はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
みんな一緒の頃
週末、西へせっちゃん(ダヴ子ちゃん)を連れて行き、無事にくーまーずの巣立ちは完了
長かったような短かったような日々でした
すでに巣立ち記事で紹介していますが、まとめてみました。

写真の仔はむが1匹足りないようだけど、我が家のろくが巣箱に入ってます(笑)

ちゃさ児
まず、巣立ちのTOPのくまお君はむまにあ@ろぼ吉』にお迎えしていただきました。

命名 ちゃさ児

小さい頃は仔はむすくいの的になっておりました(笑)実はこんなショットもあったの
この頃はちょっと私もこのコに惹かれておりました

富士宮モモ吉
シナモン兄弟の長男くんです。
マイミクしゃんぷうさんにお迎えしていただきました。富士山地方で暮らしています。

命名 富士宮モモ吉

一番元気なコではありましたが、逃げ足が早く、モモ吉の名前の通り、跳んでいるそうです
抱っこができないと、しゃんぷうさんはさびしそうです(笑)
お散歩好きにして、どんどん外に出たいと思わせてくださいwww

こん太
次男くんはモモ吉さんより少し先にお住まいの『くまとこぐまのものがたり』のコダちゃんにお迎えしていただきました。

命名 こん太

コダちゃんもブログ歴は長く知ってはいたものの、親しく交流し始めたのはここ最近
まさか、コダちゃんが里親さんに名乗り出てくれるとは思わなかったよー。
そのおかげで会える機会が持てて、感激だったなぁ

くり太
3男くんはくまおパパのいるお家にお迎えいただきました。
実は頻繁に更新はないけど、『ハムスターを飼いました』というブログをやっています。

命名 くり太

前の職場の友人でもあるkaosanは現在、『どろんここぶた』という育児ルームをやっています。
今日も仕事帰り、こぶた近くを通ったら、広場で元気にドッジボール
くり太くんは毎日パワフルに遊び、引っ込み思案だったくまおパパも息子に影響されてか、うんていなんかしちゃってるそうですよ。
娘ちゃん達にもかわいがってもらって、毎日賑やかだそうですちびっこくり太くん、うんぴ出てるし

黒豆
むなげ君はマイミクごんさんにお迎えいただきました。

命名 黒豆

ごんさんは以前ブログもやっていて、その頃に知り合ったので、かなり初期からの友人です
さーこの姉妹のカシスちゃんを以前にお世話しておりました。
新婚さんですが、実は大家族のごんさん(笑)
黒豆くんもがんばってアピールするのよー

せっちゃん
そして、最後の巣立ち、紅一点のダヴ子ちゃん
愛しのもーちゃんのお里『どんちー一族の野望α』のはにゅ~るいさんにお迎えいただきました。

命名 ぷろせるぴな 難しいので愛称せっちゃん

はにゅ~るいさんのお家にいるコ達はすべて我が家の血筋にあたります。
なんだかんだ言いながらも、もーちゃんから数えて8代目、どんちーさんからは10代目にもなります
はにゅ~るいさんとも長いお付き合いなんだなーと、感慨深いです

ろくすけ
最後は家に残ることになったこのコです

命名 ろくすけ

まーちゃんの育児中、巣材に足を絡めたという事件が起こり、凹みまくった
発見が早かったからなのか、あんなに腫れた足も日に日によくなり、今ではすっかりよくなりました。
そんなことから、気がかりで、予定外ですが、ろくを残すことに。
とっても懐いていたのに、ひとり暮らしになったら、なぜかびびり
散歩は好きなので、すぐに出たいはむになるとは思うけどwww

今後ともろくを始め、くーまーずをよろしくお願いいたします
これで締めくくりと思ったのですが、まーちゃんとくまお君の結婚記事がまだだったね
後先が逆だけど、それで、本当に完結にさせていただきます~
【2012.10.16/21:25】 くーまーず
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
紅一点のせっちゃんのお届け、お疲れさまでした。
帰って間もないのに素敵な紹介記事、ありがとうございました♪
大変だったでしょー!お名前、皆ちゃんと合ってる。(笑)
ちびっこ達、可愛いね~。
感動ものです(=^・^=)
どのコもみんな元気で楽しい毎日が送れますように!
Sacchan本当にありがとう♪♪
そしてまーちゃんとくまおパパありがとう。
【10.16/23:07】 URL // コダちゃん #- [編集] []
わーお この企画すっごくいい~(^O^)/
どの子がどう成長したのかよくわかるし、里親さんもより愛しくなると思うわー
でもよく見分けがつくなぁって、さすがです♪
【10.17/08:46】 URL // aries #- [編集] []
e-149コダちゃんへ
無事終わりましたー(^O^)/
コダちゃん地方を新幹線で過ぎる時、なんだか懐かしい感じがしましたよ。
また会おうねー。
うん、今回は天然発動しないようにちゃんと見なおしたよ。
仔はむの写真選びにすごく時間がかかったわー
来年の誕生日あたりまでには仔はむの頃の写真、セレクトしてプレゼントするね。
お楽しみに~♪

e-149ariesさんへ
ちっちゃかったんだよねー、本当に・・・。
まーちゃんの仔はむ達は目も見えない頃からよく出歩いてた。
迷子になっては私が戻したりもしてたから、実はすごい小さい頃から触っていたの(笑)
それなのに、ひとり立ちしたら、びびりさんになっちゃうコもいるんだから・・・。
小さい頃はね、どのコが全然わからなかった。
だけど、今、見返すと結構わかるんだよねー、不思議と。
きっと、里親さんも自分ちのコだけは見分けがつくようになっていると思うよ!
【10.17/10:41】 URL // Sacchan #- [編集] []
おつかれさんっ。
出産から巣立ちまで、あっという間だったねー。
あんなにちっこかった子たちが、今じゃもうみんな立派に大きく育ったもんね。
それぞれいいお名前つけてもらったねー。
ちなみに「ちゃさ児」はちょっと呼びにくいので、普段は「茶々」と呼ばれております(笑)
【10.18/00:21】 URL // ろぼ吉 #- [編集] []
みんな、素敵なお名前をもらったのね♪(≧▽≦)
黒豆、今日も元気にくるくると壁のすきまから、
よじ登りガジガジしています~っ。(^-^;
あーんど!
ご飯時に毎度コブラ顔になり相方を
笑かしております。(笑)
【10.18/02:12】 URL // ごん #YqzQT8Bs [編集] []
e-149ろぼ吉さんへ
なんかね、一番長く感じたのは生後2週間目くらいまで。
ちゃんと育つかとか、ろくの怪我とかねー。
巣分けした後から巣立ちまでが早かったけど、お渡しはバタバタしちゃった。
今回、遠征が多かったからね(笑)
ろぼ吉さんには遠くまできていただき、助かったよ。
茶々、ぷくさんちの茶々丸思い出す(笑)
跳ばなくなった?

e-149ごんさんへ
お渡しして、名前がつくのがすごく楽しみ。
コメントいただいたけど、豆はおめでたい時に食べるから、いい名前だねって。
よじ登りカジカジはいいけど、吸盤はダメにしてないかな?
意外と活発だなー。
ウチのろくは内弁慶になちゃったよ(笑)
【10.18/12:29】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/2899-dda41d98
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2