はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
27日夜
しぃちゃんのお掃除の時、はむ入れにちょびっと血がついていました。
あれ?と思って、しぃちゃんチェックすると、指に出血
しぃちゃんは痛がっている様子はないけど・・・。
もぉ~~~

ちょっと出血
拡大してみます爪は剥がれてないけど、引っ掛けたんだねー。
最近、天井に手が届くようになって、うんていしたりしてたから
このくらいはすぐよくなると思っていたら・・・。

今日
今日、回し車の外側に血の点々がいっぱい
しぃちゃんチェックしてみたら・・・。

ひどくなってる
同じ場所、爪はやっぱり剥がれていないけど、ひどくなっている感じ
そんなにうんていしてた感じはなかったけど、回し車の側面に血がついているってことは回し車に登っているってことだなーと。
回し車を倒して使用することにしました。←ティーパーティ式
最近、まーちゃんもまたそれ式で回しています。

半々
しぃちゃんのちっこ事情。
まるっきりトイレを使ってくれないコだったのだけど、ちょびっと使用するように。
巣箱のトイレと半々って感じ。

まーちゃんも(笑)
実はまーちゃんも小さい頃、ちっこトレーニングで悩まされたのだけど、育児後、また巣箱でするようになっていた(爆)

完璧☆
が、私の工夫ですぐトイレに戻り、今は完璧

ろくも
ここ1週間ほど、回し車でのちっこをしなくなったろくは、トイレと巣箱も半々で使うようになり・・・。

今日は完璧☆
今日、ついに完璧となりましたー
しぃちゃん、先、越されたね(爆)

しぃちゃんの指は要チェックとなりそうです。
怪我から、腫瘍化した話も聞くし、治りが悪いのは何かしらあるってこともあるので。
取り合えず、怪我の要因は取り除かないと・・・
【2012.10.29/21:18】 病気について
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
あらまーしいちゃん。。
でもおトイレ焦らずがんばろうね。

指早く治るといいね~
しばらくはお転婆禁止ね(笑)
【10.29/22:35】 URL // aries #- [編集] []
ありゃー、しぃちゃんお手々痛いになっちゃったんだね。
擦り傷用のルゴールを塗るんだ。
ひどくならないで早く治ると良いね。

まーちゃんはちっこ完璧になったんだね。
歴代もいちゃんはタコツボに切り替えて最初は
ちーっとしちゃうけど、暫くすると治るな。
その代わりまーちゃんのお家と同じヤツにすると
ぽてとタンは巣箱でちーっとしちゃうことがあったな。
おいもじーちゃんは最後までバッチリだったよ
【10.30/02:38】 URL // ぽんた #mWt2sFS6 [編集] []
e-149ariesさんへ
トイレはできるようになるような気がするよ。
やっぱり寒くなると、巣箱が濡れるのは嫌なんじゃないかなー。
お手手、うんてい禁止令で早く治ってくれるといいのだけど・・・。
お転婆も禁止だよね(笑)

e-149ぽんたさんへ
透明の消毒液で、ぎゅっとしたっきりだよ。
なんか、血豆っぽくなっているんだよね。
腫れてもないし、うんてい止めたら治るかな?

うちでもトイレ結構苦労したコは多いけど、最終的にみんな出来るコになるから、そんなに心配はしてないけど・・・。
別に掃除すればいいだけなので、覚えなくてもいいっちゃーいいんだけど、年に数回家を空ける時が困るんだよ。
2、3泊の時は特にねー。
【10.30/11:40】 URL // Sacchan #- [編集] []
しぃちゃん、大丈夫??
ちょっとお転婆が激しかったかな。
早くよくなりますように!

ちっこ事情、ウチのちはや君は相変わらずダメなんだ~。
寝てる時はトイレに起きてくるのにね。(笑)
既にこん太君に負けてるけど、まぁいいや~♪

本日、まーちゃんっ子生誕2ヶ月おめでとー!!(=^・^=)
【10.30/19:16】 URL // コダちゃん #- [編集] []
e-149コダちゃんへ
心配ありがとうー。
今日、見たら、よくなっていた。
引っ掛かった爪、切ってあげたよ。また引っ掛けちゃうからね。

え?ちはや君、寝ている時は起きてくるんだー。
しぃちゃんと逆だね。
しぃちゃんは昼間は巣箱、夜はトイレみたい。
だけど、今日は昨日よりできていて、1回だけ巣箱でした感じ。
完璧は近い(*^^)v

そっか、今日で生後2ヵ月なんだねー。
こん太くんもおめでとう~♪
【10.30/20:12】 URL // Sacchan #- [編集] []
うわっ!しぃちゃん痛々しいなぁi-230
ハムの細くてちっこい指から出血してると思うと、もうそれだけで痛そうで。
私のガサガサでブツブツ湿疹まみれのアカギレ手と違って
ハムの手ってデリケートそうだもんね。
クルクル横倒しでティーパーティ方式か(笑)
上手に回せてる?懐かしいなぁ。
【10.30/22:09】 URL // ろぼ吉 #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/2911-de292076
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2