はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
出掛けのキャベツ
昨日、無事にむなげ君、ごんさんのお家に送り届けてまいりました
さっそく、新しい名前をもらったむなげ君

命名 黒豆

ごんさん宅のはむ達は歴代食べ物の名前がつきます。
黒豆くんはむなげと呼ばれたあの胸のぽっちが由来でしょうね
写真は出掛ける前にキャベツをもらった黒豆くんです。

さっそく跳ぶ
ランチはおいしいタイ料理を(大好物)をいただきました
しかも、ご馳走になってしまって、申し訳ない

早速、見事なジャンプを見せてくれた黒豆くん。びっくりしたわーーー
モモ吉くんもこんな感じ?(笑)

10_11kuromame12-3.jpg
そして、ごんさんのお宅に到着して、黒豆くん新居に移ります。
先住はむのポルチーニくんと同じケースですが、黒豆くんのは新品です
トイレチェックの黒豆くん。ちゃんと、ちっこできるかなぁ?

くるくるも
くるくるも新品でうれしそう
このコは走るの大好きだから、ひとり占めできて、喜んでいるかも

心配しないでね
ぼくっち、ひとりでもだいじょうぶでち

と言っているようなお顔
よく知っているごんさんだから、何の心配もいらない。
旦那さんも早くキミに会いたがっていたみたいだよー。(これが何よりうれしかった

ごんさん宅ではロボ達、うさ達、インコを愛でて、まったりし過ぎて、こりゃヤバイってことになったので(笑)、おしりに根が生える前に退散(爆)
家に戻ってみると・・・

はむ入れがトイレに
ダヴ子ちゃん、あんなに大好きだったはむ入れがトイレと化していました
本はむは野良寝

にぱ
お決まりで回し車にはちっこなので、洗いに行って戻ってくるとダヴ子ちゃんがケージにいない
どうやら、ロックしていないふたを持ち上げて脱走したみたい。
幸い、すぐそばで発見できたからいいようなものの・・・。侮れないな

立ち上がりぃ
回し車を固定する穴が気になるダヴ子ちゃん

94g
こりゃ、輿入れの週末には100g越えるな(爆)

97g
そして、我が家残留のちびはダヴ子ちゃんをも越えて、97g。驚きの成長

盗み食い
散歩ちゅう、盗み食いする彼

と、ここでさらっと名前を紹介しておくとwww(笑)

命名 ろくすけ

ろくをよろしくお願いいたします。

こんなところに
正直、私の中では別のコを残そうという気持ちもあったのだけど、ろくが怪我をして、心配で心配で・・・。
足を切断することになるかもしれない・・・
そんな思いが頭をよぎった時から、残すのはこのコだと決まっていたような気がします。
男のコ6匹兄弟で一番のちびっこというところから安易にろくすけと呼んでいたのが名前になりました。
最近、そんな感じの付け方が多い(爆)

楽しそう♪
早くから私の手に慣れ、ちびっこながら大胆なコだった。
ダヴ子ちゃんにも早くからアピールし、一昨日は黒豆くんにのっかっていたのを目撃した時はショックだったよー
ろくもやるなぁ(笑)

残すところ、ダヴ子ちゃんの輿入れだけになりました。
これが終わったら、一段落だなー
もうひとがんばりだダヴ子ちゃんの里親さん、週末はよろしくお願いいたします

遅くなりましたが、『~番外編』にコダちゃんち訪問をアップしました
昨日のごんさんちのことも、夏の旅行の黒部ダムもアップしなくっちゃー
時間が足りないーーー
【2012.10.11/13:02】 くーまーず
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
黒豆くんかぁ~♪

豆という名前はいいよね。
ウチのスナネズミのまめちゃんは
ビックリするほど長生きでした。

福ちゃんも長生きだったなぁ~
豆も福もご利益ありそうな名前だよね。笑

やっぱり、名は体を表すで、
願いを込めた名前をつけてあげたいよね。

でも、ウチにくる子の場合は、
自分で名前をもってくるからなぁ~。
顔を見て、名前がうかぶ感じ。

だから、
あまりいい名前がうかばなかった子は
お迎えしないことにしてます。

コレけっこう当たるんだよね。笑

ダヴ子ちゃん、無事でなにより、、、
【10.11/19:43】 URL // ビショップ #zdvXpt9s [編集] []
黒豆、今日も爆音をとどろかせながら爆走してます♪(^^)
とっても元気な子です~!
帰宅してそうそう、相方は黒豆jにあいさつしてました。(笑)

ダブ子ちゃん、元気ねぇ~。(^。^;
ちっちゃいからって、ロックはしてなくても
もちあげたってことよね?
ほんと、あなどれないわね。(^^;

ろくちゃんも大物だわよ、ぜったい!(爆)
さんぽちぅで美味しさもましていたことでしょうね。(笑)
【10.11/22:44】 URL // ごん #YqzQT8Bs [編集] []
六男のろくすけ君~♪
なかなかやるねー!(>黒豆君にものっかる・・)(笑)
怪我も問題なくてよかったね。
今後が楽しみな男のコだねー。

ウチのコもハム入れ大好きだよ♪
やっぱりベビー時代の習性かな!(=^・^=)

記事UPありがとー!
何だかハズカシイ。
そしてSacchanって楽しい♪(笑)
【10.11/22:50】 URL // コダちゃん #- [編集] []
e-149ビショップさんへ
そうですね、豆っておめでたい。黒豆くん、長生きしてくれそう。
名前は体を表すっていう意味では最近うちのコは安易な名前が多くて申し訳ない。
だけど、考えることなく、さらっと出てきた名前はきっと似合っているんだと思うよ。
ダヴ子ちゃん、どんどん活発になってきた。
さすが、ごるの女のコ(*^^)v

e-149ごんさんへ
動画見たわwやっぱり、爆走族だったわね。
ろくも夜中は回していたけど、やっぱり、ひとりがさびしいみたい。
いつか、独立するごるだから、大丈夫だけどねぇ(笑)
しかし、黒豆くんもろくの乗られたって・・・。
トラウマになりそうよね(爆)

e-149コダちゃんへ
ほんとよー、ろく、あんなに心配かけさせておいて、こんなキャラに育つとは\(◎o◎)/!
だけど、ひとりになったら、意外にさびしかり屋だった。
ダヴ子ちゃんの巣立ちで一段落だわ。

記事、遅くなって、ごめんねー。
お料理も単品で撮ればよかったって、後悔だよ・・・。
次はがんばる!!!
こんな天然キャラですが、ひとつよろしくね~♪
【10.12/09:34】 URL // Sacchan #- [編集] []
はい、富士宮モモ吉、跳んでおります。
手の上にカボ種や“ミルワーム”を載せておくと寄って来るんですが、餌を取ると...跳びます。
ひやひやモノですが、見事な跳びっぷりです。
でも、撫で撫でもさせてくれなくて寂しいです。
【10.13/08:14】 URL // しゃんぷう #jHSMZ1/Y [編集] []
e-149しゃんぷうさんへ
あれ~、おかしいなぁ、そんなにビビリさんではなかったのに・・・。
と、実はそういうろくすけもあんなに慣れていたコなのに、ひとりになったらビビリになってしまいました。
どんだけ兄弟仲よかったんでしょう。
もうちょっと、気長に見てあげてくださいな。
【10.14/19:31】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/2895-1be23787
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2