はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
ぎうぎう
今日、くーまーず2匹の巣立ちがありました。
こんな姿ももう見られないのね

またぎうぎう
本当にはむ入れの好きなコ達だwww

だれかな?
このコは3男くんだっけなー、かわいいおω

慣れた?
ダヴ子ちゃんは手にこそ乗らないけど、逃げなくなりました。
このコは最後の巣立ちなので、落ち着いたら散歩もさせてあげよう

巣立ちです
こぐま君、巣立ち当日77g、立派です
ちなみにトップはお兄ちゃんで80gでした。

まーちゃんとお別れ
待ち合わせに遅れないように、余裕を持って、まーちゃんとお別れ
つか、まーちゃん何者???←寝汗でおかしな毛並みに(笑)

抱っこ
抱っこしてみた。←鷲掴みともゆー(爆)

うにょ~
時間までケージで待機。眠そう

ダイブ
こんな姿を見せてくれたりまーちゃんダイブ懐かしい

好きな場所
やっぱり好きな場所はここ

あれ?
こぐま君を送り届けて家に戻ると、何となく違和感のあるケージ。
やっぱり1匹居なくなっても違うんだよねー

いないぞ?
はむ達も兄弟がいないのがわかってるみたい

だれか足りない?
ノーマル色ってことで、誰とでも仲良くするコだったからなー。
そうこうしているうちに、真ん中に写っている3男くんのお迎えの時間。

ママ、ばいばい
家族みんなでキミを迎えに来てくれたんだよ
ママにお別れ言って

まーちゃんにご挨拶
まーちゃん、今回はしっかり毛づくろい済み(爆)

すっきり(笑)
家に来ていただくと、何か私がバタバタしちゃって、写真をゆっくり撮れないのよね。
もう少し、3男くんの写真とるべきだったなー
今日の体重は71g、ちなみに一番ちびは怪我をしたブラックくんで、70g。あんまり違いはないね。
さびしいけど、今のケージでは、スペース的に限界(爆)
4匹になって、すっきりしたかな?

ダヴ子ちゃんは?
ダヴ子ちゃんはのんびりひとりで過ごしています

と、ブログを書いている途中にこぐま君(仮)の里親さんからメールが
さっそく、お披露目してくれています新しいお家はこちらだよ

パソコンの調子が悪いのか、ネットワークの関係なのか、非常に重くて更新に一苦労
今日はひとまずこの辺で…。前記事、お返事も明日にさせていただきます
【2012.10.01/20:27】 くーまーず
TRACKBACK(0) // COMMENT(10) []
Sacchanさんも仕事早いじゃん!
今日はいろいろと予定が詰まって大変だったのに、お疲れさま。
あの子は今、かくれんBOXで寝てるよ。
何度かクルクルで遊んでたけど、やっぱりココから出てこない。
古巣でもかくれんBOXはあったし、はむ入れともちょっと似てるから落ち着くのかもねー?
せっかく用意した巣箱はまだ一度も入ってくれない(笑)

言われてみれば確かに重い。
でも私の方はそうでもないよ。
ココのサーバーがちょっと重たくなるような事象が起きてるのかなぁ?
明日には戻ってるといいね。
【10.01/21:09】 URL // ろぼ吉 #- [編集] []
いよいよ巣立ちなんですね~
大切にしてくださる里親さまの元で安心ですね。
ママにお別れしているところ『行ってくるねっ』って言っているようです♪
【10.01/21:25】 URL // aries #- [編集] []
 もう巣立ちの時期なんですね。早いなぁ…。
みんな素敵な里親さんのところで元気に過ごすんだぞ~。

ところで上の写真のダヴ子ちゃん、なんか天使の羽を背負ってるみたいな模様ですね。
らぶり~☆
【10.01/21:39】 URL // はにゅ~るい #- [編集] []
こぐま君がちゃさ児君になって、
ろぼ吉さんとこで今後も
ずっと見れるうれしさよww


【10.02/01:28】 URL // ブライアン #- [編集] []
わかったよ~私!

ショップでハムを買うって
もろにお金で命のやり取りだから
子供の教育には悪い。

Sacchan家みたいに
大事に育てられたハムを
みんなで迎えにくる方が絶対にいい。

命をいつくしんで大切に育てる。

それがブリーディングの使命なんだよ!
それがSacchanの役割なんだね。

あ~なんだか朝からサッパリした。笑

ところで、ダヴ子ちゃん、
お迎えする家でも散歩OKなの?
散歩ができない家だと
散歩を教えちゃうとかわいそうだよね。
【10.02/05:54】 URL // ビショップ #zdvXpt9s [編集] []
e-149ろぼ吉さんへ
昨日はありがとう。帰りの電車で酔ったとは(^_^;)
ビール、勧めなくってよかった(爆)
巣箱もあったけど、ちゃさ児はほぼ、巣箱にいないコだったからね。
だいたいがはむ入れ、それか、トイレとケージの隙間に挟まって寝てた。
食いしん坊だから、ご飯は手渡しであげるといいかも。
ブライアン方式はどう?(笑)

昨日、セキュリティソフトとかアップデートしてたのかな?
会社で見たら、全然さくさく動いてたわー。

e-149ariesさんへ
今回は里親探し苦戦するかと思っていたんです。
家に数匹残るかなーって・・・。
でも、本当にステキな里親さんが決まって、大感謝です。
近くのお家もあるし、ブログをやっている方。
里子に出た後も見守ることができて、うれしいです。

e-149はにゅ~るいさんへ
早いですよね、もう大丈夫って安心できる時期になってからはぐんぐん成長するし。
もう仔はむとは呼べないほどの大きさ(笑)
ちょうど、しぃちゃんやりんくんをお迎えしたような頃ですね。

そっか、ダヴ子ちゃんも大きな羽ですね。
実はシナモン兄弟のお兄ちゃん、このコで「あ、天使の羽だ!」って思ったんですよ。
ダヴ子ちゃんの赤目がとってもきれいで、私は赤目好きになりそうです♪

e-149ブライアンさんへ
なんか、一句詠んだ風なコメントですな(笑)
こさじがいなくなって、次はジャンお迎えが先だなーと思っていたので、
ろぼ吉さんの申し出はびっくりだった。小躍りしてしまったほど(笑)

e-149ビショップさんへ
私も子供が飼いたいというお家はいろいろ考えるの。
だけど、長年お付き合いのあるはむ友さんの中でも、子供がいながらもしっかり家族でお世話している人もいる。
初めて、我が家で繁殖してもらってくれたお家でも家族みんなにかわいがられて、長生きしたコもいる。
子供はやっぱり判断できないところもあるから、やっぱり親なんだなーって。
親が信頼できるお家なら、大丈夫、しっかり家族でかわいがってくれると思うの。

書き忘れちゃったけど、3男くんはパパくまお君のお家にお迎えしてもらったの。
家族みんなで迎えに来てくれた。
パパは運転手だから、車待機、ママと姉妹ふたりで♪
姉妹はまーちゃんも抱っこしたかったみたい(笑)

ダヴ子ちゃんは散歩できるお宅だよ。
はむ専用の部屋がある豪邸(笑)安全に広いお部屋で散歩ができるんだ。
いいでしょう?
【10.02/10:40】 URL // Sacchan #- [編集] []
いよいよみんな巣立ちの時が来ちゃったね。
次々と新しいお家にもらわれていってSacchan寂しいだろ~。
でもSacchanのハム友さんはベテランさんばかりだから安心して送り出してあげられるね。
来週末には出張だし(笑)忙しいね(^_-)☆♪
【10.02/14:01】 URL // ぷくぷく #JIer6XzM [編集] []
e-149ぷくぷくさんへ
ほんと、あっという間だわーwww
もっとゆっくり成長してもいいのにね。
今回は里親さん心配していたけど、ステキなお家にみんな行く事に決まって、ほっとしているよ。
来週末も出張だが、明日も出張だ(笑)
【10.02/14:47】 URL // Sacchan #- [編集] []
Sacchan、ゴメン!ゴメン!

もらったコメントまちがって消しちゃった。汗、、、

時々ちょっと個性的な人のコメが入ってるので
それ消そうと思ってまちがった!
申し訳ない~~~ゴメンね~~~



私は、モーちゃんが旅立つのは悲しいけど、悲しくない。
イヤだと思っても絶対にムリなことだし、終わりは必要。
だから生きてる間を満足できる暮らしにしてあげたい。

ネイティブアメリカンの言葉で、こんなのがあります。

「 今日は死ぬのにいい日だ 」

なんか、この言葉、
最初に知った時からすごくわかる気がしてる。終わりも大事。
【10.02/16:40】 URL // ビショップ #zdvXpt9s [編集] []
e-149ビショップさんへ
いいよ、いいよ(笑)
そうだねー、自分で選んだ日に逝けるといいね。
きっと満足して旅立てるよね。
そんなふうに過ごさせてあげたいね。
【10.04/10:23】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/2885-ac0e8914
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2