はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
ぶさ(爆)
金曜日から、ダヴ子ちゃんの巣立ちを絡めて、西へ遠征してきました
出発の朝、プラケに入って、きゃべつうまうま
ダヴ子ちゃんはひとり暮らしが長いせいか、他のコ達のように道中爆睡とはいきませんでした。ちょこちょこ目が覚めてましたが、いつも眠そうなお顔
新幹線を降りて、オタオタしながらも、里親さんと合流

ダヴ子ちゃんの里親さんは、そう
我が家の一族の本家、どんちー一族の野望αのはにゅ~るいさんでした

96gです
すでにブログでお披露目しておりますが、新しい名前は・・・。

ぷろせるぴな愛称は『せっちゃん』です。由来は本家

で~ん
どど~んと女のコらしい体型。どんちー一族の女子らしくBigに育ってくれるかな?

新しいお家ですよ
我が家ではジャン用の小さい衣装ケースでくらしていたので、豪邸に戸惑うせっちゃん(笑)

広いねー
せっちゃんのおじぃちゃんのぽじろーの兄弟ぼーくんが使っていたのを譲り受けた感じかな?早く新しいお家に慣れようねー

そして、ここからははにゅ~るいさんちのコ達をアップ

でっかい!
でっかくって、ゴージャスなこのコはりんくん
覚えているでしょうか、我が家のしぃちゃんと一緒にお預かりして、私経由で里子に出たあのコです
しぃちゃんは120gくらいをちょろちょろしているというのに、りんくんはすでに170gくらいらしい。

おにゃのこのにほい
さっそく、せっちゃんのお家に寄って来て、ご挨拶。
未来のお嫁さんかもしれないんだよ。よろしくね~~~

ふわふわ~♪
シルバーのコって、特有のお顔で、本当にかわいいんだよねぇ

りんくんとしぃちゃんのおじぃちゃんが先日2歳10ヵ月で亡くなったそうです。
寿命が短いと言われているごるも最近、少しずつご長寿さんの話題を耳にします。
我が一族もそんな遺伝子みんなに継いで欲しいなー

出るでち!
戻っても、また出たがるりんくん。
はにゅ~るいさんがはむを出す時は必ずこんな風に手に乗るまで待っています。
あー、ウチは鷲掴みしちゃうなー(爆)

んん???
そして、我が家出身のぼーくん(さすけの兄弟)の子供達です。
まずはアイボリーの女のコ、あまちゃんです
200gを越える巨体(爆)話には聞いていたけど、びっくりだわーーー
ねむねむのところ、ごめんねー

かわえ~~~
お耳はくしゃ、左目がちょっと開かないねー。大丈夫かな?

ゆえでち
そして、あまちゃんのお兄ちゃんのゆえろんくんです
このコはあまちゃんと対照的にちょっと小さめ。(とうか、このコが普通なのでは(爆))

あまちゃん大好き~♪
あまちゃんのケージを登って、においチェック

仔はむ顔
大きなお目目にみっちり生えた毛、なんとなくはむというよりはモモンガみたいな感じ(爆)

このお部屋ははむ達が自由に好きなだけ散歩ができるという夢のようなお部屋(笑)
ケージも十分な広さがあるのに、さらに散歩三昧とは、すごいなー
せっちゃんも散歩好きになるね。

うま♪
実はこの日ははにゅ~るい家にお泊り(爆)←後日、番外編でアップします~
翌朝、カツレグと合流のため早めに家を出発したのですが、お別れにお顔を見せてもらいました。
サービスでビタシロゆえろんくん、仔はむみたいだなー

そのきになったでち
うまうましたら、お耳もぴんとしてきて、散歩に行く気満々になってきたゆえろんくんwww

あまちゃんも
あまちゃんもうまうまいや~ん、かわゆすぎるぅ

ちっこ
その後、ちっこして、寝床に戻るあまちゃん。あれ?またお目目が???
大丈夫、昨日と反対側のお目目です。はにゅ~るいさんはしっかり見ていました

1歳半を過ぎたゆえろんくん、あまちゃんですが、あまちゃんはちっぽの日以外はかなりまったりモードだそうです。
そんな決まったサイクルで過ごしているので、出て来ない日があってもそれはあまちゃんのスタイルなんでしょうね。まったり過ごすコは長生きしそうだなー

そうこうしていると出掛ける時間になってしまったので、りんくんの写真はないの残念。

ねむいね~
せっちゃんは大好きなはむ入れで眠そうにしていました
夜中にご~~~って、すごい音がしてたけど、せっちゃんが回し車をまわしていた音だったかな?(笑)
これからがとっても楽しみです

せっちゃんが里子に出て、くーまーずの巣立ち完了です
出産、育児から見守ってくださったみなさん、ありがとうございます
里親さん、これからもよろしくお願いしますね
ウチのろくの紹介も含めて、みんなの名前を改めて記事にしたいと思います。

~番外編』にごんさんちのかわいコちゃんアップしてます
【2012.10.15/20:25】 くーまーず
TRACKBACK(0) // COMMENT(7) []
みんな可愛いわねぇv-10

ダヴ子ちゃん、お上品な響きの素敵な
お名前をいただいたのね♪

あとで、由来は拝見しにうかがおうっと。(^^)

【10.15/23:24】 URL // ごん #YqzQT8Bs [編集] []
ぷろせるぴあ?

黒豆くんの時とちがって
名前について語れない。語れないぞ。笑

ま、せっちゃんね ♪

元気でね、せっちゃん。
大きな子を産むんだよ~
【10.16/08:19】 URL // ビショップ #- [編集] []
ぼけた頭の私には到底覚えられそうにない素敵なお名前~
でも愛称せっちゃんなら大丈夫覚えられる(笑)
それにしても、いたるところをカスタマしてある飼育用品の数々にびっくりでした。
すっごく器用な方なんですね♪
お嫁さん候補ということで、また家族の輪が広がるのを期待しています♪
【10.16/08:19】 URL // aries #- [編集] []
e-149ごんさんへ
無事にすべて里子出し終わりましたー♪
せっちゃん、なんとなくSacchanの響きに似てるよね。
親近感☆
そうそう、ごんさんちのうさ達、番外編でアップしているよ。
名前、もっかい教えてー(爆)

e-149ビショップさんへ
ごめん、タイトル間違えてた、「ぷろせるぴな」だったよ。
あちらのコ達、神話とかの神様の名前をつけてもらうの。
難しいから、ほとんど、原形を想像できないような愛称で呼ばれる。
うちのまーちゃんも「まくら」だって知っている人あんまりいないかも(笑)
せっちゃん、大きくなるといいなー。ダーリンがビックだからね。

e-149ariesさんへ
はにゅ~るいさんちのコはみんな本名は難しいんだよー。
耳にする名前もあれば、はて???ってのもあるしね。
せっちゃんの名前もステキな響きだけど、難しいよ。
せっちゃんって、Sacchanにも似てるから、ちょっとうれしい♪
はにゅ~るいさんちのカスタマイズはすばらしいものがあるよ。
見習いたいけど、私には無理かなー。
ariesさんちも工具がいっぱいあるから、できそうな(笑)
来年が楽しみですよねー。
【10.16/15:01】 URL // Sacchan #- [編集] []
かわいい子がいっぱいの、にぎやかなお家に迎えられて、せっちゃん、幸せね~♪
お婿さん候補くんまで居て・・・。
結婚が楽しみ(*^▽^*)

ごんさんのお宅も大家族!
羨ましい~!
新婚さんなんですね、おめでとうございます(*^-^*)
【10.16/16:50】 URL // こは #TkSw/e0A [編集] []
ダヴ子ちゃん無事に輿入れ完了したのね。
ぷろせるぴなちゃんは何故せっちゃん?(^^;)
可愛い名前も貰って良かったね。
それにしても他のメンバーも可愛いね〜。
でっかいね〜(爆)
ちゃんと手に乗ってくれるなんて羨ましいわ。
ウチも歴代ゴルはみんなむんずだったよ(^^;)
【10.16/19:04】 URL // ぽんた #mWt2sFS6 [編集] []
e-149こはさんへ
はにゅ~るいさんちのコはウチのコとみんな血縁なんです。
かわいいのは当たり前(爆)
先の話はわからないけど、本当にせっちゃんの結婚実現するといいなー。

ごんさんちのご主人も動物大好きな方らしく、ナイスカップルです。

e-149ぽんたさんへ
これで、やっと里子出し終わりだ。
巣分けしてから、結構長かったような感じがするよ。
せっちゃんは名前の一文字と、きっとSacchanに似てるからだと勝手に思い込んでいる私(爆)
ウチも根気よく待っていると、散歩はしたいから手には乗るんだけど、それまで待てなくて、鷲掴みwww
【10.16/20:03】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/2898-8aa6a972
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2