はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
ぎゅうぎゅう
まったり3連休です
昨日、我が家の近くまで用事があり来ていると、ジョーコさんがちょろっと仔はむを見に寄ってくれました(→なぜ、マーク???(爆))

そうかなーとは思っていたけど、一緒に性別判定をしなおしてもらったら、6匹男のコ、女のコは1匹のみでしたまーちゃん、男腹
男のコを敷いて寝ているのは唯一の女のコ、ダヴ子ちゃんです(笑)

ダブ子ちゃん
衣装ケースの構造上、少しできてしまう巣箱との隙間はくーまーず達のお気に入りの場所開眼する前はここが心配の種でもあったんだよねー
挟まるの大好きみたいです

登れるこぐま君
そして、挟まりを利用して、巣箱に上れる唯一のこぐま君
一度、こつを覚えると、上手にできるようになります

ちっこその1
そして、自慢毛ぼーぼーですが、くーまーず、全員トイレマスターしています
※いや、しぃちゃんがダメという訳ではなく(爆)
シナモン代表シナお君

ちっこその2
そして、むなげ君も上手にちっぽをあげて、ちっこしております

ちっこその3
怪我をしたブラック君、やっぱり、まだ足に何かあるのかな?
すごい足の体勢でちっこしています。でも、ちっぽはピンとあがってます

ちっこその4
紅一点、ダヴ子ちゃんはトイレが占領されていたので、横に設置してあるサブトイレでちっこ。
ちっぽのそり具合が、ちっぽの日とは違いますえらいです

水飲み1
水飲みブームは相変わらず、続いています(笑)

水飲み2
アイシャドーの分、男前がぐっと高いこぐま君

まーちゃんは
朝一、お耳がくしゃっとしていても、とりあえず、外に出てみたいまーちゃん

お豆腐まーちゃん
ごんさんからいただいた乾燥のお豆腐はみんな大好き
まずはまーちゃんからね。

くーまーずも
くーまーず達はまだ私の手を認識していないので、指の腹も一緒に齧ったり・・・。
出血はないものの、どきどきです

Sacchanどきどき(爆)
まーちゃんも見守ります
ねづMのブライアンさんにはぜひ勇気を持って、これをやってもらいたいところ(爆)

小競り合い
小競り合いの勃発は日常茶飯事
怪我がないのはやっぱり、ジージーいいながらも加減しているのかな?

癒しー
くーまーず成長したなーと思い眺めつつ、まーちゃんに目をやると、やっぱり、ママがちゅきとばかり、甘えるコ達にほっこりします
来週には遅くても巣分けだなー。早いものです。
【2012.09.16/13:29】 まくら育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(5) []
もう巣分け時期かぁ~早いもんだね。
でも女の子は1匹だけだから、ダヴ子ちゃんは急に寂しくなっちゃいそうで可哀想かな?
男の子チームは相変わらず賑やかで、引き続き事件発生には要注意ね i-229
仔ハムってどんなに見続けてても飽きないし、
自然と顔がニヤけちゃうから困るわーi-201
【09.16/17:31】 URL // ろぼ吉 #- [編集] []
ぶぎゅっとなってるダヴちゃん可愛いね~。
女の子はこの子だけか。
巣分けするときはまーちゃんと最後まで一緒に居れるのかな?
怪我した子は変な癖が付いちゃったのかな?
腫れも引いて良かったね。
手でご飯はガブガブされそうでどきどき物だね。
チャレンジャーだw
【09.16/23:25】 URL // ぽんた #mWt2sFS6 [編集] []
うおー!
かまれ放題ですか?
しかもこんな可愛い子達に!?
まさにパラダイスですねwwwww

やっぱハムって、成長して人間の手だと認識できた上で
かまなくなるのかしら?
(食事をもらうとき)
つまんだ指をかまないようにそっと
食べますもんね。
ああ、ハムってやっぱ賢い!(←親ばか)
【09.17/01:21】 URL // ブライアン #- [編集] []
ダヴ子ちゃんのピンクのお鼻と口元、可愛い~!
トイレ完璧なんて凄いね!
皆お利口ちゃんだわ♪
女のコが1匹だけとは予想外だったかな・・。(笑)
いやぁ、何度見ても飽きない。。。
【09.17/09:38】 URL // コダちゃん #- [編集] []
e-149ろぼ吉さんへ
本当はまーちゃんの体重が減ってきたから早めに離そうかと思ったんだけど、少し盛り返してきたから、今週は・・・ってね。
週末、巣分けだなー。
このコ達、意外と肝っ玉が大きくて、仔はむ特有のびびりさはあるんだけど、雑に扱っても平気だ(笑)

e-149ぽんたさんへ
そうなんだよー。考えてみると、我が家は全体的に男のコが多かったかも。
それでもこんなに比率が違うことなかったんだけどね。
どうしたもんか(笑)
怪我したコ、普通に歩いているから、たまたまだったのかもね。
ご飯のガブガブはちょっとスリルがあって、おもしろいよ(笑)
アレルギー持ちの人はNGだね。

e-149ブライアンさんへ
お?食い付いてきましたね(笑)
小さいので、本噛みというほどでもないけど、わりと真剣に齧ってきます。
流血はしませんけどねー。
なかなかスリルがあって、楽しいですよ。
まーちゃんも混ざるんですが、慎重に食べているまーちゃん。
さすがだなーって思っちゃいます。

e-149コダちゃんへ
黒いコのピンクは強調されていいんだけど、淡い色のコのピンクもいいよねー。
結局、みんないいのだ(笑)
トイレ、すごいよー!!!
回し車も、これだけ乗って、きれいなままだし、未だかつてないほど、えらいコ達だよ。
まーちゃん、すごい男腹だよねー。
【09.17/10:47】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/2864-22f21357
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2