ
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
どうも~ありがとうございました。

モモ吉の後輩くん、元気ですよ...たぶん。
いやいや、今日も天の岩戸にお籠りで、朝早くにお顔を拝見しただけなんで。
ハムフードも野菜も全部トレイから無くなってますから、食べてくれてると思います。
今日のお昼に、奥さんが大根葉を入れて置いたそうですが、それも見当たりませんから、食べ物の好き嫌いも無いようですね。

名前ですが、ほぼ内定してます。
せっかくですから、もう少し慣れて写真を撮れた時に発表しますね。
そんなに引っ張るほどの名前じゃありませんけど。

でも、このお籠り状態、いつまで続くんでしょう。
ウチの子で、今まで一番のビビりん坊かも知れません。
【12.10/19:37】 URL // しゃんぷう #jHSMZ1/Y [編集] []
すっごく見慣れた富士山だったから おおっ こっち方面来たなーって思いました(笑)
コダちゃんミニミニ動物園~Beeくんって重さ感じないかな?(笑)
KANONちゃんかわいいね~
ノーマルちゃん、るーちゃんにホントそっくり
双子ちゃんみたいでかわいい♪
(^O^)/

襲撃楽しみにしているぞー(笑)
【12.10/21:09】 URL // aries #- [編集] []
e-149しゃんぷうさんへ
こちらこそです~♪
かなりヒッキーのようですが(笑)、ある程度環境になれたら、少し強引でも触ってあげた方がいいと思いますよ。
背後からはびっくりしちゃうので、触るよ~触るよ~オーラを出して。
もともと、手にも乗ってきていたコなので、すぐ慣れると思うな。
ヒッキーが定着する前に(^_^;)
お名前楽しみにしています!

e-149ariesさんへ
うんうん、あの日はとってもきれいに富士山が見えたよ~。
やっぱり冬だよね!
来年、春前くらいに襲撃できたらいいなと思っているよ!
待ってて~~~(^o^)丿
Beeくん、お顔はちっちゃかったけど、お腹周りはわりとずっしり感があったよ。
見た目だけどね~。重さは軽い軽い(笑)
ノーマルちゃんと書いているけど、どうも毛色は違うみたいなんだよねぇ。
KANONちゃんも微妙だし、次の繁殖も楽しみだよ☆
むっちゃんはどんどんるーちゃんに似てくる~~~♪
【12.11/10:16】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/3669-b6b06d59
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2