はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
こそこそ
女のコは毎日おまたチェックをする私
目で見て~、においを嗅いで~
時々、鼻の穴に足を突っ込まれることも(笑)
火曜日の夜、しぃちゃんのおまたに赤いぽちっと血豆みたいのを発見
※続きはちょっとグロイ感じもあります

ちょこっと
この時は血豆って感じで、そんなに大事ではないのかな?と思っていた。

まぁまぁ
うんぴは最近ちょっと食べる量が減ったので、数が減って、大きさもちょっと小さくなった。
でも、数個は以前と変わらず立派なものもあるよ
これは加齢によるものかもしれないけどね。

はむ友さんに写真送って、「あ~だこ~だ」言ってたんだけど、結局・・・。
うにょん先生に聞いてみよう
ってことになり、写真も微妙だけど送ってみたら、
「出血してないのであれば、色素沈着とか?もろもろ・・・。」
いろいろ聞いたのだけど、もう少し様子見てみましょうか・・・ということになった。

あらら(>_
ところが翌朝見てみると、ちょっとじゅくじゅくしているよぉ

またまた、うにょん先生に連絡すると、しぃちゃんがいじって噛んだのではないかという。
この日は往診可能とのことだったので、ほんと急遽で申し訳なかったけど、夕方私の都合に合わせて来ていただきました。

診察中、デジカメの電池がなかったため写真は撮れなかった
診察結果、膣のまわりが炎症をおこしていて、腫れた部分をしぃちゃんが気にして齧っているとのこと。
若干出てる?
出血は少量なので舐めてしまって、巣材には付いていません。
おしりの臭い、ちっこの臭いは病的な感じはしないとのことでした。

最近気になることは、トイレの回数が多い。
1度トイレに入っても決まらず出て、また入ってちっこをする姿をたまに見掛けた。
私の思い当たる節から膀胱炎による残尿感、そこから雑菌が膣の方へ感染した可能性。
ちっこの検査(機材がないので)をしてないので確定ではないのですが、もろもろの原因(可能性)を聞きました。

これ以上いじると膣脱になることもあるらしい困るぅ。
抗生剤と消炎剤投与。痛みや違和感からいじっているだろうということで痛み止めを処方してもらいました。
お薬はシロップで溶いているので大喜びです(笑)

出たい~
夜、遅い時間にしぃちゃんを覗いてみると~

だしてでしゅの、だしてでしゅの~~~

なおったの?
すごい元気(笑)
しぃちゃん、おまた見せてね~

だいぶいい!
おぉ!きれいになっている
診察の時に、ちょっと出ている部分を綿棒で押し戻してもらったのがよかったのかな?

しぃちゃん、いじるなよ~、いじるなよ~~~
と、おまたに念を送った私(爆)

いいんじゃない!
そして、今朝見てみると、さらに赤みは引いていました
ちゃんと患部が撮れていませんが、毛が邪魔して撮れません。
毛が乾いて、ふさふさ。これはしぃちゃんが気にして舐めてないってことなですよね。

ぽえ~
すごい心配しちゃったけど、しぃちゃん自身はなんら変わらず元気でして(笑)

いいコにしててね
今朝もお薬とレメディを大喜びでもらっていました。
はぁ、これで落ち着くといいんだけどね~~~

うにょん先生、毎度ありがとうござます
【2014.07.31/11:52】 病気について
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
おおーーーー。良かった良かった。昨日はほんとどうなるかと心配だったよ。
早いうちにうにょん先生に往診してもらえて良かったね。
これでこのまま落ち着くといいね。
【08.01/02:29】 URL // ジョーコ #- [編集] []
良かったねー。気になると触って余計に悪化させてしてしまうもんね。
うにょん先生がいてくれて助かりますね。
あ、Sacchanの念も効いたかも(笑)
前の記事のるーちゃんのおいた。
銀太もすごくて、ガードを突破して壁紙が破られてた(T△T)


【08.01/13:07】 URL // ぷくぷく #JIer6XzM [編集] []
e-149ジョーコさんへ
心配ありがとう。ブログも来てくれて~~~(>_<)
発見した時より、だんだん悪くなる感じだったから焦った。
昨日、今日はもうわからないほど、きれいになったよ。
でも、癖になるというかまた出るかなぁ。
抗生剤効いているみたいで、よかった~☆

e-149ぷくぷくさんへ
ほんと、よかった。
ほとんどが自分でいじって悪化させるみたいね。
困ったもんだ・・・。
毎日、念送っとこ(笑)

えぇ~~~、銀ちゃんも壁紙?
うちもしぃちゃんとるーちゃんにすごい奥の壁紙やられているの(爆)
男のコなのに、やるな~w
【08.02/10:17】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/3534-13970456
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2