はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
診察後
先日書いたちょっと気になるまーちゃんの太もも
が心配でしたが、朝早い予約だったので、ぱらっと降り始めた頃に家に戻ることができました。電車の乗り継ぎも比較的うまくいってよかった。
我が家で生まれたまーちゃん。
生まれた時から、家を1歩も出たことがなかったので、大丈夫かなって思っていたけど、問題なしでした

ふー、やっとおわったでちゅのん

もや~ん
診察結果は、はやり右もものあたり、異常が診られるそうです。
が、腫瘍でもなく、脂肪腫でもないような感じ。先生もちょっと頭をひねります
家のコって、結構厄介なことが多いんですよねぇ
考えられることとしては

ヘルニア

筋力の弱まりとかで内臓が出ちゃうってやつ?
ちょっぴりおでぶ傾向にあるまーちゃん、ダイエットして腹圧を下げてみることに。
それで戻ることもあるそうです。
はっきりと見極めるにはバリウムを飲んでのレントゲンなんですが、そこまでやるのもってことで。

OXBOWのヘルシーハンドフルは我が家ではご飯のメインにはしていなかったけど、これからしばらくまーちゃんはこれだけになります。
原因がこれだとしても、今後ちょっといろいろ問題でてきそう。
1歳7ヵ月を目前のまーちゃんですが、聴診では問題はないそうです。それはほっとしました。

ちっこ
帰って来るまで、キャリーでちっこをしなかったまーちゃん。
お家に戻ったら、すぐにトイレに行ったよ。我慢はお腹に悪いよー

もう大丈夫?
今日からご飯は粗食になるけど、大好きなお野菜はたっぷりあげるからね

ゆっくり休んで
脚の張りがひどくなりませんように・・・。
【2013.04.24/13:23】 病気について
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
あんよ、心配ですね・・・・
太ももなのに、ヘルニアかもってことは
んなところまで、どっかの臓器がでてってるかもってことでしょか?
まーちゃん、ダイエット、がんばってね~
私もダイエットがんばるから~って、カンケーないってね(^_^;)

しかし、帰宅するまでちっこしないとは!
うちのチビたちは、診察の時びびって、うんぽもちっこもちびりまくりますよ
【04.24/14:36】 URL // まろまろ #t50BOgd. [編集] []
Sacchan、まーちゃん、通院お疲れさまでした。
ヘルニアとは・・ちょっと驚きですね。
ダイエットしなきゃいけないのは辛いねー。
でも、まーちゃん頑張って!
ちっこせずにいたまーちゃん、律義というか
凄いね。

まーちゃんのアンヨ、よくなりますように!
お大事にしてください。
【04.24/19:15】 URL // コダちゃん #- [編集] []
二人ともお疲れ様。
なんともなく腫れがひいてくれるといいね。
バリウム飲んでレントゲンって、そういう診察もやろうと思えばアリだってことが驚きでした。
そこまでは、なかなかしないだろうけど。
こちらの先生とSacchanさんの知識と経験ってすごいわー。
【04.24/21:49】 URL // aries #- [編集] []
ちょっと心配だね、まーちゃん。
ハムスターもヘルニアになるんだねぇ。
粗食になっちゃうのは可哀想だけど、それも健康のため!
まーちゃん、我慢して早くSacchanさんを安心させようね。

しかしバリウムって……i-202
どうやって飲ませるんだろ?
やっぱ注射器?飲まないでしょ?絶対嫌がりそうだし。
【04.24/22:14】 URL // ろぼ吉 #- [編集] []
通院、お疲れさまでした。
私も、ハムにバリウム?って
びっくりしました。

まーちゃんの脚のはりが
改善されますように。
【04.25/00:17】 URL // ブライアン #- [編集] []
e-149まろまろさんへ
まーちゃん、ヘルニア疑いですが、どうも違うような気もするんですよねー。
太もものあたりがぷよぷよしているけど、臓器がそこまで出てるって( ̄▼ ̄|||)
ちょっと私としては考えにくいような気も・・・。
今日はまたちょっと腫れが大きくなっているような。
気になると気になりだしちゃって(汗)

まーちゃん、子供の頃はトレイができないコだったけど、今は完璧です☆

e-149コダちゃんへ
ヘルニアというのも微妙な感じがするの。
でも他に思い付く病気がないって・・・。
レントゲンとかとってもらった方がいいのかなー。
今日はまた腫れがひどくなっているような気もするし。
ハンドフルに変えて、うんぴはさらに立派になって(爆)、まーちゃんは元気です!

e-149ariesさんへ
今のところ、ちょっと腫れがひどくなっている感じなんだよね。
まーちゃんは元気で、全然気にしてないみたいなんだけどね。
いったい何なんだろう?
うちって、そんな病気ばっかりだよ(>_<)
先生も専門ながらもいつも家のコには悩まされているみたい。

e-149ろぼ吉さんへ
ヘルニアも微妙な感じなんだよね。先生も確信持っている訳じゃないし。
ハンドフルにして、粗食にはなったけど、しっかり食べているので、うんぴが立派(爆)
すごく元気なんだよねー。ただ取り返しがつかないことになるといやだなぁって。
バリウムっていうか、造影剤だと思うのよねぇ。

e-149ブライアンさんへ
バリウムていうか、造影剤みたいなものなのかしら?
やれないことないみたいだけど、なんかそれも怖いですよね。
先生も勧めはしてないので・・・。
もう少し身体が大きければ、検査方法もあるみたいだけど、小さいコって大変。
【04.26/21:15】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/3081-70703d15
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2