はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
ぱくぱく
早いものでまーちゃんの初七日です
富士山に出掛けたり、リーリーの誕生日に参加したりと何かと忙しく過ごしていました。
たくさんのみなさんにまーちゃんへのお悔やみいただきました
ありがとうございます。

写真は育児中のまーちゃん。
ストレスのせいで金網をカジカジしたのか、お鼻の横にかさぶたができています。
まーちゃん、とってもいいお母さんだったね


産後まもない
産後まもないまーちゃん
特に警戒することもなく、いつも通りのまーちゃんには感動してしまいました

子供達と
最初はなかなか慣れず、子供達が巣箱から出ては運び、運んでは出るの繰り返しで、おろおろしてたね。
いつの間にかお母さん業もしっかり板について、本当にがんばったよ

早い
あんなにまーちゃんべったりだった子供達もいつの間にか子供達で集まるようになって、まーちゃん、ちょっとさびしかった?

もうすぐお別れ
子供達もまーちゃんと一緒に過ごした時間はとっても大切なもの。
動物園に通うことになって、いかに親と過ごす時間が今後に大切かを知りました。
人間も一緒だよね

ちびまーちゃん
そんなまーちゃんもちびっこ時代がありました。
家で生まれて、他のコは里子に出たけど、まーちゃんは我が家に残ったね。
これも運命だったのかしら

まーちゃんの兄弟
矢印のコがまーちゃんです。
腰のグレーの毛の中にちっちゃく白いぽっちがあるのがまーちゃんのポイントです
今も健在のコは左前の2匹。
ブラックバンド長毛サテンの遊月くん。ノーマルサテンのぽちゃです。

立ち姿も幼い
兄弟が里子に出て、自立したまーちゃん(笑)ちっこたれでSacchanを悩ませたね

余裕あり
はむ入れにも余裕ありのまーちゃん(笑)

かわいい♡
まずはおやつ手渡しでスキンシップをはかります。
まーちゃんのお顔にも余裕がカメラ目線だね

へぇ?
動物は赤ちゃんが一番かわいいというけど、私の場合、はむすたーは年をとるごとにかわいくなります
その頃には別れが近くなってしまうという寿命の短さが切ないです

横顔
時々、どこを見るのか遠い目をすることがありました。
何を考えていたのかなぁ

1度目の結婚
まーちゃんは実はふたりのダーリンがいます(笑)
残念ながら子宝には恵まれなかったけど、ノーマル長毛のイケはむ、かむいさんです。

ぽやー
もしかしたら、まーちゃんの子供は見られないかな~と思っていた矢先

2度目w
1歳のお誕生日ぎりぎり前で、くまおくんと再婚
かわいい仔はむに恵まれました

いいお顔
育児を終え、とってもいい顔をするようになったまーちゃん

うま
いつもおいしそうに食べてくれたね。

でびゅ~☆
そして、この時の写真で、まーちゃん、モデルでびゅ~

おしり
まーちゃんのおしりはとってもかわいかった

負けない!
Sacchanがパンダにハマっても(笑)、負けてなかったまーちゃん

ふふ
やさしいまーちゃん。いつまでも一緒にいられると思わせてくれた

元気に
脚の腫れかれ3ヵ月以上、病状は進んでいたけど、生活に支障はなく、元気にくらしていたのに・・・。

まさか・・・
まさか、こんな急変があるとは思わなかったよ。
実家から帰った時は元気だったのに、翌日から階段を転げ落ちるように悪くなって
だけど、それもまーちゃんの配慮だったのかな。
ほんと、忙しかった私の唯一動ける合間をぬって、逝ってしまったね

きれいなお花
富士山から帰って来たら、まーちゃんの子供黒豆くんの里親さんからお花が届いておりました。
とっても素敵なプリザードフラワーいつもありがとう、ごんさん

またね!まーちゃん
まーちゃん、生まれてきてくれて、ありがとう
そして、ろく達をありがとう
まーちゃん、これからも一族のみんなと一緒に見守ってね。
まーちゃんとの日々、忘れない、ありがとう
【2013.08.17/13:27】 まくら
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
まーちゃん、逝っちゃったのね。

私も、動物好きとして、
動物好きらしい役割を果たそうと、

私にできる事があれば、
悔いなく全部やって生きるのだと
決めています。
そうして、そんな私も活かされる。

小さな命の、
小さなシアワセを作ることも
その1つですよね。
私も大きなシアワセをもらう。
ほんと、ありがとう、ですね。

だから、旅立たれてしまうと、
大きな穴が開いちゃうなぁ…涙、、、
【08.17/19:37】 URL // ビショップ #zdvXpt9s [編集] []
まーちゃん、黒豆は今日も元気にしていますヨ♪
安心してね。(^^)
そして、ママのところはもちろんだけれど、
ちび達にも時々はちょっとでいいから会いに来てね。(^^)
【08.17/22:23】 URL // ごん #YqzQT8Bs [編集] []
こうしてまーちゃんの一生を見ると、本当にSacchanの家に生まれて幸せだったなって思います。
可愛かった、まーちゃん、いつも癒してくれてありがとう。
【08.18/20:48】 URL // aries #- [編集] []
まーちゃん、ほんとに可愛いコやったなね。
たくさんの写真をアップしてくれてありがとう。
最後のりんごの写真がたまんない~。

これからはお空からみんなを守ってくれるね。




【08.19/09:42】 URL // 深雪 #- [編集] []
愛情いっぱい見守られ育ったまーちゃん。
出産育児もこなし、みんなに可愛いお顔をいっぱい見せて、立派なハム生を送れましたね。
さよならした直後に、Sacchanさんが富士山登頂してくれて、まーちゃん、とっても嬉しかっただろうなあ。
うちの歴代のモルハムたちともお空で遊んであげてくださいね。

まーちゃん、ありがとう~。

【08.19/13:00】 URL // こは #TkSw/e0A [編集] []
まーちゃん、ホント可愛いコだったね。
産まれた時からずっとSacchanと一緒に過ごして
まーちゃんは幸せな毎日だったと思います。
ハムの病気と寿命の短さが悔しいなぁ・・。

Sacchan、富士山登頂おめでとう!
Sacchanの若さとパワーに感服です。
まーちゃんのパワーも力になったんだね。

【08.19/20:55】 URL // コダちゃん #- [編集] []
e-149ビショップさんへ
そうなの、まーちゃん、逝ってしまったよ。
脚の通院の時は、心臓には全然問題ないって言われていたのに・・・。
急すぎる。
今までのコは急変しても1度は乗り越えてくれたのに、まーちゃんは走り去るように逝ってしまったよ。
まーちゃんはずっと一緒にいられるような気がしてたのになぁ。
まーちゃんにどれほどの幸せをもらっただろう。
我が家で生まれてくれて、新しい生命も誕生させてくれて☆
本当に感謝しきれないほど。
これからもそれは忘れず、まーちゃんと一緒です。

e-149ごんさんへ
子供達のためにも長生きして欲しかった。
黒豆くんはろくととってもよく似ているから、想像つきますよ(笑)
ふわ~っと、みんなで遊びに来て欲しいよね。

e-149ariseさんへ
写真、振り返って、笑っちゃうことが多くって・・・。
今はもういないなんて信じられないよ。
うん、そばにいるねー、きっと☆
だから、いつもまーちゃんと一緒。これからも♪

e-149深雪さんへ
そうなんだよー。愛らしくって、おとぼけで、とっても懐いていた。
こんなに早くって思ったけど、まーちゃんなりの配慮なのかな?
はむって空気読むよねぇ・・・(涙)

e-149こはさんへ
うんうん、本当にその通り。
まーちゃんもいろんなこと経験して、満足して旅立ったかな?
富士山もまーちゃんがいてくれたから登れたような気がしてならないよ。
でも、ぽっかり空いた穴はなかなか塞がらないねぇ。

e-149コダちゃんへ
ほんと、生まれたその日から、まーちゃんのおなかにいる時から一緒だったんだよね。
私って、本当に幸せ者だと思うよ。
たくさん協力してくれるお友達がいて、そのおかげでまーちゃんも生まれたんだもんね。
小さい動物、なかなか助けられないことが多くて、本当に悔しいよね・・・。

富士山、がんばったよー☆これもまーちゃんのおかげだと思うよ。
忘れられない日になったよ。
【08.20/15:09】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/3194-b59e6cad
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2