はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
はずかちーでちゅのん♪
ぽんぽこりんの姿を披露されたまーちゃん
実は妊婦だったのでしたー
6枚目の写真、腰がもっこりしているのがおわかり???(笑)

ママになったまーちゃん
そんなまーちゃん、今日の明け方、無事出産
ママになったまーちゃんです

1ヵ月後には1歳になるまーちゃん。
きぃちゃんと同じ時期の出産となるので、きっと数は少ないだろうと思って、いつもの巣箱で同じように出産させようと思ったのだけど、この暑さ
出産前日にさーこハウスに変更
おぃおぃ、Sacchanチャレンジャーだなぁ
まーちゃん、変わった巣箱も結構気に入ったようで、問題なく使ってくれました。


そして、出産・・・


くーまーず
生まれた仔はむは9匹くらい。←写真確認みんなとっても元気です。
この数だし、さーこハウスに変えたのは正解だったな
※まーちゃんが気分転換で外に出た間に素早く撮影。
 本来はまだ覗けない時期なので、これは自己責任というか、あまりしない方がいいかも


パパくまお君
気になるパパは先日お預かりしたくまお君。結婚話はまた別の機会に

びびりだけど、おωが立派なだけあって、一瞬の結婚でこんだけ仕込むとは・・・。
やるなぁ

出血
産後、血で汚れたティッシュはお決まりでママは巣箱の外に出してます。
素早く撤去
[広告] VPS

まーちゃんは警戒することなく、普段通りに出て来ます。
が、仔はむ達が元気過ぎるのか、まーちゃんの注意力が足りないのか・・・。
仔はむ半分くらいはまーちゃんのおっぱいにくっついて巣箱から出て来てしまいます
まーちゃんが気付けばいいのだけど、出産後、世が明けるまで3匹の仔はむが巣箱の外で放置されているのを見付けました。
まーちゃんが爆睡して、おっぱいをあげているので、私がティッシュで仔はむを巣箱に押し戻すという作業。
実は今日、職場であまりに心配になり、昼休みに帰って来てしまったほど(爆)
※内緒だが、シャチョーがいない間に早弁した
1匹、放置されていた仔はむをレスキューしました
[広告] VPS

仕事が終わって家に戻った時には放置される仔はむもいなくて、その後は動画のようにちゃんと仔はむを戻しているようです。
四六時中張り付いていられないし、もう、まーちゃんに任せるしかない。
がんばってね、まーちゃん

気が早い話ではありますが、まーちゃんの子供達に興味がある方はサイドバーのメールフォームなどから、ご連絡ください。
思いがけなくたくさん生まれちゃったからなぁ
まーちゃんの体力も心配だけど、脱落なしでいって欲しいよぉ
まだまだ緊張の日々が始まったばかりだ(爆)
【2012.08.30/19:17】 まくら育児
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
出産おめでとう♪(≧▽≦)
育児がんばるのよっ!!
・・・ぼくちゃん、いるかなぁ?(笑)
【08.30/19:31】 URL // ごん #kFfTDLeA [編集] []
Sacchan様、こんばんは。
改めて、まーちゃんのご出産おめでとうございます!!v-10
そっか9頭かぁ~。まーちゃん、大変だけどもりもり食べて、育児頑張ってね(^_-)☆。
Sacchan様も乳母として、しばらく寝不足の日が続きそうですねv-238
【08.30/20:05】 URL // 呵々 #6A9hTd/I [編集] []
こんなにいっぱい!
お腹の中でギュウギュウ詰めだったんでしょうね。
よく頑張ったね、まーちゃん。

子育ては見ていてハラハラドキドキですが、まーちゃんの母性にまかせるしかないですものね。

そっか、お父さんはくまおくんだったんですね^^
どんなカラーになるのか楽しみです。
【08.30/20:39】 URL // こは #TkSw/e0A [編集] []
やっぱり
ニヤニヤ(笑)

でもね、すこし注意が必要かも。
ご夫婦にちょっと弱いものを感じるの。

未発達の赤ちゃんがいるかも?
うまく成長してくれるといいね。

【08.30/20:49】 URL // ビショップ #zdvXpt9s [編集] []
すごいすごい!
まーちゃん頑張ったねーv-425
しばらくは心配でケージに張り付く毎日だろうけど、一日一日成長していく子ハム達に感動をもらえるね。
いいなぁ~(*^^*)
全員が立派に育ってくれますよう祈ってます。
【08.30/21:04】 URL // ぷくぷく #JIer6XzM [編集] []
二桁いってないぢゃんv-403
それじゃ~明るい家庭計画も成功かもね(笑)
生まれて来たからには、ほんと、みんな元気に育って欲しいねv-410
まーちゃん、赤ちゃん上手にくわえて子育て上手v-424
きっとそんなとこは、きぃちゃんママに似たのかも?
【08.30/21:39】 URL // ちえ #- [編集] []
無事出産おめでとうヽ(´▽`)ノ
でも早速トラブル発生ね。
ママン業大変だけど、みんな無事に育つと良いね。
それにしても一杯生んだね~。
そりゃお腹もポンポンになるやね(^^;)
生んだばかりだと疲れちゃうから散漫になっちゃうのかな。
ペースが掴めれば上手に出来るのかな。
ドキドキだね~
【08.30/22:40】 URL // ぽんた #mWt2sFS6 [編集] []
e-149ごんさんへ
さっそく、見に来てくれて、ありがとう♪
こんなにいたら、男女比もそこそこいい感じで産み分けされていると思うんだけど・・・。
どうかな?
1週間くらいしたら、おっぱいがわかってくるかな?
野良寝してくれたら一番いいんだけどね。

e-149呵々さんへ
どうも、こちらでもありがとうございます。
近かったら、また是非見に来て欲しいところですが(笑)
最低、1週間過ぎないと、わかりませんね。
10日過ぎのトラブルもたらちゃんの時にありましたから・・・。
年齢にしては数が多いのでやっぱり心配です。

e-149こはさんへ
四足のコの子宮は二股にわかれていることが多いみたいだけど、
枝豆みたいに赤ちゃんが入っているんでしょうかね?(笑)
今のところ、仔はむがひどく泣くことはないので、おっぱいは足りてるのかな?って思います。

くまお君がノーマルでキャリアがあるようには思えないので、もしかしたら、変わった毛色はでないと思います。
まーちゃんの遺伝子はキャリアしますけどね。
でも、きっとお顔はかわいいはず!

e-149ビショップさんへ
いや、これは実は計画的ではなかったんです。
そんな訳で、里親探しも一からで、やっぱり幸せになってもらわないといけないので、必死の私です(笑)

弱いもの?

ビショップさんって、そんな感性お持ちなの?
二桁近く生まれると、やっぱり全員同じに生まれてくることはなく、原因もわからず、ママの判断で戻って行くコもいます。
その辺は手が出せない領域なんですよね。
任せるしかないかな・・・。
ただ、まーちゃんには栄養付けてもらって、いいおっぱい出してもらわないとね。

e-149ぷくぷくさんへ
ほ~んと、がんばったよー。
はむ部屋はエアコンが聞いて涼しいので、私も入り浸りです(笑)
今回の巣箱はさーこハウスなので、中が見えていいよ。
まーちゃんが横にころんと寝て、仔はむがおっぱい飲んでいる様子も見れるし・・・。

しかし、放置にはまいったなー。
まーちゃんも慣れてなかったのか?もうそんなことはないから一安心。
えーきちがぷくぷく亭に預けた気持ち、やっとわかったよー(爆)

e-149ちえさんへ
ぎり、いってない模様(爆)
いやー、計画では5匹以下だったんだよね(汗)
まーちゃん、意外と大雑把でさー。
きぃちゃんは器用だったけど、まーちゃんは勢いって感じ。
けっとは不器用だったんだよね~。
今回はかなりオープンに育児しているよ。
目が開いたら、見においで~。誘惑しないから・・・。
いや、場合によってはする(爆)

e-149ぽんたさんへ
ほ~んと、放置にはまいったよ。
だけど、不慣れだったみたいで、今はちゃんと仔はむ払って出てくるし、出ていても連れ戻すよ。
仔はむも大きな声でまーちゃん呼ぶようになったしねー。
第一段階クリアかな?
ペース、つかめたんだと思う(笑)

里親さん、厳しいようだったら、ぽんたさんのお友達も声掛けよろしくねー。
【08.31/11:08】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/2842-c2508a56
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2