はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
うまっ♪
はむ入れを戻した途端、トイレで寝るようになったしぃちゃんですが、そのうち、巣箱でも寝るようになりました
と、ちっこは巣箱に・・・
実はまーちゃんもトイレでのちっこにはかなり悩まされました。
この方法はまーちゃんも使った手

こんな感じ
どうせ、巣箱でちっこするなら、ここをトイレにすればいいよ←開き直り(爆)

大丈夫かな?
しぃちゃんはかわいいお顔して、やるよなー

しっかりね
さぁ、ここでちっこをしてちょうだいね

お気に入り
はむぼがお気に入りのしぃちゃんです

そして、しぃちゃんのお留守番ちっこ事情に続く・・・(爆)
【2012.08.29/13:05】 しぃつ
TRACKBACK(0) // COMMENT(6) []
なんやかんやゆ~ても、
チッコ事情は改善されると思うんだけどねぇ。
あ!でも、ぽーたろーは、亡くなるまで、巣箱でチッコしてたっけv-398
つっても、ぽーたろーに限っては、何でもありv-218
頭悩ませなかったからかっ?
しっかし、しぃちゃんカワイイ顔してるv-344
シルバーの子は顔の作りが得よね(笑)
【08.29/13:54】 URL // ちえ #- [編集] []
お帰りなさい。
黒部ダム、20代の頃に行ったなぁ♪(懐)

しぃちゃん、ホント可愛いね!
寝床にトイレもあって万全だ。(笑)

ハムめくり採用おめでとうございます。
すっかり応募意欲もなくなってるこの頃・・。
チビっこ達、可愛いね~♪♪
【08.29/19:02】 URL // コダちゃん #- [編集] []
ウチのジャンのはなちゃんは、
冬、気温が下がって、寒いと、
ショップで寒い思いをしていたせいか
寒さにすごく弱かったので
小屋の中でオシッコをしてました。

でも、悪いことだって、知ってたの。

小屋から顔を半分だけ出して、私を見て、
怒る?怒る?って様子を見てました。笑
それで掃除してあげると喜んでね~

しいちゃんは悪いことだってことすら
思ってないみたいね。笑

やっぱり私はそのトイレの敷材、
好きになれないなぁ~
ツブが大きすぎると思うのよね。
【08.29/22:24】 URL // ビショップ #zdvXpt9s [編集] []
ひゃーかわゆい~

トイレとお部屋と別れていい感じですね。
早くちっぽが濡れないようになるといいね♪ふふっ
【08.29/22:50】 URL // aries #- [編集] []
しぃちゃんはまだまだちみっこだね~。
ちっこは巣箱だとしちゃうのね。
もいちゃんも最初の頃はこの巣箱でちーっとしては
掃除してって感じだったよ。
大丈夫かな~って頃にタコツボに変えてた。
最初の頃はタコツボの方でもちーっとしちゃってたけど
いつの間にか粗相はしなくなってたよ。
はむぼから「うふ」って顔を出してるの可愛いね~(*´∀`*)
たまらんわw
【08.30/00:14】 URL // ぽんた #mWt2sFS6 [編集] []
e-149ちえさんへ
そーなんだよね、いつかは覚えると思うんだけど・・・。
しぃちゃん手強い(爆)
どっちかというと、男のコの方が時間かかりそうだけどね。
ぽーたろーもぽじろーも頑固だったね(笑)
しぃちゃんももっと大人になったら、もふっとかわいい顔になると思うよ。

コダちゃんへ
行ったことあるんだー。
私もね、若い頃から行きたいなーって思ってたの。
念願かなったわーwww

しぃちゃん、ちょうど100g越えたところ。
SHIUちゃんと同じくらいかな?
大きくなると、半分トイレの巣箱はきついよねー。

はむめくり、うれしいわ♪

e-149ビショップさんへ
寒いと、出るのが億劫になるのかな?
ウチのコ達は全然悪びれてないよー(笑)
そんなの関係なって感じだね。
別にびしょびしょでもいいわよって感じで。

しぃちゃんも少しずつだけど、トイレ覚えてくれそう。
トイレ砂は他の方にも言われたんだけどね・・・。
血尿とかわかりやすいし、紙素材だからって使っているの。
ジャンとかにはやっぱり大きいかもしれないですよね。

e-149ariesさんへ
最近、しっぽは濡れなくなったよー(笑)
しぃちゃんも大きくなって、半分トイレが狭くなる前にちゃんとトイレでして欲しいなぁ。

e-149ぽんたさんへ
しぃちゃんの進化としては、回し車でしなくなった。
これもうれしいよー。
べとべとだとがっかりだもの。
巣箱が変わると治ったコもいたな?
今のところ、今ので落ち着いているけど、気が向いて、ちゃんとしたトイレ使ってくれるようにならないかなー。
【08.30/19:29】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/2841-812ace18
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2