はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
こんなふうに
昨日の記事で、まーちゃんの天井かじかじで困っていると書きました。
まーちゃんの回し車は21cmのごるサイズ。
台座の金具が結構重くて、どっしりしています。
こんなふうに回し車の後ろの黄色いぽっちに手を掛けて回し車に登り、楽々天井に手が届いてしまうという訳
はむって、要領掴むと、次からは簡単にやっちゃうでしょう
そんな、まーちゃんに昨日、異変が・・・(笑)

あれ?回し車倒れてる以前もこんなことがあった。
台座が重いのに、どうやって倒すのかと直して見ていたら、天井にぶら下がりながら、回し車を蹴り倒すというすばらしい悪行
その後、回し車、こんな使い方を
[広告] VPS

フリクリがリンク切れなので、以前のけっとの様子は表示されないのですが(笑)
まーちゃん、上手にティーパーティをしておりました。
これだと天井に手が届かないし、倒しておけば、倒れる心配もないので、このままいった方がいい?
使用方法と違うから、何かトラブルあったりしないかなー
はむ友さんにはやっぱり、倒すってことでこういう使い方している人もいるんだよね。
さて、まーちゃんの場合は???

~番外編』で、パンダのシンシンとリーリーの様子、アップしました
【2012.07.27/18:19】 まくら
TRACKBACK(0) // COMMENT(3) []
その子が、したい!って思うことができるのが、
その子にとって一番いい環境ですよね。

人間が良かれと思ってやったことが、
その子にとっても好きなことならベストでしょ。

そうやって暮らしがどんどん良くなるんだもんね。

野生や野良の暮らしは厳しい環境なので、
いろいろと仕方なくガマンして暮らしてるんだから。
暮らしがレベルアップするのはペットの役得だよ。



だから、私が動物に接していて、しちゃいけない!と
思うことは、レベルを下げないことなんです。

一度味わっちゃったらもう忘れられないじゃない?
教えておいて取り上げるなんて、そりゃそれこそ虐待だし。


捨て猫を拾ってきて、家の暮らしをその子が気に入れば、
家の暮らしは、その子にとって、レベルアップだけど、

その子が捨て猫にもどりたいって、家はイヤだっていえば、
家にとじこめておくことはできない。
家の暮らしは、その子にとって、レベルダウンなのよね。


Sacchan家の場合は、
家ん歩を教えたことで暮らしがレベルアップしてるから、
もうやめることはできないでしょ。

だからそれでいいんです。

広い場所で遊べるなんて贅沢だと思うよ。
ウチじゃ絶対させられないし、だからウチじゃ教えてない。

カジカジ問題の解決なんて簡単じゃん?
もっと高さのある大きな入れ物にすればいいのさ。
それはそれでストレス解消にもなると思うよ。
【07.27/19:01】 URL // ビショップ #zdvXpt9s [編集] []
憧れのティーパーティーだ!
これ一度でいいから見てみたいけど、ジャンってやらないんですかね~。
今度わざと倒しておこうかな~・・・(いじわる)

倒していても立てていても、運動は同じだからどっちでもいいんじゃないですかね?
ただ、ちょっと邪魔ですかね(笑)

しばらく横に倒しておいて様子見るのもいいかもしれませんね。
【07.27/21:10】 URL // こは #TkSw/e0A [編集] []
e-149ビショップさんへ
いろいろご意見ありがとう。
散歩は楽しそうにしているので、止めるつもりないけど、まぁ、いろいろ思うこともあるのよね。
いろいろ試行錯誤してみます。

e-149こはさんへ
ジャンもろぼ吉さんちのコは上手にやってたよー。
家はケースに固定してたから、そんな使い方はしなかったけど。
ジャンも回し車倒すパワフルなコいるからね(笑)
まーちゃんは気に入ったようですよ。
【07.28/13:01】 URL // Sacchan #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/2811-c94cf520
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2