はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
ありがとう、ろく
先週の水曜日に体調を崩し、がんばっていたろく。
日付が変わった2時過ぎに、私の手の中で息を引き取りました。

6月3日
ろくすけ永眠
1歳9ヵ月と4日
我が家の8代目として生まれて、おんせんおやじにとっても可愛がられ、短い生涯を閉じました。

病状は通院時の記事に書いた通りです。不調を訴えてから、6日間というあっという間の急変でした。
抗生剤も投与していたにも関わらず、おそらく二次感染も引き起こし、昨日1日はとってもつらかったと思います。
亡くなる1時間くらい前には朦朧として、動き回ることもなく、静かに眠っていたようです。
時折、苦しくて態勢が決まらない様子だったので、最期の30分くらいは私の手の中で過ごしました。
今までの経験から、最期は呼吸困難のコが多かったにも関わらず、ろくはいつ亡くなったのか分からないくらい「すぅ~」っと永遠の眠りについたようです。
思いがけないろくとの別れでした。めそめそしていたはろくが心配するので、かわいいろくを振り返ります。

ひとりだちしたろく
兄妹が里子に出て、ひとりだちした頃のろく

元気に散歩も
歴代みんな大好きなラックも登れるようになったろく

おんせんおやじお気に入り
おんせんおやじに超えこ贔屓されていたろく(笑)

いっぱい食べたね
男らしく、食欲旺盛、でかペレが好きだったろく

かっこよくなって☆
立ち姿もすっかり立派に

おωも立派に
夏の会長のお楽しみろくちゃん、ありがとう

めずらしい縦位置
ぷる日ではめずらしい縦写真。ろくのかっこよさが際立ちます

大好きなしぃちゃん
しぃちゃんが大好きだったろく。お嫁さんにできなくって、残念だったね
これに関してはまたいつか思うことをお話したいと思います。

忘れない!
真っ黒なお顔のろく。写真が本当に難しかった
これからも少しろくの思い出を綴っていきたいと思います。

ろくと一緒に明日、お寺さんに行って来ます。
心配いただいたみなさん、ありがとうございます
【2014.06.03/13:33】 ろくすけ
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
残念。ダメだったんだね…
やっぱりペットのことは
飼い主が一番良くわかるね。

ろくちゃんもがんばったね。
苦しみはもっともっと短い方が
良かったけれど。

生まれたからには必ず死ぬし、
動物と暮らしていると
たくさんの別れに接して、

痛いだろうな、
辛いだろうな、
怖いだろうな、

なんて色々思い悩みつつ、
たくさん勇気ももらうよね。

あんなに小さな子たちが
勇敢に病気や死と戦ったのだから、
わたしだってがんばれる!って。

だから、大事にして、
一生懸命生きようって思うよ。
人間は恵まれてるしさ。

さよなら、ろくちゃん。
こないだウチのさとちゃんも
腫瘍で逝っちゃったから、
どこかで会ったらヨロシクね。笑
【06.03/14:37】 URL // ビショップ #zdvXpt9s [編集] []
ろくちゃん(つД`)
頑張ったね。
偉かったね。
あれよあれよとお別れに成ってしまったけど
頑張りすぎて長引くのも見ててツライし
Sacchannの事を思っての旅だったんだろうね。

仔ハム時代のかわいい姿を見せてくれてありがとう。
また素敵な毛皮を貰って戻ってきてね。
うちのもいちゃん達にもよろしくね。
クマみたいな立ち姿とピンクのお鼻が可愛かったよ。
また会おう。
【06.03/19:03】 URL // ぽんた #mWt2sFS6 [編集] []
ろくちゃんは生まれた時から知っていて、おませさんでかわいくて。
最期大好きな人の手に包まれて、ろくちゃんうれしかったと思います。
きっと天国で自慢しているね。
Sacchan、大変でしたね。
二人とも頑張ったね。
【06.03/21:42】 URL // aries #- [編集] []
Sacchanさん、こんばんは。

ほんの数日前にろくちゃんが体調崩したって読んだばっかりなのに
こんなにも早く逝ってしまうなんて...
身体が小さいだけに、病気の進行も早いんですね。

しぃちゃんと結ばれなかったのは残念だけど
くま子さんとの間に一粒種が♪

真っ黒な顔の中にきらりんと光る目と
ピンクのもふもふな鼻がとても印象的でした。
さようなら、ろくちゃん。
【06.03/22:51】 URL // ぼぶ #EZtNjMv6 [編集] []
ろくちゃん、お目目くりくりで可愛かったね。
ウチのSHIUちゃんと同じような柄で、写真が撮り辛くて
ウチに来てくれたこん太君の兄弟なのに
SHIUちゃんと姉弟みたいな気がしてました。
以前ウチに居たSALAちゃんもリンパ腫で、手術したけど
元気になって安心した途端亡くなってしまいました。
なかなか難しいよね。

ろくちゃん、たくさんSacchanと旦那さんに愛されて
幸せだったと思います。
お空には先に旅立った兄弟もいるし寂しくないよね。
ろくちゃんのご冥福をお祈りします。
【06.04/08:34】 URL // コダちゃん #- [編集] []
e-149ビショップさんへ
気にしてくれて、ありがとう。
短期間だったから、日に日に変化があって、ある意味壮絶だったよ。
辛さ、わかるから、一緒にいたかったけど、「いいよ。」って言っちゃった。
最期は一緒にいられたし、悔いなしだよ。
ミルワームはあげられなかったけどね(笑)
さとちゃんと会えるといいな。

e-149ぽんちゃんへ
うんうん、ありがと。ほんとがんばった。
正直、日々変わるろくを見るのはつらかったよ。
数日前まで元気に走りまわってたんだもん。
信じられないよね・・・。
天界はお友達がいっぱいだから、その辺は心配いらないよね。
一族が待ってるから!

e-149ariesさんへ
ずっと見守ってくれたariesさん、ありがとう。
はむ飼い離れて、ずいぶん経つのに・・・。
いつかariesさんにもろくに会ってもらいたかったなぁ。
みんなに歓迎されているろくが目に浮かぶよ。

e-149ぼぶさんへ
そうなんです。あっという間でした。
本当に進行の早いものだったんだと思います。
つらい時間が短かったのは、それはよかったのかな。
ろくの娘、ここたん。元気に長生きして欲しいな。
写真、本当に難しかった(笑)
ぼぶさんに伝授してもらいたかったよ。
ありがとうございます。

e-149コダちゃんへ
そうだね~、こん太くんとは兄弟だけど、なんとなく、SHIUちゃんの方が親戚みたいな感じだね。
リンパ腫、難しいね・・・。
寿命の長い動物なら、お薬なんかで対処できることもあるけど、もともと寿命の短いはむは対応しきれないんだね。
辛い時期が短かったことがせめてもの救いだったかも。
ろくちゃん、かわいいろくちゃんのままだったよ。
ほんと、旦那にはかわいがられたなぁ。
ろくは特別だったみたい。
いろいろ心配ありがとうね。

e-149拍手コメントくださったみなさんへ
お悔やみありがとうございます。
現在はむ飼いさんはもちろん、はむ飼いを離れてもこうやって見てくださっている方、感謝します。
これからもしぃちゃんとるーちゃんをよろしくお願いします。
【06.07/11:57】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/3474-ff1db79a
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2