はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
にこ♪
今更ですが、初ろく単独記事です(笑)
くーまーず里子出し完了から1週間、みんな元気で過ごしていることと思います

我が家に残ったブラックバンデッドの男のコ。

命名 ろくすけ

もーちゃんから数えて8代目のコになりました。
しぃちゃんも同じく8代目ですが、たらちゃんの息子のぼーくんの娘アキちゃんの孫(ややこしい(爆))にあたり、別系統という感じになります。
8代目2匹というのも嬉しいのですが、別系統って、我が一族が繁栄しているようで喜ばしいです

改めて、みなさん、よろしくお願いします

まっちろなお腹
1枚目の写真、側面から見るとこんな感じ
バンデッドはまっちろなお腹がかわいいですよね~~~

怪我当日
そんなろくですが、生後11日目に巣材が足に絡むという事件がありました

でも元気
パンパンに足が腫れて、切断という最悪の事態も頭に浮かんだのが正直なところです。
[広告] VPS

足の甲を引きずって歩いているのがわかりますよね・・・(涙)

まだよくないね
それでも翌日、足の色が少しよくなってきたような感じに希望が

ご飯も自分で
みんなに比べて小さかったろく。怪我をしたせいなのか、元々なのか・・・
病院の先生にもメールで写真、動画で診察していただいた。
2日後には「脱臼、骨折の心配はないでしょう、腫れが引けば、どんどんよくなりますよ。」とうれしいお話をいただきました
巣箱からも出てくるようになり、ご飯も自分で食べてる姿にほっとしました。

負けないよ!
小さいながら、兄弟に負けないように、がんばるろく

黒豆くんとすやすや
最後まで一緒だった黒豆くんとは大の仲良しだったね(お腹にぽっちが黒豆くん(笑))
不思議と同じ毛色で集まるような感じがあります。

私の手でも(笑)
ろくは小さい頃は警戒心がまるでなく(爆)、よく私にすくわれておりました。
手の中ですやすや眠ってくれるなんて、うれしすぎる

よくなったよー
巣分け前には怪我したこともわからないほどに回復
怪我をさせた時から、このコは家に残そうと決めていたのですが、里親さんの多くの方から「ウチでも大丈夫だよ」と温かいお言葉もいただいておりました。
くーまーずはみんな素敵な里親さんにもらっていただきました

こちらもw
まだまだ未熟な(爆)ろくですが、来年の夏にはご披露するよーーー←って、それ???(爆)
【2012.10.20/14:43】 ろくすけ
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
いえいえもう一人前の桃ちゃんですよー(笑)
【10.21/14:46】 URL // aries #- [編集] []
8代目って凄いねー。
真っ黒なお顔に対照的な真っ白なお腹が魅力です。
本当にろくちゃんの足、治ってよかったです♪

いえいえ、なかなか立派!(笑)
来年はそっちのコンテストもあるかな?(爆)
【10.21/16:35】 URL // コダちゃん #- [編集] []
ろくちゃん、元気そうね♪
うちの黒豆もすこぶる元気よ~!
くるくる爆走、毎日レイアウト変更をしているわ。

おトイレは・・・だわ。(^^;
でも、そこがまた可愛いんだけど。(爆)
【10.21/18:50】 URL // ごん #YqzQT8Bs [編集] []
ろくすけちゃんは顔全体がまーちゃんより黒いから
写真が大変そうだな〜。
私が撮ったのも目をつぶるとまっくろくろすけ状態だったよ(^^;)

あんよの怪我は心配だったけど
ひどい状態になったりしないで良かったね。
後遺症もなさそうだから元気に走り回って
かわいいを振りまくんだw
【10.21/18:54】 URL // ぽんた #mWt2sFS6 [編集] []
e-149ariesさんへ
来年の夏は桃を越えるわよーwww

e-149コダちゃんへ
ほんと、一時は腹くくったけどね・・・。
そして、毎回繁殖トラブルに見舞われるので凹みました。
きぃちゃんの時は大丈夫だったけど。
ほんと、今のところ後遺症もないようで、よかった。
お耳でかコンテストの次は桃対決ね(爆)

e-149ごんさんへ
うちのろくもトイレは移動しているわよー。
回し車hがんがんぶつかるので、台座は毎日テープで留めています。
うるさくって、眠れないんだもん(笑)
ろくもトイレは今のところ半々です(涙)

e-149ぽんたさんへ
目をつぶらなくっても、まっくろくろすけのろくです(笑)
まーちゃんより黒いから、お腹の白もすごく映えるよー。
足は本当によかった。
ぽんたさんが来てくれた時もすでによくなっていたけど、あの腫れはひどかったからねー。
イケメン先生には安心の言葉をいただいて、それだけでも感謝だよ。
【10.21/20:10】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/2902-d965b2d3
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2