はむすたーのぷるんともーふから始まったブログ。みんなのことを忘れたくないから、やっぱりはむ飼い☆
プロフィール

Sacchan

Author:Sacchan
はむをこよなく愛する天然主婦(笑)
若干、ごる贔屓です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
我が家のはむ達
BlogPeople
TrackBack People
★はむすたー★ ★ごーるでんはむすた~★ ★じゃんがりあんぴ~ぽ~★ ★しるば~ぐれ~★
ちっちゃくなったけど
前記事のうな児に続き、こさじ登場です
ろぼ吉さん宅を訪問した件については、前記事とこちら参照で(爆)

さて、うな児も我が家のきぃちゃんの弟ということで親戚なのですが、こさじのお里も西のカツレグ。ぽみおとかおるこの子孫にもあたります
この時に、えーきちがこさじを東に連れて来たんだっけなー
そして、えーきちがこの頃はまだはむブログをやっていて(爆)、かおるこも健在だった

洗礼を受けるこさじ
さて、こさじだけど、2歳2ヵ月にもなる高齢はむ。「無理やりは出さないでーーー
と言う私達の心配をよそに自らカサカサと音をたてて出てきたこさじ(笑)

こさじ、出てきたーーー

に、だ~~~っと集まるみんな

じぃーーー
冷たい手をごしごし温めて、こさじを抱っこするひめぷるさん
こさじ、洗礼を受けてます(爆)じぃ~っとしてて、いーコだね~

ちょこちょこ動く
以前こさじに会ったのはこん時かー
全盛期のこさじよりはちっちゃくなってしまったけど、かわいさはそのまんまだった
かおるこを亡くして以来、ジャン不在なので、抱っこはおっかなびっくりだった私(爆)
ご高齢だし、そ~っと、そ~っと抱っこしなくっちゃって、緊張したー
うな児は大胆に抱っこしてたら、「Sacchan、上手だねー」って、ろぼ吉さんに褒められた。

食べるぞぉ
「こんなに食べているのに体重が落ちるのが不思議だ。」とろぼ吉さんは言うのだけど、本当によく食べるんだよー。
歯にトラブルがあるので、今はぐちゃペレのみなんだけど、1日かけて、うな児(ごるなのに)と変わらないくらいの量を食べるらしいよ。
つか、うな児、食わなさ過ぎ

お手手きれいきれい
ぐちゃペレが手に付いたり、爪に入ったりと、手足が汚れるのが難点らしい。
こさじなりにきれいにはしているのだけど、固まったりしたのは、ろぼ吉さんがふやかして取ってあげるんだって。
毛並みが若干濡れた感じなのも、ペレの付いた手で毛づくろいしちゃうからなんだろうね。
ま、こさじはかわいいから、問題ない

かわゆす~♪
せっかく、かわいく撮れた写真がぴんボケー

くすくす
くららさんの手の中で、含み笑いのこさじ

さむないのぉ?
ひめぽっさん、そんなくびして、さむないのぉ?

私とくららさんより若いからだろうか?ひめぷるさんが細身なのに薄着だった(爆)

食べることが一番だね
ユッキーととろみちゃんの5匹の子供達。みんな揃って健在なんです
兄妹欠けることなく2歳の誕生日を迎え、今も更新しているって、すごいですねー
カツレグ関東支部代表として、今後も見守らせていただきますよ

ろぼ吉おもてなし編』をアップしました(爆)
ところが・・・まさかの写真が撮れてないの巻(爆)
【2012.01.21/15:39】 お友達
TRACKBACK(0) // COMMENT(8) []
最近こさじの写真撮るのが難しくってさー。
以前みたいにまともな写真が撮れなくて、
うちのブログにはこさじの登場が少なくなっているというのに……
まともな写真がいっぱいーっ!すごーい!
だいぶちっちゃくなっちゃったこさじだけど、
足腰しっかりして食べっぷりもいいところを見てもらえてよかったよー。
【01.21/19:25】 URL // ろぼ吉 #- [編集] []
おじいちゃんジャンガリアンって、
歳とっちゃったなぁ~って悲しい反面、
赤ちゃんみたいでかわいいですよね
【01.21/20:58】 URL // ビショップ #zdvXpt9s [編集] []
みんなそろって2歳のお誕生日を迎えたって
すごいですよね!
ご長寿の遺伝子なのかな?
こさじちゃん、可愛いわぁ~~~~w
【01.21/22:26】 URL // ブライアン #- [編集] []
こんばんは♪
うわコメ久しぶり(自爆))
こさちゃん本当にかわいかったね~♪
ぱくぱく良く食べてたし、このままゆっくり長生きしてほしい
ひめぷるさんは首寒くないのよぉ~♪
タートルだと気管押し付けられて喘息出そうでイヤなのよ~
白かかったブルサファ毛並みがとっても素敵だったね~♪
【01.22/01:21】 URL // ひめぷる #7Vwe54W6 [編集] []
e-149ろぼ吉さんへ
ふふ、わかるなー。晩年は少しでもいい写真載せようって思っちゃうよね。
お世話している本人にはどの写真もいつもかわいいんだけど、やっぱり自慢したくなっちゃうからねー。
こさじ、見た目以上に元気だったね。
動きもしっかりしていたし、あ、回し車だけど、ちょび~っと回してくれたんだよ。
みんなそろって、ガンガン更新して欲しいね。
とにかく、食べられるのは本当に安心要素だよ。

e-149ビショップさんへ
こさじ、女のコですー(笑)
私もぽみおに似てるんで、時々男のコだと思いこんじゃうんだけどね。
しっかり食べて生きる姿、力強いですよ!

e-149ブライアンさんへ
お?ごる記事にコメントと思いきや、まさかのこさじ(爆)
そうなんですよー。えーきち、深雪さん、ぷくぷくさん、あぐちゃんちに兄妹が暮らしています。
みんな元気そうだよ。
どんどん更新して欲しいなー。

e-149ひめぷるさんへ
ほ~んと、めっちゃ久しぶりのコメ。
そして、そちらもやっと広告消えたな(爆)
こさじ、かわいかったねー。
さすけも毛の中の色が違ったから、毛並みが同じ方向でないと、色が変わってハゲているみたいに見えたの。
こさじもきっと中の毛が白いんだよー。
だから、そんなふうに見えるんだね。
こさじも心配した薄着(爆)そんな訳があったかー。
【01.22/12:05】 URL // Sacchan #- [編集] []
ほ~んと、みんな仕事早いやね~感心する、マジで。
私はさっきようやくUPしたけど、今更感満載でござんす(笑)
こさじちゃん、可愛かったね~v-238
とても2歳過ぎてるようには見えなかった~ほんとよく食べて
お利口さんって感じだったねv-410
うな児の印象は…やっぱ…長い…?(笑)
Sacchanさんが、終始「つむ児」よ呼んでいたのは気づいてたよ~(爆)
【01.22/23:47】 URL // くらら #oWMM.ioY [編集] []
e-149くららさんへ
はは、一番早かったのはろぼ吉さんだけどねー(笑)
くららさんの記事も昨日見たけど、スマホだったんで、コメするのめんどくさくって(^_^;)
結構、大変なのよー。
こさじはほんと、いいコちゃんだったね。
ジャンって、がんばりが表に出ていいなーと思うわ。
ごるは弱いイメージー(>_<)
うな児、わかってはいるんだけど、つむ児の方が当時ブログでも出番が多くて、名前としての印象派強いんだなー。
だから、ついつむ児って呼んじゃうのよねー。
すまん、うな児。
【01.23/09:50】 URL // Sacchan #- [編集] []
こったんジャン星人のお姉様方にいっぱい可愛がられてヨカッタね~v-398
リクエスト通り、あえて前記事に戻ってコメしてみた~v-221(笑)

雪で大変やったけど、女子会もお楽しそうで~v-10
手作り紅茶クッキーの香りか・・・確かに茶葉が粉に負けるイメージやねv-394 ここがグルメブログなら、Sacchanインドネシアまでええ茶葉探すとこからやり直しやな~(爆)

ところで以前録画したげた、嵐のダンスはいつ発表会するのん?
【01.24/15:20】 URL // えーきち #MByLbG9. [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://purunichi.blog42.fc2.com/tb.php/2631-3b13fe81
FC2カウンター
前ブログから引継ぎ
2005/6/9~
Sacchanの日常
今日のSacchanをリアルタイムで
投稿するよ♪
おんせんおやじのつぶやき
かなりまったり投稿
ぷりんちのおうち
ぷりんちは役目を終えて、
旅立って行きました。
ありがとう、ぷりんち☆
リンク
RSS
検索フォーム
愛の記録
ぷるん&まめちゃん愛の記録
ぷるんとまめちゃんの愛の日々
妄想の世界だけど・・・(笑)
ぷるんぷる~んスライムの会
会員募集中です
詳しくはこちらから・・・
現在の会員メンバーが見れるよ!
バナーはご自由に
お持ち帰りください
予備軍も結成!
溶けきれないはむちゃん達はぜひ!!
うちのコ達参加してます!
ぶちゃいく連合ぷるん ぶちゃいく連合もーふ ぶちゃいく連合けっと ぶちゃいく連合バナー

れっさーはむたの会

ミヤビの衆・もーふ
ミヤビの衆・ぷーけ
ミヤビの衆・ぽみお
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Copyright © 2005 ぷるんの日常withもーふ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2