はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
にっこり
広い場所に出るとシャコタンになるろくも奥まったところでは大胆に
ちょっとピンぼけだけど、お目目がしっかり写ったね

くんくん
まーちゃんやしぃちゃんのにおいにうっとりのろく

むむー
このへんもにおうなー

よいちょ
ラックから下りて、エレクトーンの足元を探索

ふふ~ん♪
狭いところもへっちゃら
短毛の男のコはおむつをつけたようなこのおしりがかわいいよねぇ

だれ?
これはだれでちか?

かっこいいねー
海賊王になる男ルフィだよ

ぼくも!
わかっているのか、すたたとその場から離れて・・・。

はむ王になるよ!
ぼくもはむすたーのおうさまになるでち

おぉ~、ろくかっこいい

かじかじしちゃうぞ
あ、そこカジカジはちょっと違うんでないのぉ???
【2012.12.01/16:30】 ろくすけ
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
おむつ~わかるよ~ぽってり感がたまらないね♪

みんなのフィギュアがあったら楽しい~
【12.01/21:18】 URL // aries #- [編集] []
箱に入って・・・ろくちゃん自体がフィギュアみたいw
【12.02/01:41】 URL // ブライアン #- [編集] []
e-149ariesさんへ
わかるぅ?ビビくんは長毛さんだったから、ろくみたいな感じではなかったよね。
長毛さんは長毛さんのよさがあるよね~♪
フェルトではむ達作りたいけど、できないよー(涙)

e-149ブライアンさんへ
この箱、結構みんなに人気です。
齧られてないのが不思議(笑)
【12.02/14:18】 URL // Sacchan #- [編集] []
Sacchan家なら、狩りができるな!狩り!

今日、ウチはひさしぶりにミルワーム買ってきたんだけど、
コレが今回のは大きくてねぇ、過去最大級。笑

そんな大きなミルワームがフロアでモゾモゾしてるのを
ろくちゃんたちが散歩中に発見したりしたら喜ぶだろうなぁ~と。
きっと狂喜乱舞でスゴいと思うよ~♪

あ、でも、なんか書いてて心配になってきた。笑
【12.02/15:41】 URL // ビショップ #zdvXpt9s [編集] []
e-149ビショップさんへ
狩りねー(笑)
でも、部屋にミルワーム放つのはいやだわ(爆)
ミルワームって、お店で売っている状態だと栄養ないらしいね。
買ってきたら、栄養のある餌あげて、育ててからの方がいいって聞いたけど、ビショップさんもやっているの?
脱皮したてが、やわらかくっていいとか(爆)
【12.03/20:05】 URL // Sacchan #- [編集] []
なんで~狩り~たのしそうじゃ~ん・・・残念無念・・・

ウチは、ネットで買うときはCharm、
自分で出かけていって買うときは東急ハンズ。

どっちもフスマにミルワームが埋まってるね。
何か他にも混ぜてるのかも知れないけど。

ウチの場合は、逆で、ミルワームにダイエットさせる。笑
買ってきたら何も食べさせない。
ケースにウッドチップをたくさん入れて埋めちゃう。

ダイエットさせても死なない限りは栄養が残ってるし、
ウチの子たちの場合、ミルワームは主食じゃないから。
食欲ある上にミルワームを主食にされたんじゃ太っちゃう。笑
生きてる虫を食べてるって刺激を大事にしてる感じかな。
それに、虫は良質なタンパク質だしさ。

でも、買ってきたばかりの今は栄養満点なんだと思うよ。
モー爺ちゃんがミルワームを1匹食べただけで
翌朝は3か月ぐらい若返っちゃったから。ホント!マジで!

後ろ足をうしろに伸ばしてズリズリひきずってたんだけど、
翌朝は4本の足でシッカリ歩いてるんだからスゴいよね。

マムシとか、スッポンとか、そういう感じなんだと思う。
私もスッポン鍋食べた翌朝はホント!マジ!ビックリするもん。笑

亡きしんのすけは、育ち過ぎたミルワームの固い皮は
むいて食べてたよ。やっぱりマズイんだと思う。
なので、脱皮したての真っ白なミルワームはスキだったみたい。
手で触るとわかるけど、脱皮したてはスゴくやわらかいよ。
【12.03/21:00】 URL // 再び、ビショップ #zdvXpt9s [編集] []
e-149ビショップさんへ
ほぉー、そういう考えもあるんだね。
結構、ミルを定期的にあげているはむ友さんは家で飼育してたりするから(笑)
聞いてみたら、好みなんだって。
やわらかいの好きなコもいれば、固いのワシワシ食べるの好きなコもいるらしい。
うーん、やっぱり、私はちょっと無理。
ちょっとしたトラウマあってねー(汗)
【12.04/00:02】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/2944-0da5566d
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2