はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
病院で
まーちゃん、今日は前回から2週間後の通院でした
肝心のダイエットは留守にしていたこともあって(留守中はご飯多めで置いていくので)、全然できませんでした(爆)
通院中も静かにいいコだったまーちゃん

しぃちゃんに挨拶
脚の張りは変わらず、歩くにも負担にもなっていないようです。
しぃちゃんのケージの上で興味津々のまーちゃん

かわゆす
後ろ姿、見た感じは普段と変わらず。脚の張りはわかりません。

ほえ?
最近、ちっこの量が減ったような気がしていたので、腎臓も疑って、今日は尿も持参しました。結果は、若干比重は高いものの、異常な数値ではないので大丈夫とのことでした。
張りも変わらないようで、お薬の処方もなく、なるべくダイエットさせてから、再診となりました
160g弱の体重ですが、140g台にまで落としたいということで、10gくらいのダイエット。
ご飯を一度にあげず、数回に分けて野菜をプラスして、全体的に量を減らしていくことに。

ぷっくり出ているところが内臓なのかと聞いてみると、今の段階では脂肪だそうです。
内臓脂肪みたいなものかな?
これがひどくなると腸とかの臓器が出てくるとのこと。(こうなるとぐったりするそうです)
まーちゃんはまだ初期段階。
気付かない場合もあるけど、わりにあることなんだそうです。

山\(◎o◎)/!
3泊4日でお留守番まーちゃんの立派なうんぴ
ハンドフルは繊維質が多いので、本当にいいのが出るんですよー(笑)
ちょっとしたペレットみたいでしょ
おなかが空いたら、本当に食べられる多機能うんぴです
ストレスがかからないように工夫して、がんばろ~
【2013.05.08/15:31】 病気について
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
なるほど、1粒で2度美味しいのね♪
【05.08/22:55】 URL // aries #- [編集] []
これはりっぱなうんぴ!

粒ペレかと思いました(笑)

まーちゃん、ダイエットがんばれぇ。
【05.08/23:40】 URL // ブライアン #- [編集] []
e-149ariesさんへ
ペレットがまーちゃんの身体を通じて、別のペレットに変身☆
まーちゃん、製造している(笑)
実際、食べたであろうという齧りかけのもよく見ると写ってますw

e-149ブライアンさんへ
まーちゃんのうんぴはいいんですよ~www
しぃちゃんも最近立派になってきたけど、ろくは細っこくて。
我が家は男女両方お世話していますが、全体的に女のコの方がうんぴは立派というデータが(笑)
【05.09/11:17】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/3095-9dd47127
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2