はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
がんばろうね
うにょん先生に往診してもらいましたが、金曜日しこりのような物が気になって相談したところ、主治医イケメン先生に通院してみようということになりました。
思ったより、状況は深刻な感じ・・・。

そして、予感は当たりました
ろくちゃん、リンパ腫と診断されました。
初代もーふから何匹かリンパ腫の疑いはあったものの、心疾患も併発していたので、これと言って決定力はなく。
ろくの場合は、この急激な変化、心雑音はそれほどひどくない。
しこりが決め手となりました。
しこりができている部分の血流が悪くなり、頬袋の辺りに水が溜り、顔が腫れたような感じになっています。

一昨日からご飯が食べられなくなり、ヤギミルクをシリンジで飲ませる状態でした。
が、今朝、歯を見たところ、下の歯が伸びているような感じがして・・・。
たまこの歯切りで慣れたところもあったので、下の歯をカットしてみました。

なんと!それから、自分で食べるようになったのです。
といっても、お豆腐に粉ペレをかけた贅沢食のみですが・・・。

歯切りについて、先生に聞いてみると、しこりで水が溜まったことから噛み合わせが悪くなり、不正交合になった可能性は大いにあるとのことでした。
カットしたことによって食べやすくなったのはまんざらでもないようでした。
たまこ、ありがとう~~~

今後の治療としては、抗がん剤、ステロイドの選択がありますが、あきらめる訳ではないけど、リスクのある抗がん剤より、安定する可能性のあるステロイドを選択しました。
治る訳ではないけれど、少しでも痛み、辛さがとれたら・・・というところの選択です。
投与して1日。よくなっている様子はないけれど、ろくは落ち着いている感じがします。
病気が進むといつか薬も効かなくなる日がくると思います。その時まで、一緒にがんばると決意しました。

ご心配ありがとうございます。がんばろう、ろくちゃん
【2014.06.01/22:15】 病気について
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
心配で、心配で、気になって、
昨日は何度も見にきちゃった。
リンパ腫かぁ…憎たらしいね!!!

腫瘍は、ハムにはつきもので
仕方ないのかなぁと思ってたんだけど、

東急ハンズ池袋店のショップで
こないだタラちゃんをお迎えした時、
先代のさとちゃんが腫瘍だったから
まだ辛くてね、って話したら、

タラちゃんの一族からそうした疾患は
出てないから大丈夫だと思います
って言われたの。
それがタラちゃんをお迎えできた理由。

言われて見ればそういう管理をして
繁殖させるのは、ペット事業者としては
当然なのかも知れないね。
ハム飼う人がいなくなっちゃうもの。

ろくちゃん、本当に残念で悔しいけど、
病気が受け継がれる可能性を
ろくちゃんは残さなかったから、
悲しいことが繰り返されることはないよ。

ろくちゃん、
痛くないように、辛くないように、
おいしく食べ物を食べられますように、
気持ち良く寝られますように、
心から祈ってるよ。
ミルワーム、買ってもらえるといいね。笑
【06.02/06:02】 URL // ビショップ #zdvXpt9s [編集] []
e-149ビショップさんへ
ありがとう。
もうすぐお別れも近いかも・・・。
まーちゃんの時とまったく同じだ。
ちょっとしんどそうでかわいそうです(涙)
【06.02/19:04】 URL // Sacchan #- [編集] []
少しの間にこんなに大変なことになっていたなんて。。
ハムの一日の大切さを実感しました。
苦痛がなく穏やかに過ごせますように。
【06.03/09:15】 URL // aries #- [編集] []
e-149ariesさんへ
ほんと、びっくりだよね。あれよあれよと・・・。
最期は苦しそうだった。楽にしてあげたいと思ったよ。
山を越えて、ろくはすやすや眠るように息を引き取った。
私も一緒だったよ。
びっくりさせちゃったね・・・。
【06.03/09:56】 URL // Sacchan #- [編集] []
ここちゃんは大丈夫さ♪
ここちゃん1匹を大事にしたから
他の子が少なかったんだから。
ここちゃんは、他の子の分も
シアワセをたくさんもらって
生まれてきた子だよ~♪
【06.08/15:50】 URL // P.S.ビショップ #zdvXpt9s [編集] []
e-149ビショップさんへ
ありがと♡そう願うよ。
ろくちゃん以外には兄弟で同じ症状で亡くなったコはいない。
必ず、遺伝するとは限らないね。
私も幸せになれるようにいっぱい願うよ☆
【06.08/16:08】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/3472-0a63b907
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2